魚沼市 私たち元気で?す

昨年に続き、今年も魚沼市上原コスモス園に行ってきました。
綺麗に咲き誇っていたのですが、良く見るとコスモス畑が昨年の半分!
関係者の人に聞いたら、不況で観光協会からの予算が半分に削られて仕方なくとのこと。
毎年観光バスが列をなして来るのですが、今年はどうなんだろう?
不況の影響はこんなところにもと思うと悲しくなりました
でも、花は空に向かって元気いっぱいでしたよ

IMG_7388-w.jpg
[ 2010/09/06] 魚沼市 | TB(0) | CM(9)

No title

もう満開に近い感じですね?。

でも、世の中の影響がこんなところにまで・・・・[E:sweat02]

来る人たちを思い切り楽しませて欲しいですね、コスモスのお花で[E:good]
[ 2010/09/06 19:42 ] [ 編集 ]

No title

見事に咲きそろっていますね??

小高い丘の上にあるのでしょうか

とっても眺めがよさそうで・・・

こちらも咲き出しましたよ。

台風が接近していますね。

充分気をつけてくださいね。
[ 2010/09/06 20:18 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは?

コスモスの群生を見ると・・・

秋近し! と思いますが・・・残暑厳しく

秋恋しデス(^^)

例年より半分、それは厳しいですね^^影響が出てるんですね^^

半分とはいえ、見事なコスモスの郡生ですよ^^
[ 2010/09/06 20:52 ] [ 編集 ]

No title

ヨッピーさん、こんばんわ。

早咲きと遅咲きを混ぜて蒔いたそうで、早咲きがそろそろ終わりでした。

風が強くてぶれてしまいました[E:happy01]

維持管理費の高騰らしいですが、せめて花くらいは・・・みんなが楽しめますからね
[ 2010/09/06 21:03 ] [ 編集 ]

No title

ムーミンママさん、こんばんわ。

高台に咲いていました。

運が良ければ雲海に出会うと地元の人が言っていました。

そう聞くと、また早朝出かけていきたくなるのです[E:rvcar][E:dash]
[ 2010/09/06 21:08 ] [ 編集 ]

No title

しまさん、こんばんわ。

コスモス=秋 ですよね。ここはちょっと高いので

風が吹いて気持ちよかったです。

でも下りてきたらやっぱり猛暑でした、ほんと秋恋しですね。
[ 2010/09/06 21:16 ] [ 編集 ]

No title

コスモスがこんなにたくさん咲いているんですか 素晴らしい眺めですね!

でも 予算半分で縮小?!

観光収入に結び付けられないんでしょうかね・・・

バスツアーも来なくなってしまいそうです

来週あたりから 秋らしくなるそうですね

楽しみな秋です・・・^^
[ 2010/09/07 10:21 ] [ 編集 ]

No title

ユウスケさん、こんにちわ。

花を見ていると癒されますよね。

みんなが楽しめるんだから削除対象外にしてほしかったです。

コスモスが咲いてきたから今度は紅葉!

ユウスケさんの写真をお手本に頑張りま?す
[ 2010/09/07 16:40 ] [ 編集 ]

No title

シロさん、こんにちわ。

ここはちょっと高台ですが、車で行けて徒歩0分、

見晴らしがいいので今度ご案内しますよ[E:happy01]
[ 2010/09/07 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/90-aa15fcbe