魔法の館2

ハロウィンの起源は古代ケルト人が秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す
宗教的な意味合いのある行事だそうです。
西洋文化を象徴する山手では、各洋館が部屋の中や廊下など
趣向を凝らした飾り付けでハロウィンを盛り上げていました。
(撮影地:横浜市中区山手 ベーリックホール 10/31)

2014-6603.jpg


2014-6593.jpg


2014-6622.jpg


2014-6620.jpg


2014-6606.jpg
[ 2014/11/09] 神奈川県 | TB(-) | CM(14)

素敵な写真ですね。
外国のような雰囲気。
[ 2014/11/09 06:52 ] [ 編集 ]

個人的にはハロウィンの馬鹿騒ぎは好きではないのですが、この飾り付けは本格的で、素晴らしいなあと思います。
私の方は、ちょっとタイミングがずれたばかりにハロウィンの飾り付けも、クリスマスの飾り付けも、共に無しでした。
逃した魚は大きかったようです。(^_^;)
[ 2014/11/09 07:27 ] [ 編集 ]

西洋の雰囲気溢れる横浜に、ハロウィンはピッタリきますね。
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
[ 2014/11/09 13:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~
本格的なハロウィン、アートフルですね^^
あまり興味のなかったお祭りですが、
ここまでくると私も写欲が湧いてきます♪
[ 2014/11/09 19:03 ] [ 編集 ]

仮装の衣装、

ララさん こんばんは、
テーブルセッティングも実りの色彩に溢れて愉しそう 孫が幼い頃は魔女風の帽子などを作り
訪れるおチビさんへのお菓子の用意 横浜は年々賑やかハロウィン 堪能させていただきました。
[ 2014/11/09 20:01 ] [ 編集 ]

カナモリさん

こんばんは。
日本ではなかなか見ることがないお祭りですよね。
見て回っていてもウキウキしながらでした。
[ 2014/11/09 20:06 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
10/31が最終日だとわかっていたので何とか間に合いました。
ハロウィンは初めて見たのですがおしゃれなお祭りですね。
子供が主役のお祭りで山手、元町では大勢の仮想した子供達が
楽しんでいました。来年は是非!
[ 2014/11/09 20:19 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
大人も子供も楽しめるお祭りで飾り付けが凝っていました。
スタッフも楽しみながら飾り付けしたんでしょうね。
ご苦労を感謝しながら回ってきました。
[ 2014/11/09 20:21 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
やっぱり西洋文化の横浜ですね。
子供も大人もみんな悪魔スタイルで大勢出ていました。
そんな格好を見るのも楽しいもんです。
[ 2014/11/09 20:24 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
このハロウィン楽しいですね、毎年行きたくなりました。
31日夕方の元町は凄い数のちびっこ悪魔が出ていました。
来年はハロウィンウオークも楽しんでお菓子周りをしてみたいです。
いろいろ情報ありがとうございました。
[ 2014/11/09 20:29 ] [ 編集 ]

魔法の館2

ララ様

こんばんは(*^_^*)
可愛いお部屋だなぁ~と、思ったら、、、、。
ここも、ハロウィンの装飾の館だったんですね。
魔除けや悪霊を追い払う儀式として行われたのに、2枚目の写真は、
楽しそうなので、悪霊も参加しちゃいそうな雰囲気ですねヽ(^。^)ノ
世界には、色んなイベントがあって、それもほとんどが宗教がらみの風習ですね。
[ 2014/11/09 20:48 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
可愛いですよね、オシャレが溢れていました。
食卓の周りではワイワイガヤガヤと楽しんでいる悪魔たちの声が
聞こえそうでした。それぞれのデザインもすごく凝っていて
飽きることなく回ってきました。
[ 2014/11/09 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

ハロウィンの楽しさが満載ですね^^
ここでパーティが行われるんでしょうか?
下の三枚、少し怖い・・・でも面白いですね^^
今日もララさんワールド全開ですね^^
[ 2014/11/09 22:12 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
楽しんでいただいて嬉しいです。
ここでのパーティーはないんですよ、あくまでも見るためにセットされたものです。
キャンディーズの可愛い悪魔♪を思わせるでしょ・・・
[ 2014/11/09 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する