田園の朝

2014-7079.jpg
[ 2014/09/04] 魚沼市 | TB(-) | CM(17)

ずいぶん、地方の様子も変わってきましたねえ。ちょっと見た時には、スイス辺りの風景かと思ったくらい。
靄に包まれた様は、ちょいと幻想的な感じです。
[ 2014/09/04 06:31 ] [ 編集 ]

何気ない景色が良いですね
[ 2014/09/04 07:10 ] [ 編集 ]

稲田の絨毯と若やいだ家々、

    ララさん お早うございます、
 美味しい米処 稲穂の実りの色が美しい絨毯にも見えて
家々が若やいで映えてます 新しい郷の佇まいも希望溢れて新鮮です。
[ 2014/09/04 08:34 ] [ 編集 ]

もう少ししたら、グリーンが黄金色にかわるんでしょうね。
ふわふわとした緑の絨毯が、気持ち良さそうです!
[ 2014/09/04 09:48 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
こちらの田圃は稲刈りが始まりました。
今年の田圃は稲の倒伏がなくて、倒伏した稲を超広角で撮るつもりでしたが
それが出来ません。
稲作農家に親戚があって、今年は倒伏がないからお米の状態が良いので味が
とても良いと話してました。それでも栃木県南のお米は、県北と比べると
評価が落ちて魚沼には遠く及びません。県南は夜に気温が下がらないのが
残念なんだと、親戚もそう話しています。
写真は、霧の掛かり具合が丁度良かったですね。
[ 2014/09/04 19:38 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
ヨーロッパを長く旅されたAzTakさんにその地の風景に
重なり合うなんて嬉しいコメントありがとうございます。
朝の表情は格別なのがあるように思いました。
[ 2014/09/04 20:46 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
日中見ると平凡な風景もモヤの中に朝日が当たると
田園地帯が生き生きして見えました。
[ 2014/09/04 20:48 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
もう少しすると一帯が黄金色に変わりますがこの時期ならではの
生き生きした田園風景です。
朝陽の柔らかい光がスポットライトのように照らしていました。
[ 2014/09/04 20:52 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
朝の光が柔らかく一帯を照らしていました。
今頃は黄金色に変わって収穫を迎えているようです。
[ 2014/09/04 21:01 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
さすが収穫が早いですね。
こちらではそろそろって感じです。
倒伏がないのが農家の人にはありがたいことでしょうね。
寒暖の差が激しいと美味しいお米が採れるようです。
実りの秋になりましたね。
[ 2014/09/04 21:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

朝の陽が射して、爽やかな秋の朝を迎えたと云う感じですね。
上原高原は、コスモスを見に日中行きましたから、こんな光景には巡り会えませんでした。
(朝霧の写真もすばらしかったです)
今度朝のコスモスに変更して、早朝向ってみます。
[ 2014/09/05 09:51 ] [ 編集 ]

PS

早速のコスモス情報ありがとうございました。
日曜日天候が良ければ行きたいと思います。
[ 2014/09/05 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。

素敵な風景ですね。
知らない外国の風景を見ている様です。
何時までも見ていたいです。
[ 2014/09/05 15:10 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
ここは霧がかかりやすいようですね。
時々行ってみたいと思います、とりあえずはコスモスがらみでの
ショットを撮ってみたいですね。
PS分
見頃はもうちょっとのようですね。
[ 2014/09/05 21:11 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんばんは。
霧が余計な背景を隠してくれました。
今頃は黄金色していると思うのでまた出かけてみますね。
[ 2014/09/05 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝霧に包まれた田園風景、画になりますね~~
素敵です!
この田んぼで育っているのは、あの有名なコシヒカリでしょうか?
もうじき、収穫なんでしょうか?
[ 2014/09/05 22:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
農家にとっては一年の総決算で早い品種ではそろそろ収穫が始まったようです。
そうなんですよ、あの高い魚沼産コシヒカリの産地ですが
我が家ではなかなか食卓に出てこないですよ。
[ 2014/09/06 02:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する