森の妖精

この一帯には、こんな奇形な老木がたくさんあり訪れる人を迎えてくれた。
見れば見るほど想像力を掻き立てられ、その愛嬌ある表情につい笑ってしまう。
(撮影地:秋田県にかほ市象潟町 中島台獅子が鼻湿原)

2014-6599.jpg


2014-6566.jpg
[ 2014/08/20] 秋田県 | TB(-) | CM(16)

こんばんわ~
これは凄い 1枚目は愛嬌ありますウィンクしてるみたいでもあり
可愛い恐竜ふう。
2枚目はいろんな表情があり 怖くもあります 暗くなってから
会いたくない樹だな~

樹の周りをグルグル回るララ様の姿が浮かんできます(笑
[ 2014/08/20 01:29 ] [ 編集 ]

多分ブナの老木なんでしょうが、穴だらけでもどっこい頑張っているんですね。環境がいいから生き続けられるのかなあ。
コブコブの様子で、樹木の種類は異なりますが、鎌倉の長谷寺の門前の巨木を思い出してしまいました。
[ 2014/08/20 06:56 ] [ 編集 ]

表情豊かに、

   ララさん お早うございます、
 凄い生命力 存在感 無言の語り 表情の豊かさ 恵みを頂戴しました
その場に佇み対話が出来たらと夢でしょうか・・・。
[ 2014/08/20 07:46 ] [ 編集 ]

魅力ありますねー。

おはようございます。
このような樹木は見つけようとしても簡単に見つかるものではないですね。
雪国らしいです。
雪の重さや風の強さに耐え抜き通した末の姿ですね。
真冬の行商で荷物を背負いその上からカクマキを撒きつけた様な感じさえ
与えてくれるようです。
[ 2014/08/20 09:06 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
ここにはこんな老木が沢山あり歩いていても疲れを忘れさせてくれます。
でも暗くなってからはやっぱり嫌ですね。
[ 2014/08/20 21:16 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
そうなんですよ、ブナの木で老木がたくさんありました。
木道が敷いてあり自然が保存されていました。
長谷寺にもありましたか?八甲田にもブナ林がありそこでもこんなのを見たことがあります。
[ 2014/08/20 21:24 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
自然の生命力って凄いですよね。
都会の生活では味わえない自然の醍醐味に感動でした。
[ 2014/08/20 21:26 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
自然の風雪に耐えて一生懸命生きようとしている姿に感動しました。
カクマキなんて言葉よくご存知ですね。
雪国の女の人はみんな持っていましたよね。
[ 2014/08/20 21:30 ] [ 編集 ]

森の妖精

ララ様

こんばんは(*^_^*)
お~~っ、思わず、呑み込まれてしまいそうでしたよ。。(^_^;)
面白い表情の樹木が、、、、、あっ、、、私、狙われているかも・・・・(*^_^*)
でも、どこか愛嬌がありそうで、可愛いですね。
[ 2014/08/20 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

自然が作った芸術ですよね^^
色んな形に見えて楽しいですよね~~
想像力を膨らませると動物の姿に見えたりしますよね^^
僕もたまに撮ったりします^^
[ 2014/08/20 22:28 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
ホント、かわいい妖精で愛嬌たっぷりでした。
一緒に遊ぼうよって誘っているのかも、楽しい散策でした。
[ 2014/08/20 22:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
そうなんですよね、想像力次第でいろいろな形に見えます。
不思議なことに一旦そう思うとその表情が頭から離れないんですよ。
[ 2014/08/20 22:39 ] [ 編集 ]

ユーモラスな表情の木々が沢山。
何にみえるかな~なんて、楽しくなっちゃいますね!
[ 2014/08/21 11:04 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
笑っちゃいますよね、歩きながらこんな木に出会うとつい笑っちゃいます。
いろいろな表情に想像できるんで疲れを感じなかったです。
[ 2014/08/21 21:03 ] [ 編集 ]

ブナの古木

こんにちは
皆さんとおなじようなコメントになってしまいますね
こぶとか穴が人の顔に見えてくるのはどうしてでしょうね。人はこういうものにも人の顔を思い浮かべる習癖があるのでしょうか。
いえ人の顔でなくて妖怪かも。
[ 2014/08/22 11:01 ] [ 編集 ]

ゆたかさん

こんにちは。
そうですね、この顔は妖怪そのものです。
暗くなったらこんなのに会いたくないですね。
[ 2014/08/22 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する