清涼のとき

豪快に流れ落ちる滝もそれはそれで迫力があっていいが、
岩の間から苔を伝って滴り落ちる細い水の流れに涼しさを感じる。
(撮影地:秋田県にかほ市象潟町 元滝伏流水)

2014-6455.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF70-200mmF2.8L IS USM f=11 ss=2.0 PL+ND8
[ 2014/08/05] 秋田県 | TB(-) | CM(18)

アングルを変えての撮影ですね。見事なくらい表情が変わる感じですね。
苔のようにしぶとく生きたいものです。流されてばかりのわが人生。うーーん。
[ 2014/08/05 06:16 ] [ 編集 ]

すばらしい!。

おはようございます。
素晴らしいですねー。
大伸ばしにして飾っておきたい絵です。
清涼感あふれます。
[ 2014/08/05 06:47 ] [ 編集 ]

幽玄・優美、

   ララさん お早うございます、
 苔むした岩肌にチュールレースの様な湧水 行きたい 其処に身をと
今朝も夢を・・・贅沢な瞬時を有り難う。
[ 2014/08/05 07:18 ] [ 編集 ]

おはようございます
そうですね こういうひっそりした滝が
涼しげで良いですね
苔がまた良いですね
[ 2014/08/05 07:20 ] [ 編集 ]

こんばんは
適度なスローシャッターで,繊細さがよく表現されていますね。
涼しい気分を味わわせていただきました~(^o^)
[ 2014/08/05 19:50 ] [ 編集 ]

清涼のとき

ララ様

こんばんは(*^_^*)
素敵ですよね~、この写真。。。
流れの写り具合がとても綺麗ですよ。。
実際に現地で観てても、気持ちがいいんでしょうね。。。
ただ、こういうところは、気温差があるでしょうから、風邪に、お気を付け下さいね。

[ 2014/08/05 20:39 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
豪快に流れる滝、繊細な滝と一つの滝で二つ楽しめます。
僕も苔にしがみついているようなもんですよ。
[ 2014/08/05 20:54 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
夏は滝の前にいるのが最高ですよね。
この時もマイナスイオンたっぷりで清涼感が溢れていました。
大伸ばし!粗がめだちゃいます(^0^)
[ 2014/08/05 21:01 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
いいとこでしたよ、もっと近ければ何度も行きたくなる場所で
虜になってしまいそうでした。
[ 2014/08/05 21:02 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
苔があるので流れ落ちる滝が引き立っているようでした。
水と苔、夏の清涼感ですね。
[ 2014/08/05 21:04 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
NDフィルター付けているのでSSは超スローにしてみました。
夏は滝が一番でした。
[ 2014/08/05 21:08 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
苔がいい雰囲気を演出してくれました。
そうですね、温度差があるのは肌で感じてわかりました。
滝を見ていて風邪引いたら笑われますよね、この暑いのに・・・
[ 2014/08/05 21:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

秋田ですか?
色々出かけられていますね。
苔の滝は夏にピッタリ!涼しさを届けていただきました。
流れる水をSS=2.0がいい雰囲気を醸し出してくれています。
[ 2014/08/06 09:43 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
この滝が見たくって行ったんですが秋田は遠かったです。
でも想像以上の景観で大満足でした。
ND8を付けているのでSSは長めでした。
[ 2014/08/06 21:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/06 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

豪快に流れる滝は迫力を感じます^^
こう言う滝は優しさと美を感じます!
素敵な画ですね~~
[ 2014/08/06 22:18 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは。
後ほどメールしますね。
[ 2014/08/07 08:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
繊細な流れに涼しさを感じました。
苔がいい雰囲気を演出してくれたようです。
[ 2014/08/07 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する