志賀高原1

久しぶりに見る朝焼けだ、それも豪快に空を染めていた。
今年も早朝撮影は癖になりそうだ。

2015-9537.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM f=10 ss=1/4 ISO=200
[ 2015/01/15] 長野県 | TB(-) | CM(26)

耀きの朝陽、

ララさん お早うございます、
朝陽の耀きの広さ 深さ 大空を染め上げて
美しさと 力強さに 素晴らしい 希望に満ちた
一日の幕開け 此れほどの素晴らしい朝陽模様
やみつきになられての 早朝撮影のおかげさま
ぬくぬくと 居間で拝見 感謝でーす。
[ 2015/01/15 06:07 ] [ 編集 ]

見事な朝焼けですね
この時期の志賀高原の朝は厳しいでしょうね
[ 2015/01/15 06:45 ] [ 編集 ]

早朝はきれいな風景写真を撮るには最高の撮影環境かもしれません。でも、相当な体力、根性がないと続けることができないのでは。それを一貫して続けているのですから、超人的な……。頭が下がります。
[ 2015/01/15 07:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ダイナミックな朝焼けですね。
雲がいい表情をしています。
昨日の朝、こちらも朝焼けが見えました。
いい色合いだったのですが、雲が、今一つでした。
[ 2015/01/15 10:34 ] [ 編集 ]

ほんと豪快な朝焼け。
白く雪をのせた木々、そしてその稜線。
真っ赤な朝焼けとのコラボが、またいいですね。
[ 2015/01/15 11:08 ] [ 編集 ]

朝焼け

こんにちは、ララさん、
この写真のプリントを見てみたいです。
朝のまだ色温度の高い時間帯の、雪景色の色合いが何とも言えません。
[ 2015/01/15 11:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

美しい朝焼けですね~~
素晴らしい色に焼けた空に心を奪われます^^
雲の表情も素敵ですね!
でも、この時期の志賀高原、寒いでしょうね(^^;
[ 2015/01/15 22:27 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
寒くてもこの景色を見ると寒さを忘れてしまいます。
朝の情景は格別で虜になっています
[ 2015/01/16 06:05 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
-11度の世界でした。この寒さがたまらなくいいんですよ。
[ 2015/01/16 06:08 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
ほとんど病気ですね、こんな景色を見ると寒くても眠くても出かけてしまうんですよ。
この後は車の中で爆睡でした。
[ 2015/01/16 06:19 ] [ 編集 ]

kiyomizu7さん

こんにちは。
そうなんです、同じ14日の朝の光景です。
夜明けとともに雲が湧いてきて綺麗な朝焼けが見られました。
[ 2015/01/16 06:24 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
山の中なんで木々にかぶった雪がいいコントラストを出してくてました。
山を間近にすると圧巻でした。
[ 2015/01/16 06:28 ] [ 編集 ]

?さん

こんにちは。
遠望だと雪までは見えないんですが山の中での撮影は一味違いました。
暖色の空と寒色の山の対比はここだから見られる光景でした。
[ 2015/01/16 06:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
気温は-11度でした。
でも夢中になると寒さを忘れてしまうほどの美しさがありました。
この感じ、癖になっちゃうんですよ。
[ 2015/01/16 06:37 ] [ 編集 ]

「素晴らしい+ダイナミック」な朝焼けですね。
雪を被った森林のトーンを、暗く落としたのも奏功して
インパクトがありますね ♪~
[ 2015/01/16 09:08 ] [ 編集 ]

ワンちゃん

こんばんは。
シンプル イズ ベスト でしょうかね。
山が余りにも近かったのでこの構図しか撮れなかったんですよ。
冬ならではの光景に雪に感謝です。
[ 2015/01/16 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

絵に描いたような朝焼けが、宮崎駿監督のアニメの原画みたいでステキですね。
遠野物語に出てくるような深い森に引き込まれてしまいます。
[ 2015/01/16 21:33 ] [ 編集 ]

素敵なチャンスに遭遇しましたね!それだけアクティブに
撮影されているからだと思います。雪をかぶった木々の
シルエットが効果的に作用していてとてもフォトジェニック
です。切り取り方も素敵ですね!
[ 2015/01/17 06:27 ] [ 編集 ]

豪快な朝焼け 良かったですね
ここまで焼けると結構な広範囲が
焼けてる感じでしょうか

朝撮りはたまに いい写真が撮れるから
やめられない 空振りも多いのだけど。
[ 2015/01/17 21:32 ] [ 編集 ]

志賀高原1

ララ様

こんばんは(*^_^*)
写真を見るたびに、うぉ~~っと。。。。
雪をかぶった木々と、朝焼けの色のコントラストが何とも言えない、
力強さを感じました。
いいですね、ララさんの写真。。。(#^.^#)
[ 2015/01/17 22:19 ] [ 編集 ]

ウイングレットさん

こんばんは。
山しかない素朴で日本の原風景そのものでした。
そんな中に想像以上の朝焼けが出迎えてくれました。
こんな朝は心が癒されます。
[ 2015/01/17 22:51 ] [ 編集 ]

hassel 24さん

こんばんは
出足がちょっと遅かったので朝日は諦めていたんですが途中で遭遇しました。
今年も志賀高原行きが多くなりそうです。
雪をかぶった木々と朝焼けは初めて撮りましたがお褒めの言葉ありがとうございます。
[ 2015/01/17 22:55 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
かなり上空まで焼けていたんですが空をあまり広く入れると木々の雪が
目立たなくなるのでコンパクトに撮ってみました。
朝焼けは外れが多いですよね。
[ 2015/01/17 22:59 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
ありがとうございます、冬は出かける機会が少ないのでこんな朝焼けに出会うと
嬉しくなり色々構図を変えながら急いで撮っていました。
志賀高原ちょっと続きますが楽しんでください。
[ 2015/01/17 23:05 ] [ 編集 ]

おはようございます

実に良いですね〜 この季節にこれほどの焼けに出会えるなんて 凄いです樹氷と見事までの焼け流石ですね
[ 2015/01/19 08:49 ] [ 編集 ]

k56700さん

こんにちは。
目的地到着前で移動途中に出会った朝焼けでラッキーでした。
木々が雪をかぶって何とか画になりました。
[ 2015/01/19 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する