達沢不動滝2

正面からは黄金色の風景と思っていたが、脇から見ると真っ赤に色づいた葉が
恥ずかしそうに隠れていた。
(撮影地:福島県猪苗代町 達沢不動滝 10/26)

2014-8611-2.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM f=16 ss=5.0 PL+ND8
[ 2014/11/01] 福島県 | TB(-) | CM(22)

おはようございます
ララさんのお写真を見ていると、滝の音が聞こえてくるようです
マイナスイオンも私の体に入ってくるようです
素晴らしい!
[ 2014/11/01 06:49 ] [ 編集 ]

素敵な滝 ♪~

1枚目で、黄/茶の葉とばっかり思っていたら、奥には赤い葉もあったのですね!
幽玄さも感じるし、迫力もあるし…上手い撮り方ですね ♪~
[ 2014/11/01 08:15 ] [ 編集 ]

ほほう、頑張って思い切り近づきましたね。ミストを盛大に浴びて、川の生気(精気)、山の生気(精気)をいっぱいもらったかのようです。
真っ赤に気分が燃えたってきましたか。
[ 2014/11/01 08:15 ] [ 編集 ]

こんにちは
前回に続いて今回のお写真も息を呑むような風景ですね。
センスのある切り取りにびびびっときまくりです。
私は,この3連休は紅葉撮影と意気込んでおりましたが,
雨で足止めをくらっております。。。
[ 2014/11/01 14:19 ] [ 編集 ]

山本

こんばんは、ララさん、
なかなか紅葉撮りに行けませんでしたが、明日は行けるようになったので
何処か今考えています。でも、ゆっくり出来ないので、撮り終わったら即帰宅です。
お昼過ぎには戻らないといけません。
最寄りの高山があまり良くないという情報なので、今PCで探してる最中です。
今年も達沢不動滝へは行けなくなりそうです。
[ 2014/11/01 18:35 ] [ 編集 ]

紅葉を纏い艶めく達沢不動滝、

    ララさん こんばんは、
 秋色の耀きに艶めく黒い肌を覆う白いベール 円熟の美しき達沢不動滝。
[ 2014/11/01 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~
紅葉の中、岩の黒さが映えますね。
不動滝の荘厳さが伝わってきます。
素晴らしい
[ 2014/11/02 00:29 ] [ 編集 ]

本当だ、真っ赤が見えました。
水音がきこえてくるようで素晴らしいです!
[ 2014/11/02 07:52 ] [ 編集 ]

すばらしい

絶妙なSSと構図、すばらしいですね。
[ 2014/11/02 09:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

紅葉と滝、良いですね~~
秋らしい画です^^
さすがララさん、構図と言い、SSと言い、
絶妙ですね~~~
水の流れのSSって難しいんですよね~~
僕はもっと勉強します!
[ 2014/11/02 15:34 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさん

こんばんは。
滝の周りはマイナスイオンたっぷりで気温も2、3度低く寒いくらいでした。
滝との格闘を2時間くらい楽しみました。
[ 2014/11/02 18:36 ] [ 編集 ]

ワンちゃんさん

こんばんは。
いろいろ歩き回るもんですね。
黄葉一色と思っていたら紅葉も発見で彩りを演出できました。
[ 2014/11/02 18:38 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
紅葉の綺麗さは歩いて見つけるもんですね。
こんなとこに真っ赤な葉が隠れていましたよ。
[ 2014/11/02 18:41 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
カレンダーも11月に入り平地の紅葉もいよいよ本格的ですよね。
青空での紅葉は見応えあるんですが天候次第で空を見上げることが多いですよね。
[ 2014/11/02 19:27 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
達沢不動滝はギリギリセーフでした。
ベストタイミングに合わせるって難しいですよね。
日程が半日となるとエリアも限られるでしょうね。
[ 2014/11/02 19:30 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
そうなんです、この滝はそれだけでも十分迫力あるんですが
この時期は黄葉と合わせようと行くんですが遠いので時々行くことができないんですよ。
でもなんとかこのショット撮ることができました。
[ 2014/11/02 19:34 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
この滝は新緑の季節もいいですがやっぱり紅葉の時期は外せないですよね。
ギリギリセーフで撮ることができました。
[ 2014/11/02 19:37 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
歩き回るもんですね〜
ふと見上げてみたらこんなとこにって感じで隠れていました。
マイナスイオンに包まれて楽しかったです。
[ 2014/11/02 19:41 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんばんは。
流れ落ちる水はその雰囲気を出すにはSSですよね。
ND8も付けたので長めで撮っています。
[ 2014/11/02 19:44 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
水物は白飛びを抑えるためNDは必需品ですよね。
このフィルターを付けるとSSが長くなり流れるようになるんですよ。
[ 2014/11/02 19:48 ] [ 編集 ]

達沢不動滝

ララ様

こんばんは。。。
やっぱり、いい景色です。。。。。
滝の流れの、繊細さを凄くステキに撮られてますよね~。
さすがですね、ララさん!! (#^.^#)
黄色の紅葉に岩の黒光りした感じが相反して、いいわぁ~。。。
[ 2014/11/02 23:30 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
滝の筋がいっぱいあっていくつのも滝を合わせたような滝です。
紅葉との組み合わせはこの時期ならではで満喫しました。
自然の彩りが見事でした。
[ 2014/11/03 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する