秋彩3

木漏れ日が、苔に引っかかっている落ち葉を照らしていた。
そんな足元の小さな秋が晩秋の到来を告げているようです。
(撮影地:長岡市越路町 もみじ園)

2014-9187.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF8-15mmF4L FISHEYE USM
[ 2014/11/14] 長岡市 | TB(-) | CM(20)

こういうモミジ可愛くて良いですね
私も絶対撮りたくなります
[ 2014/11/14 06:31 ] [ 編集 ]

苔の上でも容赦なく落葉があるようで、京都のお寺さんでも朝一番の落ち葉の取払い作業が大変だと聞いたことがあります。
落ちたばかりの時は葉の色も綺麗で、生命の輝きを感じます。
[ 2014/11/14 07:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いい構図ですね~。
魚眼でないと出来ないですね。
8~15mmキャノンしか無いのですよね。
ニコンは単焦点のみ、迷っています。
[ 2014/11/14 09:17 ] [ 編集 ]

美しき彩り、

ララさん お早うございます、
季節を感じて自然に彩りをの紅葉に 自然と共に活かされて生きよと メッセージ。
[ 2014/11/14 09:31 ] [ 編集 ]

ファンタスティック

ファンタスティックな写真ですね。シンクロで落ち葉の
もみじに引き込む撮影は素敵ですね。
[ 2014/11/14 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

うまいですねえ・・・私も紅葉撮ってますが、こんな風には撮れません

[ 2014/11/14 18:21 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
ポツンと輝いている一枚の紅葉にカメラを向けてみました。
晩秋の寂しさが伝わったでしょうか。
[ 2014/11/14 20:38 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
落ち葉を掃くって大変でしょうね、この庭園でも紅葉の時期が終わると
ボランティアも動員して一斉に掃き掃除をするそうです。
落ち葉も撮影チャンスですよね。
[ 2014/11/14 20:44 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
超広角で迫力不足の場合は魚眼の出番で紅葉や新緑には威力を発揮してくれます。
魚眼独特の湾曲に気をつけながら撮っています。この画角で15mmです。
Canonもバックに入りそうですね。。。
[ 2014/11/14 20:52 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
自然の美ですよね、落ちてもその輝きを見せてくれました。
そんなところに惹かれます。
[ 2014/11/14 21:05 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんばんは。
枝についていても落ち葉になってもきれいな色を見せてくれます。
一枚の落ち葉でも引かれる魅力がモミジにはあるようです。
[ 2014/11/14 21:09 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
石の斜面だったので背景に紅葉の木々を入れた構図にしました。
魚眼なんで被写体にグッと近づけ、これで被写体とは20cm位まで近づきました。
[ 2014/11/14 21:13 ] [ 編集 ]

オッ、大胆なアングルですね。
最近見た紅葉の中で、一番インパクトが強いみたいな~
さすがに、魚眼を使いこなされていますね ♪~
[ 2014/11/14 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

素敵な構図ですね~~
目の付け所が違います!
8-15・・・良いですね~~~
フィッシュアイ、欲しくなっちゃうじゃないですかw
[ 2014/11/14 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

小さい秋みーつけたー♪ ですね。
もみじの葉の別れの輝きがステキです。
[ 2014/11/14 22:54 ] [ 編集 ]

ワンちゃん

こんにちは。
落ち葉が晩秋を物語っていました。
魚眼もこうやって近づくとそれなりに見られる写真になりました。
[ 2014/11/15 10:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
陽の光がうまい具合に当たってくれましたがもうちょっと
光線が強ければ良かったのですがそれでもいいタイミングでした。
魚眼もこんなふうに近づくと湾曲しないんでいいレンズです。
次回は是非セレクトしてください。
[ 2014/11/15 10:36 ] [ 編集 ]

ウイングレットさん

こんにちは。
モミジは遠くから見てよし、近くても良しで紅葉の王様ですよね。
落ち葉になっても輝いている一枚にスポットを当ててみました。
[ 2014/11/15 10:39 ] [ 編集 ]

秋彩3

ララ様

こんばんはヽ(^。^)ノ
岩にしみいる、秋モミジ・・・・・って、それくらい、岩に生えているコケとモミジの真っ赤な色が
一体となっている様子、、、、いいですね。
モミジの葉は、見方によっては、浮かび上がっているようにも見えます。
ララさん、やっぱり、頭をフル回転ですね。。。さすがです。
[ 2014/11/15 19:14 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
落ち葉もあまり時間が経たなければ綺麗で被写体になります。
苔のところに落ちていたモミジが撮れ撮れと催促しているようで
頭は回転していなくモミジの言いなりなんですよ。
[ 2014/11/15 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する