秋彩2

今が盛りの真っ赤と、もう少しで見頃を迎えるオレンジ色、そして最後に色づく黄色。
これらが微妙に絡み合うと一段と綺麗に見える。
(撮影地:長岡市越路町 もみじ園 11/8)

2014-9091.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM f=13 ss=0.4 ISO=200 PL
[ 2014/11/12] 長岡市 | TB(-) | CM(20)

綺麗です ♪~

「今が盛りの真っ赤と、もう少しで見頃を迎えるオレンジ色、そして最後に色づく黄色~」
如何にも、ララさんならではの美しい表現!
詩と絵がジャストマッチしています ♪( ^-^)/★
[ 2014/11/12 06:47 ] [ 編集 ]

本当に仰られるとおりですね。日の当たり方で紅葉の進捗度に差が出てくるものなんでしょうか。
一度に紅葉の盛りを迎えるより、自然な感じでいいなあと思います。楽しみの時期も、それだけ長く続きます。
[ 2014/11/12 08:31 ] [ 編集 ]

ララさんカラーの🍁紅葉、

ララさん お早うございます、
紅葉も華やぎなララさんカラーに染まって 其処で🍁紅葉・黄葉を見上げての感が 歓喜。
[ 2014/11/12 09:52 ] [ 編集 ]

いいですね~。
真っ赤へのグラデーション!
ピーカン過ぎず、でも光もあって。
しばらくララさんも紅葉を追いかけて忙しくなりそうですね。
[ 2014/11/12 10:49 ] [ 編集 ]

ワンちゃん

こんばんは。
赤系統の色が折り重なるように見事な紅葉でした。
もっといい表現があるのかもですがこれ以上浮かんできませんでした。
[ 2014/11/12 16:33 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
そうなんですよね、紅葉も色を変えながら進んでいくので
行くたびに変化があり気づいたらここには今秋4回も行っていました。
[ 2014/11/12 16:35 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
紅葉もそろそろ終わりになってきました。
今年はいろいろな紅葉が見られたので満足でした。
そちらは今が真っ盛りでしょうね。
[ 2014/11/12 16:38 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
日中は観光客で混むので早朝行ってみました。
朝の柔らかい光が紅葉を照らしていました。
こちらはそろそろ終盤で寒い冬を待つばかりです・・・
[ 2014/11/12 16:41 ] [ 編集 ]

見事な色合いですね
この小屋がいい味出してますね
[ 2014/11/12 18:29 ] [ 編集 ]

秋彩2

ララ様

こんばんは(#^.^#)
魚眼レンズの事、ありがとうございました。
紅葉でも、少しずつ移りゆく色に変化する様が、とってもいいですね。
全体的にしっくりくる感じがまたいいですね。。。
さすがです、ララさん。
こんな素敵な写真撮るのって、やっぱり頭もフル回転ですよねぇ~、きっと。。(#^.^#)
[ 2014/11/12 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは
美しいお写真にほれぼれします。
赤にオレンジ色に黄色,仰る通り美しいです。
完全に真っ赤になった紅葉はもちろん素晴らしいですけど,
全体として見頃少し前というのが撮影の旬ですよね。
[ 2014/11/12 21:02 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
建物の裏側なんですが紅葉には古民家のような建物が似合いますよね。
紅葉が主役なんでそれを半分だけ入れてみました。
[ 2014/11/12 21:13 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
紅葉にもいろいろな色があるのでそんなのが混ざっているのを
探してカメラを向けてみました。
頭はフル回転どころかいつも空回りで進歩がないんですよ。。。
[ 2014/11/12 21:17 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
そうなんですよね、見頃の少し前が撮るには一番いいように思います。
そして日中は観光客が押し寄せるのでこの写真も観光客がいない早朝に撮りました。
[ 2014/11/12 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗ですね~~
赤が印象的ですね^^
歴史のある建物を入れることで
風情が深まりますね^^
素敵な構図です!
[ 2014/11/12 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
建物が昔の家なのが良いですね。家も同じ木で出来ているので、自然との調和があると思います。
長岡では今が見頃でしょうか。こちら栃木県南は、市街地であと10日後くらいでしょうか。
栃木県も高山は例年より早かったですが、平野部は例年通りと感じます。
[ 2014/11/12 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

もみじ園、今週末には見頃でしょうか^^

ここは夜のライトアップの時しかお邪魔した事がありません。
昼間(むしろ朝)は、また夜とは違った色でいい雰囲気ですね~♪
[ 2014/11/12 22:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
紅葉にはモミジが似合いますよね。
そして古い建物とセットで撮ってみました。
ここは30分ほどで行ける距離なんで今秋4回も通ってみました。
[ 2014/11/12 23:10 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
県内はそろそろ紅葉も終わりに近づいているようです。
そちらはまだ楽しめるようでいいですね。
今年はそうなんですよね、山間地の紅葉は例年より一週間ほど早かった気がします。
残り僅かな紅葉を楽しんでください。
[ 2014/11/12 23:14 ] [ 編集 ]

Weさん

こんばんは。
今秋このもみじ園は4回通いましたが、紅葉は2、3日前がピークだったと思います。
そして今晩の風でかなり落ちているんじゃないかな?
今年もライトアップしていましたよ、昼間とはぜんぜん違う雰囲気で幻想的ですよね。
[ 2014/11/12 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する