食事処

西の空が茜色に染まるころ、横浜中華街の東門から入ったメイン通りは
大勢の人達で賑わっていた。
中央奥の高層ビルまでの一帯が中華街で、この中には200店以上の料理店があるとか。
(撮影地:横浜市中区 横浜中華街)

2015-4549-2.jpg
FUJIFILM X-T1  XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS ISO=400


2015-4555.jpg
FUJIFILM X-T1  XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS ISO=800
[ 2015/02/02] 神奈川県 | TB(-) | CM(28)

横浜中華街に 回転寿司のすしざんまい、

ララさん こんばんは、
なんとも華やいだ看板の手前 初競で マグロをゲットする
すしざんまいの看板まで 国際色豊かな中華街でも 異色でしょう…。
[ 2015/02/02 04:38 ] [ 編集 ]

今でもこういう感じだと2月19日の春節以降はものすごい人出になるんでしょうね。
CP+もあることだし、横浜の人の流れが続きそうですね。
[ 2015/02/02 09:43 ] [ 編集 ]

なんとなく、神戸の南京町(中華街)と似た雰囲気がありますね。
街並みも似てるな~って思ってしまいます。
[ 2015/02/02 10:10 ] [ 編集 ]

食事処

ララ様

おはようございます。
ララさん、この写真、凄く色合いがいいですね。
真冬の中に、中華街のネオンの温かい色味が優しく迎えてくれますね。
『お帰り~、お疲れ様』・・・・と。
そう思ったのは、土日も仕事の私だけでした(笑)(^_^;)

[ 2015/02/02 10:22 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
24時間営業の寿司ざんまいの看板は上から見てもひときは目立っています。
それと向い合って華正楼がみんなを歓迎しているようです。
中華街はいつも賑やかですがまだ一回しか行ったことないんですよ。
[ 2015/02/02 17:07 ] [ 編集 ]

横浜の中華街:小生も2度ほど行ったことがありますけど
いつ行っても 人・人・人で ~~
どっちを向いても珍しい物だらけで、被写体の宝庫なんですよね。
1枚目の、一番上の右端に富士山が少し写ってるのを発見しました (*'▽')
[ 2015/02/02 17:12 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
昨年春節のお祭を見てきましたが物凄い人出でした。
CP+ももうすぐですよね、去年は雪で一日中止になったんですが
二日間行ってきました。
今年はどんな新製品が出るか楽しみです。
[ 2015/02/02 17:13 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
そうですよね、神戸と長崎そして横浜が有名ですよね。
中華街にかぎらず港町だから街並みや建物なんかみんな似ているんでしょうね。
街中を歩いていても異国の感じが漂っています。
[ 2015/02/02 17:17 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
今回はこの日の夕方だけオレンジに染まってくれました。
冬の季節にこの色は暖かさを感じてカメラを向けてみました。
今週がまた始まりましたね。
[ 2015/02/02 17:21 ] [ 編集 ]

ワンちゃん

こんにちは。
この日は土曜日の夕方だったんですが土日はいつもこんな感じで凄いです。
でも平日は極端に少ないですよ。
と言ってもいつも見るだけで食べに行ったのはまだ一回しかないですが・・・
富士山よく見つけていただけました、良く見えたのですがフレームアウトしてしまいました。
[ 2015/02/02 17:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/02 18:14 ] [ 編集 ]

こんばんは
美味しそうな、匂いがしてきそうな色ですね
何回行っても、何処に入って良いか迷いますね

人が少ない様な気がしますね
[ 2015/02/02 18:53 ] [ 編集 ]

シロさん

久しぶり〜(^^)、元気でしたか?
またまたよろしくで〜す。。。
依頼の件了解しました、楽しみです☆彡
[ 2015/02/02 21:01 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
そうですよね、あまりにもいっぱいあるんで迷っちゃいますよね。
かと言って何軒も入るわけにも行かないし。
僕もまだ一回しか行ったことないんですよ。
人出は平日に比べれば多いんですが修学旅行の時期になるとものすごいです。
[ 2015/02/02 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

