そばの花

朝の撮影は忙しい。
朝焼けを撮ったあとは、車で移動しながら被写体探しが始まる。
いつも見下ろしている田んぼの方に降りたら、蕎麦の花が咲いていたので
朝もやを背景に撮ってみました。
(撮影地:小千谷市池ケ原 9/15)

2014-7306.jpg
[ 2014/09/18] 小千谷市 | TB(-) | CM(18)

おはようございます。
心温まる歓迎のコメントを頂戴し感激です。
ありがとうございます。またお世話になります。
宜しくお願いします。
[ 2014/09/18 06:09 ] [ 編集 ]

hassel24さん

おはようございます。
お帰りなさい、今か今かと待ち焦がれていました。
これから紅葉の時期、すばらしい写真を楽しみにしています。
[ 2014/09/18 07:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。

小千谷の蕎麦も咲き始めたようですね。
13日にふれあいの里でも咲いていましたので
山本山の蕎麦畑に行きたかったのですが時間が無く断念しました。
今週末にも撮りに行きたいと思っていました。
[ 2014/09/18 09:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
蕎麦の花、これから満開になるようですね。
新そば、食べて見たいですねー。
[ 2014/09/18 09:59 ] [ 編集 ]

和らいであどけない感じ、

  ララさん こんにちは、
 あどけない感じの蕎麦の花 是だけの規模での白い花満開をも想像して満ち足りました。
[ 2014/09/18 11:13 ] [ 編集 ]

棚田ばかりじゃなく、蕎麦畑もあったんですね。とびきりの蕎麦が出来そうな感じですね。
濃い霧が迫力を醸し出しているようです。
[ 2014/09/18 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

明るい緑の葉に白い花
いいですね~
バックの針葉樹の向うは谷でしょうか
霧が立ち込めて
雰囲気を作ってますね!
[ 2014/09/18 21:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/18 21:57 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
山本山の細い砂利道を行くと広いそば畑があるんですよね。
1回行ったことがあるんですがあまりにも道が狭くてそれ以来行ってないです。
ここは上から見下ろしたパッチワークの田んぼの一角なんですよ。
[ 2014/09/18 22:11 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
満開だったらアップと思ったのですがまだそこまでにはなっていなかったです。
食欲の秋、食べたいですよね。
[ 2014/09/18 22:13 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
満開前なんで葉の緑が強いですよね、もうすぐ綺麗に咲くんだろうと思います。
もう一回行ってみようかな。。。
[ 2014/09/18 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝もやが引き始めて、そばの花が姿を見せた瞬間なんでしょうか。
けなげに寄り添うそばの花々がステキですね。
豊作を見越してか、畑を見つめる木々が踊ってるみたいです。

[ 2014/09/18 22:17 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
そうなんですよ、ここはいつも上から見下ろしていたんですが初めて行ってみました。
田んぼだけかと思ったらソバ畑があってちょっとビックリ。
モヤがいい感じだったんで絡めてみました。
[ 2014/09/18 22:18 ] [ 編集 ]

奥武蔵の山人さん

こんばんは。
そうなんですよ、先の方は低くなっていて確か川だと思います。
空に色があれば霧の白さが強調できたんですがまたリベンジです。
[ 2014/09/18 22:20 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
ちょっと違いましたね、そのうちに福島潟で出会うかもですよね。
その時はよろしくです。
[ 2014/09/18 22:22 ] [ 編集 ]

ウィングレットさん

そうなんですよこの木の雰囲気が良かったんで撮ってみました。
細い木が等間隔に並んでいる姿がモヤとマッチしていて画になっていました。
霧が栄養を与えているんでしょうね。
[ 2014/09/18 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

カメラをはじめるまで蕎麦は美味しいもの、食べるものでした^^
今は可愛いお花を一度は撮影してみたいな~と思っています^^
信州にはよく行くのですが、やはり蕎麦は食べていますw
撮影したことが無いんですよね~~
素敵な蕎麦の花の画をありがとうございます^^
[ 2014/09/18 22:30 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
写真を撮り始めて気づくことってたくさんありますよね。
僕も以前は蕎麦の花なんて見向きもしなかったのですが
今では立派な被写体に感謝です。
信州のピンクの蕎麦の花撮りたいですよね。
[ 2014/09/19 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する