夕暮れ時

西の空が茜色に染まる頃の桜が撮りたくて、三脚を立ててスタンバイ。
もう少し派手な夕焼けを期待したが今日はここまでだ。
ふと周りを見ると、日中賑わった花見客やカメラマンはもう誰もいない。
この景色独り占めの「時」を楽しんだ。
(撮影地:新潟市西蒲区 上堰潟公園 2015.4.9)

2015-0010.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2015/04/15] 新潟市 | TB(-) | CM(18)

なかなか思うように推移してはくれないのが、自然現象ですね。それでも、菜の花と桜のコラボだけでも十分に美しいと思います。
あちこち出没で、大変ですね。この時期撮らないでいつ撮るのということですが。
[ 2015/04/15 06:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

桜が満開なんですね

当地方はすでに葉桜と化してしまいました
今年の花見のシーズンはすっかり雨にやられてしまって
ロクにお花見を楽しまずに終焉になりました

明日から、天候も回復するようですから、存分にお楽しみくださいませ
[ 2015/04/15 07:12 ] [ 編集 ]

菜の花に桜 おまけにやわらかな夕日
とても素敵です 桜の為にはこれ位な
夕日が合うような気もします
上堰潟公園 家から遠いです あそこは一周2Kmで
私は行くと いつも一周して帰ってきます。
[ 2015/04/15 10:10 ] [ 編集 ]

菜の花と満開の桜のコラボ。
この時期ならではのショットですね。
昼間は、沢山の人でさぞかし賑やかなことでしょうね。
[ 2015/04/15 12:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

サクラが満開、何時までも見ていたい風景です。
菜の花の香りがしてきそうです。
サクラと周りの空気の色が一体化してとけこんでいく
素敵な時間を感じました。
綺麗ですね。
[ 2015/04/15 14:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~
去年は、菜の花と桜の花が咲くタイミングが
合わなかったような記憶があるのですが、
ララさんが行かれたのは、丁度良いタイミング
でしたですね♪
夕方の柔らかい光りもいい感じですね~^^
[ 2015/04/15 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

夕景の中に咲く桜、木の下には菜の花!
私の大好きな被写体が全て揃っている!と
助手は大喜びです^^
こう言う情景を撮りたいな~と僕を見ますが
どこにあるんでしょうか(^^;
素敵な画をありがとうございます^^
[ 2015/04/15 22:57 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
そうなんです、待ちに待ってた桜の時期なんですが
みんな一斉に咲くので周りきれなくて嬉しい悲鳴です。
今回は欲張ってトリプル狙いでイメージ通りでした。
[ 2015/04/15 23:08 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
桜の時期は短いからその間に雨や風が吹くと
アッという間に終わっちゃいますよね。
こちらではもう少しすると今度は山間地方の雪が溶けて
山桜が見られます。
さて天気はどうなるやらです。
[ 2015/04/15 23:12 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
僕もそうなんですよ、この日は3時頃着いて一回り。
車の中で時間調整した後三脚を持って狙っていた場所にスタンバイでした。
今年は菜の花が見事ですよ。
[ 2015/04/15 23:15 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
日中は平日にもかかわらず花見酒を楽しんでいるグループがいました。
それを横目で見ながら僕は花に酔いしれていました。
桜も良かったですが一面菜の花が見事でした。
[ 2015/04/15 23:19 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんばんは。
どうなるかとヒヤヒヤでしたが空がいい色を出してくれました。
日中は画を描いている人もいましたよ。
おにぎりでも持って行って描いていたら最高でしょうね。
[ 2015/04/15 23:22 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
そうなんですよね、去年は満開の時には菜の花がパラパラで。
桜と菜の花のコラボを撮るのに苦労したのを覚えています。
今年は去年の分まで咲いてもう凄いことになっていました。
[ 2015/04/15 23:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
喜んでいただいて嬉しいです。
けんさんの真似をして夕焼けを入れてみました。
とてもけんさんには及びませんが・・・
こちらはまだまだ楽しめます。
[ 2015/04/15 23:28 ] [ 編集 ]

夕暮れ時

ララ様

こんばんは(*^_^*)
ララさん、菜の花にさくらって・・・もう最高じゃないですかぁ~ヽ(^。^)ノ
いいですね、、、この春色に、また、夕暮れの柔らかい陽射し。。。
向こうの山にも、咲き誇る桜の木々。。。

やっぱりいいですね、桜。。。日本人で良かったです。。。
思いませんか?


[ 2015/04/16 00:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

うっとりするくらいに 美しいですね
夕方の柔らかな日差し うっすらと赤く染まった桜の木
足元の一面の菜の花畑・・・すべてがこの一枚に調和を見せてくれていますね
誰もいないなんて もったいない景観ですよね^^
[ 2015/04/16 02:59 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
日本人いいですよね、四季が楽しめて。
去年はずれたんですが今年は菜の花と桜が一緒に咲いて
圧巻でした。
作業している人達に感謝ですよね。
[ 2015/04/16 22:21 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
去年は花の花が遅れたんですが今年は見事に同時で見応えありました。
新潟市の名前が入った作業車が周っていましたが職人の技なんですね。
その苦労をありがたく写真に収めました。
[ 2015/04/16 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する