早朝のコスモス園

今シーズン2回目の上原高原コスモス園へは、知人と2人で出かけました。
早朝5時到着、しばらくすると太陽が昇り朝日を受けたコスモス達は、
日中とは違ったすがすがしい表情で迎えてくれました。
地元の先輩カメラマンの方と一緒になり、撮影ポイント等の
アドバイスをいただき感謝感謝でした。やっぱり地元の人は良く知っていますよね。

IMG_7903-w.jpg


IMG_7598-w.jpg


IMG_7585-w.jpg
[ 2010/09/11] 魚沼市 | TB(0) | CM(18)

No title

今日はお疲れ様でした。

私も仲間が増えて楽しかったです。

機会がありましたら、また会いましょう。
[ 2010/09/11 15:53 ] [ 編集 ]

No title

早朝の撮影、お疲れ様です。

とっても壮大な写真に見いってます。

雲海も綺麗に撮れて、高原の朝を感じます。

コスモスの花に秋を

まばゆいばかりの朝日に、残り少ない夏を感じました。
[ 2010/09/11 16:36 ] [ 編集 ]

No title

す?さん、今日は大変お世話になりました。

いろいろ教えていただき参考になりました(レリーズ助かりました)

早速50mm調べてみました。

F1.8であの値段、安くてボケも楽しめるようで試してみたいと思います。

またお会いしたら、宜しくお願いいたします。
[ 2010/09/11 17:48 ] [ 編集 ]

No title

ムーミンママさん、こんにちわ。

早起きは得意じゃないですが素晴らしい光景に

感激でした。

何回も通いたいところです
[ 2010/09/11 18:40 ] [ 編集 ]

No title

お晩です★

もろ逆光ですが、上手く撮れてますねぇ。

個人的には二枚目が気に入りました。

近所じゃまだまだコスモス咲きません。

高い所は咲いてますが、茎だけ伸びて花がないです。

これも暑さのせいかなぁ‥。
[ 2010/09/11 20:46 ] [ 編集 ]

No title

からくり庵さん、こんばんわ。

逆行はフレアや白トビで苦労します。

新潟でも標高のあるところが満開ですが平地はまだのようです。

近所の公園ではまだ3分咲きだとアナウンスしていました。
[ 2010/09/11 21:23 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは?

輝く太陽、いいですね?

背景が広々としたコスモス、最高です。

こちらにも早くコスモスが来ないか

待ち遠しくなりました^^
[ 2010/09/11 22:20 ] [ 編集 ]

No title

リズムさん、こんにちわ。

今が最高のようです。

朝日と雲海そしてコスモス、

なかなかないバリエーションに何回も通いたくなりました。
[ 2010/09/12 12:52 ] [ 編集 ]

No title

ララさん こんにちは?

撮影は手の内を御存じなんで申しません。でも朝日の未だコスモスも

寝むって目覚め初めの様な何とも言えない荘厳な風景 見たかった!!!

そして 撮影の邪魔に為らない程度に撮影方法を教えて貰いたかった。

未だ未熟者の私には如何したらこんなに撮れるか凄く、良く撮れて居る。

又教えて下さい、 [E:movie][E:smile]
[ 2010/09/12 16:20 ] [ 編集 ]

No title

シロさん、こんにちわ。

先日は残念でしたね[E:gawk]朝日や雲海はそのときの運だけど、

コスモスはまだ咲いているから大丈夫!

僕のわかる範囲だったら[E:camera]いろいろ教えてあげますよ。

シロさんファイトあるから上達しますよ[E:up]

また行くときに[E:telephone]連絡しますのでお楽しみに[E:happy01]
[ 2010/09/12 16:56 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは?

わ?朝のすがすがしさが伝わってきました^^

早朝のコスモスが光を浴びて素敵ですね^^

皆素敵ですが、2枚目の広角レンズでぐっと近づいて・・・

奥の山々を入れたカットが好きです(^^)
[ 2010/09/12 18:13 ] [ 編集 ]

No title

まだ三分咲きなんですか?

今度の連休でも間に合いそうでしょうか?

清々しさが気持ちの良い写真ですね♪

夏の暑さも段々と落ち着き良いまた良い季節になりますね♪
[ 2010/09/12 20:56 ] [ 編集 ]

No title

しまさん、こんばんわ。

朝の表情伝わって良かったです。ありがとうございます。

2枚目・・・なるほど!背景が大事だということ、わかりました。

またいろいろ教えてください。
[ 2010/09/12 21:19 ] [ 編集 ]

No title

songさん、こんばんわ。

いま早咲きが満開です。遅咲きがそろそろなんで、

来週の連休まで楽しめそうですよ[E:happy01]

是非、足を運んでみてください[E:rvcar][E:dash]
[ 2010/09/12 21:24 ] [ 編集 ]

No title

ララさんこんにちは?

又軽井沢に旅行とはリッチな?

羨ましい限りです。

性懲りも無く連れて行って呉れとはズウズウしくも

我ながら恐縮してます、快く引き受けて下さって

嬉しいの限りです、今度は大丈夫です。

時間は余る程有ります、 連絡待って居ます。

旅行の日晴れます様に!!!!
[ 2010/09/14 12:45 ] [ 編集 ]

No title

シロさん、こんばんわ。

上原コスモス園は、この風雨の影響で花が痛んだり

倒れたりちょっと絵になりません。

かろうじて背の低いのが何とか・・・

花も甚大な被害を受けました
[ 2010/09/14 20:28 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわ^^

先日ララさんのブログを参考に上原高原に行ってきました♪

おっしゃるようにlコスモス畑は少し元気の無い感じでした

でも、訪れる人々の心を癒そうと精一杯咲くコスモスの

パワーを感じ帰ってきました^^

次期は咲き始め早朝にお邪魔しようと思ってます♪

ありがとうございました。
[ 2010/09/27 12:51 ] [ 編集 ]

No title

songさん、こんにちわ。

上原高原広くて綺麗ですよね。

昨年は10月上旬まで見られたのですが、今年は天候不順で短かったですね。

今年は予算の関係で、道路を挟んで駐車場の側一面でしたが

来年は反対側も咲かせるそうですから、一段と見事になりますよ。

また来年も出かけてみてください。
[ 2010/09/27 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/94-c1118dc7