秋彩8

一面に散りばめたモミジの紅葉が眩しい。
今年も紅葉をたっぷり楽しませてもらい自然に感謝だ。

2014-9351.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM f=10 ss=1/10 ISO=1,000
[ 2014/12/03] 長岡市 | TB(-) | CM(28)

格闘してきたモミジも、もう矛を収め始めた感じですね。
今年は楽しめたと思いますが、いかがでしたか。

今日は私も目一杯楽しんできます。
[ 2014/12/03 06:03 ] [ 編集 ]

晩秋を告げて、

ララさん お早うございます、
伸びやかに華やいだ🍁紅葉の耀き 美しいですねぇ~ 黒い幹とのコラボも
これぞ晩秋を飾り納めと 🍁紅葉の挨拶状でもあるかの様です。
[ 2014/12/03 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございます
本当に自然に感謝ですね
今年もありがとう って言いたいです
[ 2014/12/03 07:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

紅葉する、木々の種類は数ありますが

やはり、もみじとカエデが王様ですね

私も、この写真のように紅葉が始まったばかりの葉の色が好きです
[ 2014/12/03 07:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

良い色が出ていますね。
今年は色好き始めた頃から、葉を落とす間際まで
何回も「もみじ園」に通われたようですね。
モミジももう終わって、後は白いものを待つばかりとなりましたね。
[ 2014/12/03 12:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ほんまですね。
暑いの、寒いの・・・・といっていますが、
自然は、毎年、このような素晴らしいプレゼントを
用意してくれています。
美しいお写真に感謝です。
[ 2014/12/03 17:10 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
素晴らしい色の楓ですね。ことしはこんな楓の紅葉に出会えませんでした。
昨日今日の冷たい西風で、栃木県南の街中も大分散ってしまいました。
今年の紅葉撮影は不完全燃焼でした。
[ 2014/12/03 18:59 ] [ 編集 ]

秋彩8

ララ様

こんばんは(*^_^*)
ララさん、先日の夕暮れ時のススキも良かったですが、この秋の赤ではない、黄色とオレンジの紅葉もいいですね。。。
今日も、見入ってしまいました。
1日中、仕事でPCの前に座っていると、毎月の営業成績で頭がカチカチになっているのを
癒してくれますね~、、、感謝です。
[ 2014/12/03 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは
紅葉は,色づき始めから落葉まで本当に楽しませてくれますよね。
ここ数日の寒さで,ララさん地方は雪の季節でしょうか。
これからは雪のお写真も楽しみにしています。
[ 2014/12/03 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

自然の美は素晴らしいですね~~~
散り始めですか。
モミジは散ってもなお美しい^^
もう少し楽しめそうですか?
[ 2014/12/03 22:46 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
今年もいっぱい紅葉を楽しめました。
これからは冬景色を待つだけです。
そちらは今が最盛期のようですね、たっぷり楽しんでください。
[ 2014/12/04 09:27 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
紅葉の色合いがはっきり表現できるのは雨上がりが一番のようです。
葉っぱが綺麗に色づき幹が黒光りとなり最高です。
撮影条件は悪いですがね。
[ 2014/12/04 09:31 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
自然を楽しんで自然を写しとる。
写真を始めて自然の美しさを発見しました。
[ 2014/12/04 09:33 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
紅葉の中にも良く見るといろいろな色がありますよね。
花と同じように見頃前が一番きれいですよね。
雨上がりはなおのこと美しさが増していました。
[ 2014/12/04 09:37 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
そうなんですよ、近さもあって今年もみじ園は5回通いました。
行くたびに色々な色合いが楽しめましたが中でも雨の中での撮影は
しっとりした表情が撮れて満足感があります。
いよいよ冬ですねえ〜
[ 2014/12/04 09:53 ] [ 編集 ]

kiyomizu7さん

こんにちは。
今年も紅葉を満喫しました。
こちらは寒くなりいよいよ冬突入でこれから被写体は雪景色です。
[ 2014/12/04 09:58 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
忙しくてなかなか出られなかったようですね。
最近栃木もご無沙汰なんで冬景色でもと思っています。
特に戦場ヶ原付近は魅力的です。
[ 2014/12/04 10:02 ] [ 編集 ]

今年の紅葉も、ほぼ終わりですね。
雨が多く、どんな顔を見せてくれるかなと少し心配もしていました。
でもここ数年の中で一番の紅葉だったかもしれません。
四季のある日本に感謝しつつ、来年の紅葉を楽しみにしたいですね。
[ 2014/12/04 10:19 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
ありがとうございます、そんな風に言っていただけると
益々やる気満々になってきます。
仕事がんばってください・・・
[ 2014/12/04 20:31 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
昨日から風が強まっていよいよ冬突入のようです。
遠くの山が白くなってきたので冬景色にトライです。
[ 2014/12/04 20:34 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
天気は冬型になって紅葉は終了しました。
そちらはまだ賑やかなんでしょうね、楽しんでください。
[ 2014/12/04 20:39 ] [ 編集 ]

ヨッピーさんも雨上がりの紅葉を撮られて
例年にはない綺麗な彩りを収められたようですね。
雨上がりはシットリで最高の画が見られましたよね。
[ 2014/12/04 20:42 ] [ 編集 ]

お早うございます こちらの紅葉も雨上がりか朝露に濡れたのか しっとりと素敵な表現奇麗ですね 紅葉も私たちの所でも そろそろ終盤を迎えています
今年は良い時に雨に降られていて、思うように撮影に行けませんでした。ありがとうございました
[ 2014/12/05 08:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
これは美しい紅葉ですねー。
しばらく眺めていました。
素晴らしいです。
[ 2014/12/05 18:07 ] [ 編集 ]

K56700さん

こんばんわ。
雨上がりは紅葉を一段と綺麗に見せてくれるようです。
そちらもそろそろ終わりですか、自然に感謝ですよね。
[ 2014/12/05 20:07 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
余りの快晴だと色が飛んでしまいますが雨上がりはしっとりとして
色が乗ってくれます。
撮影条件は悪いですがそんな時こそ雨覚悟で出かけています。
[ 2014/12/05 20:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/08 22:15 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは。
ご心配ありがとうございましす。
風邪を引いて写欲が減退していましたがようやく回復してきたので
まもなく再開したいと思います。
ありがとうございました。
[ 2014/12/09 01:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する