冷気漂う

長い年月をかけて地表に現れた鳥海山の伏流水が、至るところから湧き出している。
滝の冷たさと周りの空気の暖かさで川には冷気が沸き上がり、
これ以上ないマイナスイオンに包まれながら自然とのふれあいを楽しんだ。
(撮影地:秋田県にかほ市象潟町 元滝伏流水)

2014-6514.jpg
[ 2014/08/12] 秋田県 | TB(-) | CM(18)

冷気漂う

ララ様

こんばんは\(~o~)/
ララさん、今日もため息が出てしまいました。。。
凄い、いい写真ですね。。
いつも、pcの前で、ひとりで、馬鹿みたいに、"うわぁ~"だの、"え~っ!!"だの、"何これ~っ!!"だの
ぶつぶつ言いながら感動して拝見してますよ。
多分、知らない人が私を見たら、あの人おかしいんじゃない?と、思われてるかもです。。(^_^;)
それだけ、唸らせる写真なんですよね。。。
[ 2014/08/12 00:09 ] [ 編集 ]

富士山の伏流水は百年かけてやっと日の目を見るとか言われていますが、こちら鳥海山のそれは、どれくらいの年月がかかっているのでしょうね。こんなに勢いよく流れだしたら枯渇してしまわないか心配になるほどの湧出量ですね。
これ以上ないほどの清らかな水。この水をごくりとのんだらおいしいことでしょうね。
[ 2014/08/12 05:08 ] [ 編集 ]

艶めかしい~、

     ララさん お早うございます、
 いやぁ~優美 艶めかしい~ 虹色も見え隠れの感が 遠くの道を
通いたくなられる気持ちが解かります  素晴らしい涼を感謝です。
[ 2014/08/12 06:04 ] [ 編集 ]

おはようございます
良いですねー 水しぶきがこちらまで飛んで来そうです
[ 2014/08/12 07:13 ] [ 編集 ]

幽玄の世界

おはようございます。

これは素敵な滝ですねー。
真夏にはピッタリな絵ですね。
まるで幽玄の世界です。
いやされました。
ありがとうです。
[ 2014/08/12 07:15 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
岩の間から湧き出る伏流水は綺麗でしたよ。
感動していただき嬉しいです、行った甲斐がありました。
[ 2014/08/12 21:48 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
説明書によると鳥海山の伏流水は80年の年月を経て染み出してくるそうです。
それにしても自然って凄いですよね。
この水は80年前の水!!飲んでこえば良かったです。
[ 2014/08/12 21:52 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
前からいつか見てみたいと思っていた滝で期待を裏切らないほど素晴らしかったです。
滝に虹は最高なんですがこの日は見られなかったです。
[ 2014/08/12 21:54 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
水しぶきやマイナスイオンがたっぷりで下界が猛暑の中で
ここだけ涼しさを楽しめました。
[ 2014/08/12 21:56 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
夏の暑い時期この周りはヒンヤリ一足早い秋の感じでした。
夏に滝は大好きな被写体です。
[ 2014/08/12 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

長い年月をかけて湧き出てくる伏流水
自然の営みを感じます^^
温度差により、冷気が湧き上がる・・・
とても幻想的です!
素晴らしい画をゲットなさったララさんに拍手です♪
[ 2014/08/12 22:15 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
冷気が漂いすぎて滝を隠してしまいました。
薄くなるタイミングを見つけていたんですが思い通りになりませんでした。
これが自然なんでしょうね。
[ 2014/08/13 07:27 ] [ 編集 ]

こんにちは
伏流水が流れる落ちる様子が何とも涼やかで美しいです。
冷気による靄が自然のソフトフィルターになって,
素敵な1枚だと思いました。
[ 2014/08/13 10:54 ] [ 編集 ]

お知らせです

こんにちは、ララさん、
OCNのブログが今秋にサービスが終了するに伴ない、他社のブログで
継続することにします。
尚、現ブログは近日中に消去することにします。新しいブログをまた宜しくお願い致します。
[ 2014/08/13 12:28 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
豪快に流れ落ちる滝もいいですが絹のような柔らかい滝は
夏に涼しさを運んでくれるようでいいですよね。
気持よく撮影出来ました。
[ 2014/08/13 20:59 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
OCNのHPを見たら終了するようですね。
僕も最初のブログはOCNだったので寂しい気持ちです。
また移ったら聞かせてくださいね。
[ 2014/08/13 21:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/13 22:14 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

お久しぶりです、こちらこそご無沙汰しています。
お盆の野暮用で遅くなりすみませんでした。
いい滝ですよねえ〜、以前から気になっていたのですが期待通りでした。
紅葉になったら再訪したいと思っています。
相変わらず毎日参考に拝見させて頂いています。
何度見てもうまいなあとため息つきながら・・・
[ 2014/08/15 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する