志賀高原の紅葉3

志賀高原はこの時期毎年訪れているが、今年は紅葉が早いような気がする。
朝日が当たって、一本の木が浮かび上がった。
(撮影地:志賀高原山田峠)

2014-7433.jpg


2014-0154.jpg
[ 2014/10/06] 長野県 | TB(-) | CM(22)

志賀高原の紅葉3

ララ様

こんばんは。
眩しい日差しの中に見える、真っ赤な紅葉。
2枚目の写真、凄く綺麗です。(#^.^#)
暫く、紅葉の写真が見られるんですね~。。。
楽しみにしています。

[ 2014/10/06 00:31 ] [ 編集 ]

若き輝き、

     ララさん お早うございます、
  若やいだ衣替えの紅葉 広~い舞台 朝陽の照明 美しく輝いて 和みのプレゼントを頂戴。
[ 2014/10/06 06:21 ] [ 編集 ]

おはようございます
イイですね 素敵です
志賀高原ですね
ここへはかなり山登りしないと行けない所ですか?
行ってみたな~
[ 2014/10/06 06:46 ] [ 編集 ]

平日に行けば相当楽しめそうですね。あの木だけは、『みんな赤に染まるけど、ボクは黄色のままで頑張るぞ』って意地を張っているかのようです。その意気やよしです。
[ 2014/10/06 07:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。
綺麗に紅葉しましたね。
2枚目は、ハッとするような眩しさと赤い葉が強烈の印象を与えて
インパクトのある絵になりましたね。
素晴らしいです。
[ 2014/10/06 08:33 ] [ 編集 ]

志賀高原 早いですね~。東北はまだ山々も紅葉はまだのようです。
平日に休暇をとって登山と撮影に行きたいのはやまやまなのですが
日を浴びた木とバックの暗部との重ね合わせがさすがですね~。
[ 2014/10/06 12:59 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
また紅葉の写真を続けます。
二枚目の紅葉はモニターで確認しながら撮っていたんですが
どうも紅葉のインパクトがなく試行錯誤のすえ余計なごちゃごちゃした
背景をぼかしてみたら紅葉が浮き上がっているように見えました。
[ 2014/10/06 15:46 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
この広い草原を歩きまわったら楽しいでしょうね。
ここは足を踏み入れることができなく見るだけなんですが
最高の気分で撮っていました。
[ 2014/10/06 15:49 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさん

こんにちは。
国道292号線で志賀高原の一番高いところですが車で行くことができ楽ちんのところです。
カーブが多いですが道路も太くって運転は楽です。
紅葉が綺麗ですから是非、お勧めです。
[ 2014/10/06 15:56 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
志賀高原はこの辺のほかにも奥志賀もあり見どころたっぷりです。
観光客も多く近くの草津温泉や万座温泉、湯田中温泉などに浸かって
紅葉を楽しむことができます。
あの黄色に黄葉した木が存在感ありでした。
[ 2014/10/06 16:02 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは。
まだ紅葉が始まったばかりの時期でしたが赤がもの凄く綺麗でした。
背景をぼかして紅葉が目立つように撮ってみました。
[ 2014/10/06 16:04 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんにちは。
この日は朝焼けを撮りに出かけたのですが明るくなって周りが見えてきたら
何と紅葉じゃん!ってビックリでした。
朝日はそこそこで一日中紅葉を追いかけていました。
あの木、存在感がありました。
[ 2014/10/06 16:07 ] [ 編集 ]

もうこんなに紅葉が!
私はここよ!って、呼んでるみたいですね。
今年の紅葉はどうなるのか、こちらも楽しみです☆彡
[ 2014/10/06 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

もうこんなに色付いているんですね!
光を上手く捉えましたね~~
カメラは光を上手に操れることが
上手さにつながると聞きます^^
さすが、素晴らしいですね!
信州の画を見るたびに行きたくて仕方なくなる僕です^^
[ 2014/10/06 22:08 ] [ 編集 ]

Re:志賀高原の紅葉3

確かに今年の紅葉は早いようですね。
行きたい所がいっぱいあって日程調整が大変です(^_-)-☆。
[ 2014/10/07 06:20 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
今年の紅葉は例年より1週間ほど早いようです。
志賀高原では中腹辺りまで下がってきたようです。
もう少しするとそちらも始まりますね、楽しんでください。
[ 2014/10/07 20:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
信州の紅葉が始まりましたよ。
これから1ヶ月ほど楽しめますので是非出かけてみてください。
お勧めは白樺と紅葉のコラボがたっぷりな八ヶ岳高原の紅葉、
車で行かれるからいいですよ(^^ゞ
[ 2014/10/07 20:32 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
これは9月の下旬ですが今頃は最高でしょうね。
今週また志賀高原に行ってこようと計画しています。
この時期は忙しいですよね。
[ 2014/10/07 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは 山田峠は私の好きな撮影ポイントの一つです。
今年はここもやはり1週間ほど色づきは早かったのでしょうか。
クマザサと紅葉のコラボが美しいところですが朱を強調されましたね!
[ 2014/10/07 21:45 ] [ 編集 ]

hassel 24さん

こんばんは。
緑のクマザサと紅葉はそのコントラストが見事で皆さん良く撮っているので
視点を変えて赤と黄色にポイントを合わせてみました。
まさか9月末頃から紅葉するとは思わずちょっとびっくりでした。
今年は早いようで降雪も早いのかなあと心配です。
せっかくの紅葉なんで週末にもう一回行ってこようと計画しています。
[ 2014/10/07 22:07 ] [ 編集 ]

紅葉

こんばんは。紅葉が綺麗ですね。 
ウルシの紅葉がこんなに素敵に見えたのは 初めてです。
[ 2014/10/11 20:31 ] [ 編集 ]

こんなに葉っぱが揃っていたら絵画に描けそうですね。
撮っている周りにもたくさんあったのですが形が整っているのにカメラを向けました。
絵を描いている人もいましたよ。
[ 2014/10/11 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する