志賀高原4

樹氷は朝日が当たってくると一気に溶け出すので、
その前に撮る木と構図を決めて陽が昇るのを待ちます。
ちょうど電車を撮るときのような、ドキドキ感とワクワク感に似ていますね。
そして、日が差してきたら慌ただしく移動しながら撮りまくりです。
このスリルがたまらなく、寒さも忘れてしまいます。

2015-1891.jpg
[ 2015/01/27] 長野県 | TB(-) | CM(30)

志賀高原4

ララ様

こんばんは(#^.^#)
綺麗ですね、、、、。
しかし、時間との闘いなんですね。
そのスリルな時間の中で、こんな素敵な写真が撮れるなんてヽ(^。^)ノ
芸術的な絵のような感じ。。。。

[ 2015/01/27 00:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
このようなシンプルな画大好きです。
良いですねー。
[ 2015/01/27 06:21 ] [ 編集 ]

日の光に透けるような樹氷、、、
美しいものですねぇ~♪
これなら全力で撮りまくりますね。
凛とした空気とララさんの大喜びを
一緒に頂きました!
[ 2015/01/27 08:14 ] [ 編集 ]

本当にもたもたしていたらシャッターチャンスを逃してしまうでしょうから、事前に構図などを考えて準備をしておく必要がありますね。そして、待ってましたとばかりに、シャッターを押しまくる。
アドレナリン出まくりでの奮闘だったことでしょう。寒さを忘れた時間帯だったでしょう。
[ 2015/01/27 09:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。
美しいですねー。
ピーンと張りつめた空気感も伝わってきます。
シンプルな色合いですが、
素晴らしい自然の芸術ですね。
[ 2015/01/27 11:09 ] [ 編集 ]

ピーンと張りつめた空気を感じます
でも冷たい空気をそのまま吸い込むのは
体に良くないそうな
黒い枝がいいですね~
風邪惹かないようにお気をつけください。
[ 2015/01/27 11:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。

樹氷はまだ撮ったことがないのですが、
撮るにも苦労が必要のようですね。
寒くないと撮れない被写体ですので寒さにも耐えてですね。
苦労があっての写真、青い空と白い樹氷が綺麗ですね。
[ 2015/01/27 11:46 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
日の出の写真と同じようにもたもたしていると落ちちゃうんですよ。
ゆっくり眺めている時間はないんですがみんな輝いて綺麗ですよ。
空気も澄んで最高の気分で撮影していました。
[ 2015/01/27 20:56 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
北海道のような広大さはないんですが早朝は綺麗ですよね。
志賀高原の雪も湿気がなく北海道に似ているんだと思います。
この景色は毎年行っていますが何度見ても綺麗でした。
[ 2015/01/27 21:00 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
山の天気はなかなか青空に巡り合わないんですが
晴れると陽の光が樹氷を照らし幻想的な光景を見せてくれます。
この日だけで500枚位い撮っていました。
[ 2015/01/27 21:04 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
そうなんですよ、嬉しくて飛び上がりながら撮っていました。
こっちもあっちもみんなピカピカしていて。
隣の県なんで来月もう1回行こうと思っています。
[ 2015/01/27 21:07 ] [ 編集 ]

kiyomizu7さん

こんばんは。
青と白のシンプルな世界が広がっていました。
志賀高原はいつ行っても楽しいところです。
[ 2015/01/27 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは
撮り鉄と共通する部分があるというのは驚きでした。
青と白の世界にしびれました。
画面の下の方に入った白い横ラインも効いていますね~
[ 2015/01/27 21:13 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
早朝4時に出かけて昼頃には帰宅しました、意外と近いんですよ。
今度機会があったら行ってみてください。
空気が綺麗ですよ、深呼吸も気持ちいいですよ。
[ 2015/01/27 21:13 ] [ 編集 ]

S-masaさん

こんばんは。
樹氷は志賀高原と奥日光で過去撮っています。
masaさんの真似で4時発12時帰宅着で撮ってきました。
カメラマンはそんなにいないから自分だけの写真が撮れますよ。
-11度の世界は気持ちが良いです。
[ 2015/01/27 21:19 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
陽が当たってきたら大急ぎで撮りまくりですから
撮り鉄に似ているかもです。
白いラインは撮っている時はわからなかったんですよ、
ちょうどいい所に入ってくれラッキーな一枚でした。
[ 2015/01/27 21:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/27 23:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
盛り上がっていますか?
ゆっくり楽しんでください。
[ 2015/01/28 00:50 ] [ 編集 ]

山本

こんにちは、ララさん、
標高のある志賀高原でも、霧氷に朝日が当たると直ぐに溶け出すのも
また不思議な気もします。
霧氷も最後に撮ったのもいつだか忘れました。デジタル全盛前にですが。
[ 2015/01/28 10:51 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
周って撮りながら元に戻ってくると樹氷がなくなっているとそんな感じです。
樹氷が見られるのは志賀高原でも中腹以上ですが山頂付近は除雪がしてないので
撮影も限られて場所になります。
また撮ったらどうですか?綺麗ですよ。
[ 2015/01/28 16:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

昨日は失礼しました。
樹氷ですか~
美しいですね^^
自然が作った芸術、何ものにも換え難いですね^^
[ 2015/01/28 22:57 ] [ 編集 ]

紺碧の青空に耀きの樹氷、

ララさん こんばんは、
美しいですねぇ 紺碧の大空に白い樹氷の花が
本当に美しい ため息が出る様な美しさですねぇ 。
[ 2015/01/29 04:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。
志賀高原の冬は魅力いっぱいですね!この樹氷も上品に捉えられていて
さすがだなと感心しながら拝見させていただきました。
シンプルなフレーミングで樹氷の魅力を上手に表現されていて魅了されます。
[ 2015/01/29 05:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

青と白の世界・・・素敵ですね
ララさんが写すと 何でもアートになってしまいますね
素晴らしいです!^^
[ 2015/01/29 11:13 ] [ 編集 ]

青い空に、真っ白な樹氷は最高の取り合わせですよね!
樹氷になるには時間が掛かりそうですが、
溶けちゃうのは早いんですね。
いつまでも、ゆっくり見ていたい気がします。
[ 2015/01/29 22:13 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
冷え込んだ早朝に見ることができます。
でも青空がなかなかなくて天気予報を見ながら出かけています。
[ 2015/01/29 23:31 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
北欧の旅を満喫されているようで羨ましいです。
ノルウェーに負けない寒さの中での撮影でした。
綺麗ですよ、樹氷は。
[ 2015/01/29 23:34 ] [ 編集 ]

hassel 24さん

こんばんは。
毎年この時期になると樹氷との出会いが楽しみです。
こういう場合の写真って背景にいつも苦労します。
単調もいいもんですよね。
[ 2015/01/29 23:40 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
せっかく綺麗に付いた樹氷なんで切り取ってみました。
センスがまだまだなんですよ。
[ 2015/01/29 23:42 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
陽が差してくると見る見る溶けていきます。
おひさまの力って凄いですよね。
太陽の位置を確認しながら動き回っていました。
[ 2015/01/29 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する