ブルー・ワールド

高速道路の越後川口ICを降りて5分ほど整備された山道を登ると、
撮影ポイントの「山本山高原沢山ポケットパーク」に到着。
駐車場は数台しか止められないが、何より嬉しいのはそこに三脚を立てて撮影できることだ。
正面の山並みから朝日が昇り、雲海が右から左に流れている風景を見ることができる。
この日もまた早朝ならではの光景に酔いしれながらシャッターを押した。
(撮影地:小千谷市 山本山高原 9/8)

2014-7197.jpg
Canon EOS-7D  EF70-200mmF2.8L IS USM f=14 ss=1/13
[ 2014/09/20] 魚沼市 | TB(-) | CM(20)

霧が随分濃く立ち込める感じになってきましたね。秋の盛りのその先が予感できる感じになってきました。
そういう季節の変わり目が感じられる瞬間がとても好きです。
[ 2014/09/20 08:10 ] [ 編集 ]

ブルーワールド

ララ様

おはようございます。
私が出張に行ってる間に、また、驚くような素敵な写真が、軒並みずら~っと。。。(*^_^*)
ララさん、燃える夜明けの写真なんて、凄く鮮やかで綺麗でしたね~。。惚れ惚れしました。
そば畑も、時期ですよね。。。田舎を思い出します。(#^.^#)
そして、ブルーワールド、景色全体の色だけでも、少しずつ季節の変化を感じます。
空気が冷たくなり、少しずつ深まる秋から冬に近づいていく色合い。。。
自然は、景色だけではなく、色合いも、体全体で全てを楽しませてくれますね。
いつも素敵な写真ありがとうございます。


[ 2014/09/20 08:57 ] [ 編集 ]

きりっと引き締まった空気までもが・・・、

    ララさん お早うございます、
 今朝の舞台はと期待を込めて三脚を 素晴らしい風景を写してる
ララさんの姿も見え隠れの幽玄・雄大な秋の早朝。
[ 2014/09/20 09:23 ] [ 編集 ]

こんにちは、ララさん、
高い所から見下ろして霧景色を撮るには、僕の所だと最低1時間半以上は見ないと
そこへは行けないです。この撮影地へはどれくらい掛かるんですか?近いんですか?
見下ろして撮る霧景色はそんなには撮った事がなくて、最後に撮ってから暫く経ちました。
[ 2014/09/20 13:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

素晴らしい情景ですね~~
自然の作る芸術・・・良いなぁ~~~
僕の住んでいる場所ではこんな情景は
見られません。
地面はアスファルトで固められているし
周りはビルやコンクリートジャングルだし・・・
旅に出たいな~~~~
[ 2014/09/20 15:00 ] [ 編集 ]

こんばんは
これはまた素晴らしい雲海ですね。
雲がララさんの視線レベルとほぼ同じくらいの高さなのでしょうか。
[ 2014/09/20 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんは
そうですか 早朝はこんな色してるのですね
一度行ってみたいです
[ 2014/09/20 20:23 ] [ 編集 ]

雲海って、素敵ですよね。
一度でいいから撮ってみたいな~と思うだけで、
行動出来ていません~~。
[ 2014/09/20 22:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

息をのむ光景ですね。
大地に絡みつくように流れて行く雲海。
実際に目の前で見たらどんなに素晴らしいんでしょう。

[ 2014/09/21 11:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
朝でなければ見られない素晴らしい光景ですね。
朝が冷え込まなければこの雲海も見られないですね。
.
[ 2014/09/21 17:50 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
朝晩冷え込んできたのでモヤの発生率が高くなってきました。
これからは毎朝こんな光景が見られるようです。
冬にだんだん近づいているようです。
[ 2014/09/21 19:27 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
夜明けに真っ赤な空は見ていてもゾクゾクするようでした。
自然はこんな画を見せてくれることもあるんですね。
蕎麦畑や雲海など田舎の自然がたっぷりなところです。
最近こんな自然がいいなあと思うようになってきました。
[ 2014/09/21 19:32 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
まだ暗いうちに到着して明るくなるまで車の中で待機して
どんな朝焼けが見られるか期待しながら暗い空を睨んでいます。
これからは冷え込むのでいい朝焼けや雲海が見られます。
[ 2014/09/21 19:35 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
自宅から30〜40分位でここに到着ですから近いですよね。
毎日でも行きたいんですが早起きは続きません。
朝もやが流れる風景は絶景ですよ、機会があったら是非。
[ 2014/09/21 20:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
自然はいいですよ、四季がはっきりしていて。
都会のビルの中では味わえない癒やしがあります。
また信州へ行かれるといいですね。
[ 2014/09/21 20:45 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
今の時期は冷え込むので早朝にはこんな絶景が良く見られます。
雲が目線?そうなんですよ綺麗ですよ。
時には足元まで迫ってくることもあり自然を存分に感じられます。
[ 2014/09/21 20:50 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
今は日の出が遅いので是非行ってみてください。
空振りもありますが出会った時は感激しますよ。
[ 2014/09/21 20:51 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
大都会では見ることができない景色が広がっています。
一度こんな光景を目にしたら感激すると思います。
[ 2014/09/21 20:54 ] [ 編集 ]

ウィングレットさん

こんばんは。
最近日の出時刻は寒くなってきたのでダウンを着ながら撮っていますが
この景色を見ると寒さを忘れてしまうほどです。
自然って凄いなと感激しながら撮影しています。
[ 2014/09/21 21:27 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
摩周湖でも同じように朝もやが見られますよね。
息を呑むような神秘的な光景には感激するばかりです。
朝は寒くなってきましたよね。
[ 2014/09/21 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する