魔法の館1

横浜市中区山手の西洋館で、今年も盛大に「ハッピー・ハロウィン」が開催された。
魔法の館に相応しい飾り付けに、訪れる人はその遊び心を満喫していた。
(撮影地:山手 イギリス館 10/31)

20141031-IMG_6590.jpg


20141031-IMG_6586.jpg


20141031-IMG_6581.jpg


20141031-IMG_6585.jpg


20141031-IMG_6552.jpg
[ 2014/11/07] 神奈川県 | TB(-) | CM(14)

昨6日にイギリス館を見に行ったのですが、ハロウィンの飾り付けは終わってしまい、若干の室内装飾だけしか残っていませんでした。まだまだ飾り付けが退こされているんだろうとおもっていたのですが、考えが甘かったです。
この飾り付けは楽しいものですね。ハロウィンはケルトのお祭りですから、英国でも賑々しく飾り付けるのは当然ということなんでしょうね。
[ 2014/11/07 04:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。
山の手の洋館、その時期その時期にあった飾りつけをする事で、此方まで知られています。
タイミングを逃すと駄目みたいですね。
中には洋館めぐりをされるかが結構いるようですね。
取材ご苦労様でした。
[ 2014/11/07 06:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

いつの間にかハロウィンは、日本に溶け込んでしまいましたね

ハイキーでの撮影勉強になります。
[ 2014/11/07 17:39 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
31日までだったんで僕もギリギリセーフでした。
初めて行ったのですが異国の地のお祭りを堪能しました。
文化が違うと楽しみ方も違うようですね。
[ 2014/11/07 18:21 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
26日はハロウィンウオークがあり賑わったようですが
横浜に行ったのが30日だったので見られませんでした。
洋館周りしてきましたよ。
イギリス館、べーリック・ホール、外交官の家etc・・・
そして夕方は元町のハロウィンイベントなど楽しかったですよ。
[ 2014/11/07 18:30 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
溶け込んでいますねえ、横浜元町では大人も子供もハロウィンスタイルで
すごい混雑でした。
せっかくのハロウィンなんで露出をハイキーにしてみました。
[ 2014/11/07 18:48 ] [ 編集 ]

浮き浮き浮かれそう、

ララさん こんばんは、
浮き立つような飾り付け 愉しまれてのおすそ分けも 軽やかな
ララさんワールドを堪能させていただきました
今夜は横浜です。
[ 2014/11/07 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

ブログを開いた瞬間、間違えたかと思いましたよw
さすがララさん、何を撮らせても上手いですね!
ハイキー目の画がパーティの楽しさを盛り上げますね^^
[ 2014/11/07 23:04 ] [ 編集 ]

素敵ですね ♪~

思いっきり、ハイキーで撮られましたね。
斬新な感じで…良いものですね。
ララさんならではの「発想の勝利」と言えそうですね ♪~
[ 2014/11/08 08:54 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
行ったのが30日だったので26日のウオークは見られなかったのですが
この日は日中に山手、夕方から仮装した孫と元町でお菓子をもらってきました。
元町の賑やかさにはもうビックリ!
今は横浜ですか、いいですね。楽しんでください。。。
[ 2014/11/08 17:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
これが見たくって先日横浜に行ってきました。
ハイキーにして楽しそうな感じに仕上げましたが風景と違って
どんな風に撮ればいいのかこういう写真は苦手です。
[ 2014/11/08 17:37 ] [ 編集 ]

ワンちゃん

こんばんは。
外の光線が強く露出が難しかったので思いっきりハイキーにしてみました。
お祭りらしい柔らかな雰囲気の感じが伝わったでしょうか。
[ 2014/11/08 17:42 ] [ 編集 ]

ハロウィン

ララ様
こんばんは。。。
可愛くて、楽しそうな感じが。。。。。。
音楽でもなりだしたら、踊りだすくらいの勢いですね。。。
横浜の西洋館にこんなハロウィンの飾り付けがあるんですね。
こうしてみるのもいいですが、飾り付けをするのも楽しいでしょうね。
なかなか日本人には馴染みが薄いですが、ここ数年日本もやっと、こんなイベントに
慣らされているような気がします。
日本って凄いですよね。
色んな風習を取り入れるのが上手いですよね。。。。(*^_^*)
[ 2014/11/08 18:08 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
僕も本格的なハロウィンは初めて見ました。
夢がいっぱい詰まった洋館のようでもありました。
日本に風習がまた一つ増えましたね。
[ 2014/11/09 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する