氷の道

どうしたらこんな模様ができるんだろう?
自然は偉大な芸術家だと思う。
薄氷が張った池に、円を描くように氷の道ができていた。
(撮影地:新潟市福島潟)

2015-0743-2.jpg
[ 2015/01/09] 新潟市 | TB(-) | CM(26)

これは全くビックリ!
何がどうするとこんな模様や
ザラザラが?
こういうのは アチコチ探して歩く
ララ様ならではでしょうか。

あっ「冬のアート」に似てます
なるほどこういう事ですねザラザラ感は、
模様はまた別でしょうけど。 
[ 2015/01/09 01:59 ] [ 編集 ]

小千谷チジミ、

ララさん お早うございます、
昔日の母の きもの 色 柄 を 思い浮かべました
自然の芸術が 人々を 育くんで と 奥行の深い味に見惚れます。
[ 2015/01/09 06:05 ] [ 編集 ]

少し固まりかけた時に、強い風が吹いてできた風紋なんでしょうかね。見事な柔らかい曲線ですよね。
いつも思うことですが、素敵な被写体を見つける努力には頭が下がります。
[ 2015/01/09 08:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。
凍り始めた頃はそれで面白かったですね。
これはこれで、冬の厳しさが出ていていいなーと感じました。
この自然現象を逃さず撮影した事が素晴らしいですね。
[ 2015/01/09 09:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。

自然は面白い姿を見せてくれますね。
それを見逃さずに収めたララさんの感性に完敗です。
冬は被写体を探すのに苦労しています。
こんな感性が欲しいです。
[ 2015/01/09 10:19 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
少し広く切り撮り過ぎた感じもしますが。
下半分だけで、「3文字」のところを強調しても良かったかと思います。
[ 2015/01/09 19:27 ] [ 編集 ]

どうしたら、こんな模様が作れるんでしょうね。
人間が作ろうにも、きっと出来ないでしょうね。
厳しい寒さが伝わってきます。
[ 2015/01/09 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
これは、一体どうなってるのですか?
[ 2015/01/09 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは
まさに自然の芸術ですね。
こうした様子にきちんと目を留められるララさんの感性に拍手です♪
[ 2015/01/09 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

自然の作り出す芸術、美しいですね~~
人工では真似が出来ないような芸術作品ですよね^^
それを見事に捉えるララさんも素晴らしいです!
でも見ていたら寒そうですね(^^;
冬の撮影、くれぐれもご注意下さい。
[ 2015/01/09 22:16 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
不思議ですよね、人工では絶対できないような光景を
僅かな時間で創りあげるんですからマジシャンみたいですね。
この日はハス池も撮りたかったんでここに来たんですが
被写体には苦労しました。
[ 2015/01/09 22:33 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
なるほど、着物の柄ですか。
それにしても小千谷チジミを良くご存知ですね。
隣の市なんですが僕は余り知識がありません。
勉強不足で怒られそうですね。
[ 2015/01/09 22:37 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
なるほど、そういうことだったのですね。
望遠で遠くから撮っていたので不思議だったんですよ。
冬は被写体が少なく苦労するんですよ(トホホ・・・)
[ 2015/01/09 22:39 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
早朝は当たり前の光景でも光の角度でいい画が見られますよね。
同じ暗いうちからスタンバイしてもさゆうさんのようなキリッとした
写真はなかなか撮れません。
[ 2015/01/09 22:43 ] [ 編集 ]

S-masaさん

こんばんは。
本当に冬は被写体探しに苦労しますよね。
増して天気が良くないから写欲が湧いてきません。
そろそろ撮りに行かないと在庫が・・・
[ 2015/01/09 22:45 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
入れすぎましたかねえ〜、実はこの写真ボツにしようかと思ったんですよ。
何かワンポイントがあれば画になるんですが全て氷で。
そこで氷の道をいっぱい入れようと思い広くしてみました。
アドバイスありがとうございます(感謝、感謝)
[ 2015/01/09 22:49 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
人間にはできない自然の造形美ですよね。
寒くないとこんな光景が見られないので我慢の撮影でした。
[ 2015/01/09 22:51 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
不思議ですよね、
でもAzTakさんがこの謎を解いてくれました。
風が創った芸術に自然って凄いなと感心でした。
[ 2015/01/09 22:53 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
なかなかいい被写体がなくって苦労の一枚なんですよ。
白銀の世界が毎年この時期我慢の連続です。
[ 2015/01/09 22:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
早朝は特に冷え込むんですよ。
でも新鮮な空気を吸いながらの撮影はやっぱり気持ちいいです。
冬、気をつけますね。
[ 2015/01/09 22:58 ] [ 編集 ]

色も良い 模様も自然の作る技は何ともこたえられません 凄い素晴らしいです
[ 2015/01/10 08:39 ] [ 編集 ]

k56700さん

こんばんは。
冷え込んで風が吹くとこんな光景ができるようです。
自然の創る造形美って人間の想像を超える素晴らしい芸術家ですよね。
[ 2015/01/10 17:23 ] [ 編集 ]

氷の道

ララ様

こんにちは、ララさん。
忙しくて、、、ちょっとご無沙汰でした。。。(^_^;)
でも、ちゃっかり写真は拝見してましたよ、、、読み逃げでしたが。。。。(^_^;)

この氷の道は、水面に広がる波紋が少しずつ凍ったんですかね~?。。。。

自然が織りなす芸術は、唯一無二で、人間が表現できる限界を超えてますよね。。。
それだけ、はっ、、とさせられるのが、自然なんでしょうね。


[ 2015/01/11 17:04 ] [ 編集 ]

何度かお伺いして拝見してますが、
あまりに不思議な画で、どうすればこんなことに
なるのだろうと考えてはclose考えてはclose、、、
今日も考えてますが、不思議で面白い、、に尽きます。
これだから脚で歩いて探して撮って、、は
やめられませんね!
[ 2015/01/11 20:32 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
忙しいのに無理しないでください、素通り大歓迎ですよ。
不思議ですよね、まだ氷始まりでブツブツ状態でした。
はっとする自然に出会うとまた追いかけたくなるんですよ。
[ 2015/01/12 01:05 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
自然がデザインする光景って面白いですよね。
人間では絶対できないことをいとも簡単に作っちゃうんだから。
そうなんですよね、歩くと新しい発見が至るところにあるようです。
[ 2015/01/12 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する