オアシス

都会の真ん中に、色とりどりのチューリップが咲き誇っていた。
この公園は横浜スタジアムに隣接し、近くには県庁や中区役所など
官庁街に位置している。
まさに都会のオアシスだと思う。
(撮影地:横浜市中区 横浜公園 2015.4.6)

2015-28-2.jpg
FujiFilm X-T1  XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


2015-26.jpg
FujiFilm X-T1  XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
[ 2015/04/20] 神奈川県 | TB(-) | CM(12)

横浜公園でしたか。静かで癒やされそうな感じですね。これだけ勢揃いしていると、嬉しくなってくることでしょう。

最近はFujiFilm X-T1での撮影が多くなってきたようですね。出先に持参するのは都合が良い感じですか?
[ 2015/04/20 06:46 ] [ 編集 ]

街の真ん中に、こんな場所があるとホッと出来ますね。
今年はチューリップを撮り損ねてしまいました。
[ 2015/04/20 09:50 ] [ 編集 ]

チューリップ

こんにちは、ララさん、
チューリップは、今までにそんなに撮った事がありません。
桜と重なるからでしょうか?桜も一時期今みたいに撮らなかった事があって
かと言ってチューリップを撮っていた訳でもなかったですが。
チューリップはその色一色に分けられているところがありますが、ごちゃ混ぜであったら
写真撮りには面白いと思いますけど。
でも、そんな風に思うのは写真ファンくらいでしょうか?(^-^)
写真ファンではない人達がそんなの見ると、きっと何だこりゃ~なんでしょうか。
[ 2015/04/20 09:56 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
横浜公園内を通って関内駅に向かう人が多くて避けるのに苦労しました。
今回の横浜行きはEOSだと大きいのでコンパクトなX-T1を持参しました。
Canonと使い勝手が違うので四苦八苦でしたが発色は素晴らしいです。
やっぱりフィルムメーカーですね。
[ 2015/04/20 22:25 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
ここは宿から近いので時々見てはタイミングを図っていました。
みんな思い思いにベンチに座って花を眺めている姿が印象的でした。
[ 2015/04/20 22:28 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
地元でも咲き始めてきましたが僕も桜を追いかけるほうが多いです。
だから今年のチューリップ撮影はここだけになりそうです。
山も新芽が出始めてきました。山桜ももうすぐのようです。
[ 2015/04/20 22:34 ] [ 編集 ]

オアシス

ララ様

こんばんは、ララさん。
こんなにたくさんのチューリップが、一斉に時を同じくして、咲き乱れてる感じは、
華やかでもあり、ほっこり和やかな気分にもなりますね。
しかもこの場所が都会の真ん中とあらば、尚更、みんなの心を癒してくれるでしょうね。
通勤にふと足を止めて、眺めてみる・・・・・今日も頑張ろうっと、てね。。。(#^.^#)
[ 2015/04/21 00:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こちらより一足早いチューリップですね。
都会の真ん中に色とりどりに咲かせている姿は綺麗ですね。
「都会のオアシス」ですね。
[ 2015/04/21 12:38 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
色とりどりのチューリップが窮屈そうに並んでみんなを楽しませていました。
花は見ているだけで和みますよね。
ベンチに座って眺めていたかったんですが・・・
そんな時に限って携帯が鳴るんですよ。
[ 2015/04/21 22:37 ] [ 編集 ]

S-masaさん

こんばんは。
やっぱり向こうは早いですよね。
居る間に見頃になってくれて感謝でした。
カメラマンや散歩をしている人達がいっぱいいました。
[ 2015/04/21 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

横浜のど真ん中にこんなにチューリップが咲き誇る場所があるんですね~
仰る通り、都会のオアシスですね^^
赤いチューリップの撮影、難しいと思いますが
さすが、ララさん、お見事ですね^^
[ 2015/04/21 23:22 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
花で季節がわかるからいいですよね。
赤や黄色は難しいですよね、いつも飛んじゃうんですよ。
大目に見てください(笑)
[ 2015/04/22 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する