LIVE

撮影地の天候などの状況を知る手段として、ライブカメラを利用している。
例えば、志賀高原の蓮池周辺は 蓮池のライブカメラ ←クリックで現在の様子が見れます。
そして、日光の戦場ヶ原は 戦場ヶ原のライブカメラ ←クリックで現在の様子が見れます。
居ながらにして現地の状況が確認できるので非常に便利です。
(撮影地:新潟市福島潟)

2015-9498.jpg
[ 2015/01/12] 新潟市 | TB(-) | CM(22)

和みの大地、

ララさん お早うございます、
ブルーとピンクの淡い甘い 夢の世界
明日への希望を牽引しての 渡り鳥の飛翔
天地の恵みの美しさの倖せに浸ります。
[ 2015/01/12 06:08 ] [ 編集 ]

水辺を鳥の集団が隊列を組んで飛翔していく。栄養補給をした後、ねぐらに帰っていくのでしょうか。それとも、長い飛翔の末にここに到着したところなんでしょうか。想像を逞しくしてしまう光景ですね。
[ 2015/01/12 08:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
この感じ良いですねー。
構図的にも素晴らしいですね。
隊列を組んだ撮りがこちらに向かってくる、良いですねー。
[ 2015/01/12 08:50 ] [ 編集 ]

おはようございます
冬空を飛んでいく鳥の編隊が効いていますね~
山の天候は変わりやすいので,ライブカメラで確認して出かけるのは良いアイデアですね。
[ 2015/01/12 10:38 ] [ 編集 ]

ライブカメラは便利ですよね。
三浦半島からのダイヤモンド富士の季節には毎日チェックしてます。
でもね、駄目そうと思ってもポイントまでは行ってみます。
たった10分か5分で雲が取れるってことがあるものだから、、、(笑)
良い色の中を鳥の列が、、、、
素適な一瞬ですね。
[ 2015/01/12 14:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。

落ち着く風景ですね。
落ち着いた懐かしさがあります。

現地に行く前にライブカメラ 流石ですね。
ライブカメラを使った事はありませんが、便利な物ですね。
テレビのニュースでよく見ます。

遅ればせながら、今年も宜しくお願いいたします。
[ 2015/01/12 17:40 ] [ 編集 ]

リズム

こんばんは~
鳥が飛び立つ朝の福島潟、
いいですね~♪
私も出かける際に、ライブカメラを見ます。
新潟県内・瓢湖・裏磐梯etc
参考にしてます^^
[ 2015/01/12 20:41 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
どんよりした空だったんですが所々に色がついてくれました。
もっと大きく鳥を入れたかったんですが根負けしてしまいました。
[ 2015/01/12 22:52 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
朝の光景でこれから餌場に向かうところなんですよ。
空が寂しい感じなんで鳥達が来るのをじっと待っていましたが
思うような場所にはなかなか来てくれませんでした。
[ 2015/01/12 22:56 ] [ 編集 ]

さゆさん

こんばんは。
鳥の一行が手前の方向に来るのを大きく撮ろうと待っていたんですが
なかなか来てくれなく根負けしてしまいました。
動物相手は難しいなあと思った一日でした。
[ 2015/01/12 23:00 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
先日から志賀高原行きを狙って毎日ライブカメラで確認しているんですが
チャンスがありません。
でも便利な時代になりましたよね。
[ 2015/01/12 23:03 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
carrotさんもやっぱりチェックしていますか、参考になりますよね。
そうそう一瞬の青空ってあるからまずは出かけることですよね。
冬の時期は空気が澄んで富士山綺麗でしょうね、撮ってみたいです。
[ 2015/01/12 23:08 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくです。
冬になると被写体が減って風景写真は苦労が続きます。
そんな中で早朝の一瞬色づいた一コマを撮ってみました。
[ 2015/01/12 23:29 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
現地の状況を的確に把握するには便利ですよね。
裏磐梯にもあるんですか?さっそく探してみます
アドバイスありがとうございます。
[ 2015/01/12 23:31 ] [ 編集 ]

鳥が列をなして飛んでいくところは、
一度は撮ってみたいです。
ライブカメラって、本当に便利ですね。
[ 2015/01/13 15:35 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
一羽だと画にならないですが連なっているので構図的に形になりました。
本当は鳥をもっと大きく捉えたかったのですがなかなか来てくれませんでした。
ライブカメラを見ながら志賀高原のタイミングを見計らっています。
[ 2015/01/13 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

いつも素晴らしい構図ですね~~
冬の美しさがダイレクトに伝わってきます^^
鳥が良いアクセントになっていますね^^
[ 2015/01/13 23:06 ] [ 編集 ]

渡り鳥が群れを作り 空も暮れようとしてるのでしょうね、情景いい感じですね、ライブカメラ良いですね見せて頂きました
わたしは主に富士山行く時に使用しています。便利でありがたいです
[ 2015/01/14 08:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
色合いが厳しい冬を感じさせます。
水面に映り込む木々が静寂感を感じさせ
その中を元気に飛ぶ鳥たち。
素敵なお写真です。
[ 2015/01/14 09:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
もうちょっと鳥を大きく入れたかったのですがなかなか近づいてくれません。
人間の思うように動物には通じません。
根比べしていたんですがねえ・・・
[ 2015/01/15 08:33 ] [ 編集 ]

k56700さん

こんにちは。
最近はいろいろなところにライブカメラがあって便利ですよね。
情報収集には最適です。
鳥達が入ってようやく動きのある写真になりました。
[ 2015/01/15 08:35 ] [ 編集 ]

kiyomizu7さん

こんにちは。
寒さをこらえての撮影でした。
防寒対策はしているものの雪の上でじっとしているのも大変です。
[ 2015/01/15 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する