横浜に撮影に行きたいのですが
中華街にも惹かれるんですよね~~
美味しいんだろうな^^
夕景、心に沁みます^^
[ 2015/02/02 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~
歩くだけで食欲が湧いてくる街
夕方の街明かりがより一層湧いてきそうです^^
この時期の横浜と言えばCP+、
そちらも待ち遠しいです^^
[ 2015/02/02 23:29 ] [ 編集 ]

Re:食事処

夕景がきれいですね。X-T1、持ち歩くには軽くて最高ですね。
[ 2015/02/03 05:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。
神戸の中華街は歩いたことがありますが、
横浜の中華街は、まだです。
ネオンの輝きを見ているだけで
どのお店に入ろうかと迷ってしまいそうです。
本格的な中華料理、食べて見たいです。
[ 2015/02/03 09:28 ] [ 編集 ]

寒い日が続きます

中華街の町並み夜景 良いですね〜 fijiのxシリーズ 独特の色が出ていますね、自分も一年前にfujiのXシリーズっを買い足して キャノン、シグマ、富士の3本で写しています
とにかく解像度が抜群なのが凄いですね 時にはキャノンも捨てがたく写しています 楽しく拝見出来ました
[ 2015/02/03 09:32 ] [ 編集 ]

有難う御座いました

都会の夕日沢山のビルが並ぶ夕焼けを少なくしてビルを主題に
する、ビルが影に為り如何にも都会の夕焼けて感じ
コンナ風に撮るんですね、 其れにしても夕焼けてドンナ風景にも
似合う見たいですね、UPしました暇な時で宜しいです宜しくお願い
致します。
[ 2015/02/03 13:18 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
けんさんの好きな夕景を混ぜて撮ってみました。
神戸と同じような感じだそうですが異国情緒は行くたびに新鮮です。
今月横浜でCP+もありますよ。
[ 2015/02/03 21:18 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
そうなんですよね、もうすぐCP+が開催されるんですが楽しみですよね。
去年初めて行ってこのX-T1にあこがれて買ってしまいました。
今年はどんなのが出るかワクワクです。
[ 2015/02/03 21:21 ] [ 編集 ]

ekurotyanさん

こんばんは。
まだ完全に使い方をマスターしていないんでこれからの課題です。
X-T1はミラーレスだから花の撮影なんか威力発揮ですよね。
[ 2015/02/03 21:25 ] [ 編集 ]

kiyomizu7さん

こんばんは。
横浜、神戸、長崎にあるけどどこも盛況のようですね。
確かにこんなにあると迷いますがどこにしようか歩きまわっているだけでも
楽しいでしょうね。
[ 2015/02/03 21:29 ] [ 編集 ]

k56700さん

こんばんは。
確かにCanonより発色はいいように思います。
さすがフイルムメーカーですね、
この写真もほとんど編集なしでOKです。
氷点下10度以下だと障害があるようですが普通に撮るには十分のカメラですね。
[ 2015/02/03 21:35 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
夕焼けが綺麗だったんで夜景を撮ってみました。
都会は高いビルが多いんで夕焼けを撮るには苦労します。
またまたよろしくです。
[ 2015/02/03 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

素適な中華街の夜景!
中華街あたりの元気と活気が詰まってますね。
こんな風に撮れる場所があったのですねぇ~♪
知りませんでした。
富士山が見えてるということは、ここからダイヤモンド富士も
運がよければOKですね。
中華街、たくさんお店があるけれど、近頃は店頭の点心を
あれこれ匂いにつられて食べてるうちにお店に入って食べると
いう事とは縁遠くなってしまった私です(笑)
[ 2015/02/03 23:00 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
僕もそうなんですよ、中華街はまだ一回でこの混雑を見たら
足が遠のいてしまいます。
高層ビルから撮っていますがダイヤモンド富士には遠く、
太陽は中央の高層ビルのあたりに沈んでいます。
都会の夕焼けはビルとの組み合わせになちゃうんですよ。
広い海に沈む夕焼けだったら画になるんですがどうしようもないですね。
[ 2015/02/04 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する