八千穂高原の紅葉4

八千穂高原はその広大さも桁外れですが、高低差もあり10月下旬頃まで紅葉が楽しめます。
標高の高いところではこのように白樺とのコラボが見られ、
今頃は標高の低いところでも、森の中には綺麗な紅葉がいっぱいです。
(撮影地:長野県佐久穂町 八千穂高原 10/11)

2014-0483-2.jpg
Canon EOS-7D  EF70-200mmF2.8L IS USM f=14 ss=1/10 ISO=100 三脚
[ 2014/10/18] 長野県 | TB(-) | CM(20)

こんばんは
文句なしにスーパーびびびな一枚ですね!
白の中に見事な赤,すばらしいの一言です。
[ 2014/10/18 19:26 ] [ 編集 ]

八千穂高原の紅葉

ララ様

こんばんは(*^_^*)
白樺の白、紅葉の赤、手前のクマザサですか?の緑が、いいですね。。。
この紅葉の木は、もみじの木ですか?
楓?
まぁ~、いいかっ、綺麗なんですからね。。(^_^;)
[ 2014/10/18 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日も素敵な画をありがとうございます^^
僕もやっと信州へ旅に出かけることが決まりましたが
今年の紅葉は早いと・・・10月末ですか~~
僕が行く時に綺麗な紅葉は残っているんでしょうか(^^;
[ 2014/10/18 20:57 ] [ 編集 ]

手前の緑
背景の白
赤がとても綺麗に映えますね。
白樺の明るい森の中に
赤がとてもシンセンですね~。
美しい森をありがとうございます。
[ 2014/10/19 00:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ご無沙汰をしております。
コメントをいただき、ありがとうございました。

とても素敵なお写真の数々。
白樺と秋色の木々が、見ていましても
時間を忘れます。
こういう風景の中に身をおきますと、
自然の中に溶け込んでいくように感じます。
[ 2014/10/19 10:12 ] [ 編集 ]

白色の背景に紅葉の赤色。

紅葉がとても鮮やかに見えます。素敵な写真ですね。
[ 2014/10/19 10:12 ] [ 編集 ]

紅葉は、白樺との組み合わせが抜群にいいですね。
相乗効果がありますね。
[ 2014/10/19 12:01 ] [ 編集 ]

白樺林をステージに、

    ララさん こんにちは、
 白樺の木々を背景に紅の衣を纏う踊り子が其処に
自然の舞台に静かな時が流れて・・・美しさにため息が・・・。
[ 2014/10/19 13:24 ] [ 編集 ]

これまた、紅白の対比が一段と鮮やかな感じですね。
撮り手の腕があることは勿論ですが、カメラもレンズも頑張って良い画に仕上がりましたね。
[ 2014/10/19 14:00 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
白樺林の中にモミジや楓の木がところどころにあるんですよ。
遠くからでも良く目立ち形のいい木を見つけて撮ってみました。
[ 2014/10/19 15:35 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
この木は確かモミジだったと思います。
コントラストが綺麗で遠くまで来た甲斐がありました。
近ければ何回も行きたい場所です。
[ 2014/10/19 15:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
やっぱり行かれますか、紅葉が待っていますよ。
去年は10月と11月上旬に行ってきましたが十分綺麗でした。
今回は時間がなくて行けなかったんですがこの近くに白駒池があります。
原生林もあるのでお勧めです。
[ 2014/10/19 15:50 ] [ 編集 ]

奥武蔵の山人さん

こんにちは。
色の組み合わせのコントラストが綺麗でいろいろ歩きまわりました。
昨年は2回行ったのですが今年もまた来月行ってこようかなと思っています。
[ 2014/10/19 15:54 ] [ 編集 ]

kiyomizu7さん

こんにちは。
お元気で何よりです。
広大な白樺林の中は車の音も聞こえなく静寂そのもの、
自然と一体になっているようで時間が止まっているようでした。
一日中いたいところです。
[ 2014/10/19 16:01 ] [ 編集 ]

カナモリさん

こんにちは。
なかなか風邪が治らないようですが大事にしてください。
紅葉の綺麗なスポットで2、3年前からこの時期になると通っています。
東洋一の名前通りの白樺林です。
[ 2014/10/19 16:05 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは。
白樺と紅葉はなかなか見られないんで時期になると4時間ほどかけて行きます。
今回は紅葉の始まり頃で葉っぱも綺麗でめちゃくちゃ綺麗でした。
今秋にもう一回行こうかなと思っています。
[ 2014/10/19 16:14 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
白樺林の中を走りながら適当なところで車を止めて後は散策するだけです。
こんな景色が一面に広がっていてまさにワールドでした。
[ 2014/10/19 16:17 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
カメラとレンズバックを担いで三脚を持って林の中を散策してきました。
あまりの美しさに機材の重さを忘れるほど堪能してきました。
片道4時間ほどかかるのですがもう一回行ってみたい場所です。
[ 2014/10/19 16:21 ] [ 編集 ]

綺麗な紅葉

こんばんは。
紅葉の赤が際立ち 目が覚めるようです。
しばらくこんなに綺麗な紅葉を見た事がありません。
素敵な秋ですね。
[ 2014/10/19 20:24 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんばんは。
秋を見つけに信州まで行ってきました。
片道4時間かかるんですがそれに見合う綺麗な紅葉を満喫してきました。
ここは白樺とのコラボが見事で近年続けて行っています。
[ 2014/10/20 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する