雲海模様

朝モヤが足元まで押し寄せて、ファインダーを覗いていると吸い込まれそうになる。
冷え込んだ早朝の山あいで繰り広げられる姿は刻一刻変化していた。
(撮影地:魚沼市吉平 上原高原)

2014-7346.jpg
Canon EOS-7D  EF70-200mmF2.8L IS USM f=10 ss=8.0 ISO=100
[ 2014/10/21] 魚沼市 | TB(-) | CM(29)

おはようございます

さすが、ララさん
息を呑むような朝靄ですね!
いつも美し風景に感動しています。
[ 2014/10/21 06:37 ] [ 編集 ]

柔らかな丸い山並みを流の霞、

    ララさん お早うございます、
 優しさの極みのような風景です、丸い柔らかな山並みと流れるような朝霞も夢のよう 幻想でしょうか?。
[ 2014/10/21 07:17 ] [ 編集 ]

ははは、吸い込まれるような事故などに遭わずに、安全に素晴らしい写真を撮り続けてくださいね。
ついにモノクロームの近い色合いの世界に突入ですね。
[ 2014/10/21 08:49 ] [ 編集 ]

朝もやが足元まで。
刻々と姿を変えて行く風景は、ステキでしょうね。
[ 2014/10/21 10:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
素敵なお写真ですね。
墨絵のような雰囲気がします。
生き物のように動く雲海。
一瞬一瞬がシャッターチャンスになったことと思います。
こちらでは見られない風景、堪能させていただきました。
[ 2014/10/21 14:17 ] [ 編集 ]

雲海

こんにちは。
山波と雲のコントラストが素敵です。
吸い込まれそうな山の色です。
[ 2014/10/21 14:49 ] [ 編集 ]

朝もやが濃いです 福島潟でもこの前 すごくて 
でもここ迄の濃さではなかったな~
高原だから相当寒いのでしょう
ララ様の地元からはアチコチ行くのが
便利そうで羨ましいです
新潟市は便利じゃありません。
[ 2014/10/21 15:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
これは素晴らしい雲海ですねー。
見とれています。
[ 2014/10/21 17:39 ] [ 編集 ]

早起きしないと見れない景色ですね
恥ずかしながら雲海を下からはよく見てるのですが
上からも今度見てみようと思います(笑)
[ 2014/10/21 20:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

相変わらず素晴らしい写真ですねえ

ss8.0とは驚きです・・・スローシャッターは私の憧れですので、とても参考になります。
[ 2014/10/21 21:12 ] [ 編集 ]

はしかわさん

こんばんは。
モヤが流れながら風景を変えていました。
あまり掛かり過ぎると山並みが隠れるんで景色を見ながらの撮影でした。
[ 2014/10/21 21:51 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
そうですね、撮りながら幻想の世界をしばし楽しみました。
とは言っても朝は寒かったです、ダウンに手袋の格好で
撮っている姿は真冬並みです。
[ 2014/10/21 21:53 ] [ 編集 ]

神秘的! 素敵な写真ですね。
[ 2014/10/21 21:54 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
モヤが一面にかかるとホント吸い込まれそうな錯覚です。
寒さを表現するにはモノクロもいいようですね。
今度トライしてみようかな。
[ 2014/10/21 21:58 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
暗いうちからカメラをセットして待っているんですが
こんな光景が目の前に現れるんだから幻想的です。
早起きは三文の得ですよね。
[ 2014/10/21 22:00 ] [ 編集 ]

kiyomizu7さん

こんばんは。
今の時期は朝の冷え込みが厳しいので良く見られる光景です。
雲海は綺麗なんですが寒くって。
真冬並みの支度をしながら撮っています。
[ 2014/10/21 22:03 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんばんは。
この場所に立ってこの景色に出会うと感激します。
今度こんな光景を絵画にもいいですよ。
[ 2014/10/21 22:05 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
福島潟でもこれから凄いモヤが何回も見られますよ。
この日は風があったんですごく寒かったです。
ダウンに手袋、フードもかぶって真冬並みでした。
長岡は真ん中だから行きやすいのですが極近くってとこがないんですよ。
[ 2014/10/21 22:09 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
さゆうさんの写真のような映り込みがないので山並みを強調しました。
寒くなってきましたよね、風邪気をつけましょう。
[ 2014/10/21 22:12 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
雲海を見下ろすと綺麗ですよ。
ここは良くかかるので今年何回も通っています。
[ 2014/10/21 22:13 ] [ 編集 ]

雲海模様

ララ様

こんばんは(*^_^*)
思わず、ひゃっ、、としてしまいました。
もう、雲海がそんなに。。。。
それにしても、綺麗ですね。。。
そんな景色に出会ったことが無いので、色んな幻想を抱いてしまいます。(*^_^*)
よく飛行機に乗って窓の外を見たとき、下に浮かぶ雲を見て、降り立ってもふわふわしてそうな、、、、と
勘違いしてしまうほどの、感触に思うのは私だけでしょうか・・・・・(#^.^#)

[ 2014/10/21 22:16 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
Mモードで撮っていますがまだ周りが暗いのでSSを長くしています。
SSが長いので注意するのはブレだけは気をつけるってことですね。
トライしてみてください。
[ 2014/10/21 22:17 ] [ 編集 ]

カナモリさん

こんばんは。
朝はこんな神秘的な光景に出会うことがあります。
だからまた通っちゃうんですがね。
これからは冷え込むんでモヤの発生率が高いです。
[ 2014/10/21 22:20 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
思う、思う。。。
雲の上を歩けるんじゃないかって。
足元まで押し寄せてくるとそんな錯覚にハマってしまいそうですよ。
確かに足元まで来るとヒンヤリするしカメラも水滴がついたりしています。
[ 2014/10/21 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗ですね~~~ 美しすぎます!
こう言う状況、僕もカメラに収めたいな~~
収めるにはかなり努力が必要なんでしょうね!
幻想的な世界に引き込まれました^^
[ 2014/10/21 22:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
暗いうちから出かけてハズレなんてこともいっぱいあるんで
そんな時はドッと疲れがでます。
自然の迫力は綺麗ですよ。
[ 2014/10/22 10:37 ] [ 編集 ]

  青の世界でしょうか題名!?
  そろっと白の世界ですネ!最高です!
[ 2014/10/22 18:25 ] [ 編集 ]

Nezooさん

こんばんは。
魚沼は豪雪地でもうすぐ白銀の世界に一変します。
そしてこの撮影ポイントも春までお預けです。
コメントありがとうございました。
[ 2014/10/22 20:12 ] [ 編集 ]

hukky

はじめまして。

幻想的でいですね。これって、雲の一部?なんでしょうか。それとも霧かな?
うん、なんか、心も体もこの朝もやに溶け込みそうな不思議な感覚でいいですねー
[ 2014/10/29 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する