春の舞

鎌倉には寺院が数多く点在している。
春は桜そして秋には紅葉と、行くたびに違う彩りが出迎えてくれる。
(撮影地:北鎌倉 東慶寺 2015.4.6)

201504-29.jpg
FujiFilm X-T1  XF18-55mmF2.8-4R LM OIS
[ 2015/04/26] 神奈川県 | TB(-) | CM(8)

良い感じの春の様子が画面にあふれています。
きれいな発色は如何にもフジらしい感じがします。
[ 2015/04/26 06:10 ] [ 編集 ]

趣きのある屋根に枝垂れる桜。
昔懐かしい日本の春を思い出させてくれます。
[ 2015/04/26 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

桜と苔むした屋根、素敵ですね~~
和の建物に桜が引立って見えます^^
桜はやはり和の風情が合いますね^^
[ 2015/04/26 17:30 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
そうなんですよ、やっぱりフィルムメーカーですよね。
無編集で撮ったままなんですよ。
X-T1離せません。
[ 2015/04/26 20:15 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
古い趣と日本の和がマッチしていて落ち着く雰囲気でした。
最近はこんな情景は見なくなりましたよね。
[ 2015/04/26 20:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
お寺にはやっぱり和が残っていますよね。
日本の原風景に触れた思いでした。
[ 2015/04/26 20:20 ] [ 編集 ]

茅葺き屋根と桜は似合いますね
鎌倉らしい風景です
[ 2015/04/26 22:05 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
鎌倉はいいですよ。
特に鎌倉は観光地化して混んでいるので北鎌倉で降りて散策します。
有名なお寺や古いお寺などたくさんあって被写体には苦労しません。
[ 2015/04/26 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する