早くも紅葉 !?

もう紅葉!?まさか?
今週は雨続き、今日は曇りだったものの二、三日前からの寒さで、
ついに我が家の庭先にある、南天の葉が色づいてきました。
南天と言えば赤い実なんですが、まだ緑のまま。
葉っぱだけが一足早く赤くなっちゃいました

IMG_8497-w.jpg
[ 2010/09/24] 長岡市 | TB(0) | CM(12)

No title

こんばんは、ララさん、

急に突然寒くなり、猛暑続きに慣れた身体はどうしたら良いか

戸惑っているようです。体調管理にはお互い気を付けましょうね。

実が赤くなる前に葉っぱが咲きに赤くなっちゃいましたか。

そう言えば自宅裏の公園の何かの木は、猛暑中でもオレンジ色して

ましたね。あんまり暑いと植物も撹乱するんですかね?

急に寒くなって即紅葉だと納得ですね(^_^)

今年の紅葉はチョット心配です。3年前の猛暑の年も紅葉がおかしかった

ですが、今年は3年前よりも長引いたので余計です。
[ 2010/09/24 18:39 ] [ 編集 ]

No title

山本さん、こんにちわ。

急な寒さにビックリですよね。

南天の実が赤くなったら、写真を撮ろうと思っていたのですが

まさか葉っぱが先とは思いもしませんでした。
[ 2010/09/24 18:58 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

南天の葉っぱ、我が家でも紅葉?してますよ。

緑色と一緒なので、とってもきれいです。

それと、モミジの葉も赤くなっているのもありますよ。
[ 2010/09/24 19:47 ] [ 編集 ]

No title

ムーミンママさん、こんばんわ。

南天の葉っぱ、本当に紅葉なのかと思ってしまいます。

でもやっぱり紅葉しているんでしょうね。

あまりの早さにビックリしています。

ムーミンママさん、モミジも赤ですか?

秋だけは急に早く来たような気がしますね[E:dash]
[ 2010/09/24 20:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

そうですね 色付きはじめたものもありました 天気が暑すぎて ちょっと植物も戸惑っているようです

彼岸花 今日が見ごろでした 深紅を出すのに露出?2.0以下にしました NDフィルターでも写しました
[ 2010/09/24 21:09 ] [ 編集 ]

No title

葉っぱが先に赤くなっちゃったんですね。

今年は、もみじの紅葉がちょっと心配です。

雨[E:rain]が少なかったので、枯れてる葉も多いし。

綺麗に色づいてくれればいいんですが・・・。

昨日から、一気に涼しくなりました。

着るものも、体調もついていくのが大変です[E:sweat01]
[ 2010/09/24 22:37 ] [ 編集 ]

No title

正に森羅万象の季節ですね。

誰の力を借りるでもなく、自然は時を感じその盛衰を繰り返すかぁ‥。

それにしても今日は寒っ、ジャンバー着ました。

てな訳で明日は何処へ行こうか‥。
[ 2010/09/24 23:56 ] [ 編集 ]

No title

ユウスケさん、こんにちわ。

彼岸花の場所確認しました。あとは出かけるだけ・・・

来週初め行こうかな?

ご案内ありがとうございます。
[ 2010/09/25 17:32 ] [ 編集 ]

No title

ヨッピーさん、こんにちわ。

急に秋ですよね。木々もビックリのようです。

レンズ磨いて紅葉の準備しているので、

綺麗に色づいてくれるといいんですが・・・
[ 2010/09/25 17:37 ] [ 編集 ]

No title

からくり庵さん、こんにちわ。

今朝雲海を撮りに行きましたが、息も見えてブルブルでした。

雲海はかかったんですが、肝心の太陽が出なくて空振り!

成果は寒さを確認しただけでした。
[ 2010/09/25 17:45 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは?

ナンテンは実も素敵ですが・・・

葉も魅力ありますね^^色合いがいい感じです?^^

今年の紅葉はどうなんでしょうか^^

今年暑かったので・・冷え込みが強いと期待できますね(^^)
[ 2010/09/25 21:04 ] [ 編集 ]

No title

しまさん、こんばんわ。

気の早い葉っぱで、みんなから注目されたいようです。

紅葉楽しみですね。綺麗だといいんだけど・・・
[ 2010/09/25 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/97-992d9cee