魚沼市 もうすぐ収穫

おいしさ抜群日本のブランド米、魚沼産コシヒカリの産地
黄金色に輝いた水田が収穫間近を告げています。

IMG_7398-w.jpg
[ 2010/09/09] 魚沼市 | TB(0) | CM(6)

No title

以前は、もっと緑でしたが、すっかり黄金色が増してきましたね?[E:scissors]

秋ですね??☆彡
[ 2010/09/09 20:51 ] [ 編集 ]

No title

ヨッピーさん、こんばんわ。

最近急に黄金色になったような気がします。

農家の方はこれから忙しくなるんでしょうが

豊作で嬉しい悲鳴が聞こえることを祈っています。
[ 2010/09/09 21:11 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、ララさん、

超有名な魚沼産コシヒカリは、現地の魚沼へ行った時にしか食べたことがありませんが

栃木のコシヒカリより遥かに美味しかったです。

栃木のコシヒカリも、自分の所の県南地区より県北地区の方が美味しいのですが、それでも

魚沼コシヒカリは栃木県北のより甘みが濃かったです。

上の写真、構図に無駄が無くて良い写真だと思います。
[ 2010/09/09 22:13 ] [ 編集 ]

No title

すっごい??

本当に黄金色ですね??

今年の出来はどうでしょうか・・

こちらは稲刈りが始まっていますが

品質に問題が出ているようです。やはり、高温と水分不足が原因のようですね。

魚沼産コシヒカリ。美味しいですよね。

私にはお高くてなかなか買えませんが。。。(涙)
[ 2010/09/10 09:27 ] [ 編集 ]

No title

山本さん、こんにちわ。

コシヒカリお褒めいただきありがとうございます、と言っても

僕もあまり口にできません。

値段が高くて[E:gawk]、もっぱらスーパーのレギュラーで我慢しています。

構図ありがとうございます。

今朝また行ってきました。当分コスモス通いです。
[ 2010/09/10 11:30 ] [ 編集 ]

No title

ムーミンママさん、こんにちわ。

こちらでは稲刈りがそろそろ始まるようですが、

やはり[E:sun]異常気象の影響あると思います。

おいしいお米は我が家も素通りしています[E:gawk]
[ 2010/09/10 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/92-7f68fa7a