花の楽園

福島潟の蓮シリーズ最後は一面に咲き誇る花の数々。
山並みがくっきりと綺麗だったので、絞りをF13まで絞って全体にピントを合わせてみました。

2014-6342.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF70-200mmF2.8L IS USM f=13 ss=1/250 ISO=500
[ 2014/07/30] 新潟市 | TB(-) | CM(30)

福島潟のハス

こんばんは、ララさん、
福島潟もそこそこの大きさがあるかと思いますが、やはりハス池も大きくて数もありそうですね。
今年は、ハスの花は撮らずに終わりそうです。先週末急な事態で撮れなかったヤマユリは、もう一度撮りたいです。
[ 2014/07/30 00:08 ] [ 編集 ]

花の楽園

ララ様

こんばんは(#^.^#)
ひぇ~っ、、、この光景は、いいですね~。。
全体的にはっきり見えるので、現地で観てる感じです。
もう蓮も終わりに近づきましたが、最後のハスの饗宴というところでしょうか。。。
いいですね。。
[ 2014/07/30 02:16 ] [ 編集 ]

見事に咲き競う~、

      ララさん お早うございます、
  見事な蓮の饗宴ですねぇ~ どの一輪も素敵に 一花ずつの表情の豊かさに酔ってしまいます。
[ 2014/07/30 06:39 ] [ 編集 ]

育ち盛りの子どもたちの身長測定シーンを思い出してしまいました。
『君よりボクのほうが大きい』、『いやそんなことはないぜ』、『あっ、ずるい。背伸びしているじゃん』…。わいわいがやがや。そこへクラスの美少女が登場。『背が高けりゃいいってものじゃないわ』のヒトコトで、男の子たちはシュン。
[ 2014/07/30 07:20 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
いい雲が出てますね 白と邪悪なグレーな雲が(嘘)
蓮の低い位置にも陽が当たってる?感じから見ると
遅い午後なのかな 山の方向からすると 大ハズレかもですが。
ララ様に福島潟の蓮を教えて頂きました 福島潟の蓮ってどこに
咲いてるの?って意識でしたから。

福島潟の蓮は蓮に近寄りやすいって意味でいいです 駐車場もあるし
また来年も行きます やっと帰りのルートも確認できました
マップファンの地図はいいですグーグルはあっさりしすぎで情報が少ないから
(印刷して車に ローテク)
[ 2014/07/30 10:23 ] [ 編集 ]

もくもくと沸き立つ雲に蓮。
何処まで続いてるんだろうって思うくらいって遠くまで。
山並みに見える鉄塔も、アクセントがあっていいですね!
[ 2014/07/30 10:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

空の雲が良い背景になっていますね。
夕刻に近い時間でしょうか、蓮の花も少し閉じかかっているようですね
蓮撮りはいつも早朝に行っていましたが、↓の夕焼けと蓮も魅力的でした。
[ 2014/07/30 12:05 ] [ 編集 ]

潟のハス とっても綺麗ですね~。
横浜の三渓園の早朝のハス見学に行ってきましたが
庭園のハスもいいですが、このような自然の風景と
のマッチングはドラマ性を持っていていいですね。
[ 2014/07/30 12:40 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
大変だったですね、僕も気をつけます。
ここはかなり広くて炎天下の中一周するだけでも大変です。
写真を撮っているとついつい夢中になって熱中症対策で水分補給が必須です。
[ 2014/07/30 17:59 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
陽がガンガンさす炎天下での撮影でしたが空気が澄んで遠くまで綺麗でした。
雲もいい形だったので全体が良く分かるように撮ってみました。
そうなんですよ、最後の勇姿を見せてくれました。
[ 2014/07/30 18:03 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
一番の見頃に出会い楽しみながら撮影しました。
今が真っ盛りな花、かわいい蕾など見ながら一周して夕方には夜景を狙って
また一周しました。
[ 2014/07/30 18:06 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
さすが、スラスラと湧き出してくるようなおしゃべり旨いこといいますね。
このお話そっくりお借りしたいようです。
みんな美男美女でしたよ。
[ 2014/07/30 18:08 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
福島潟は一年通して楽しめるいいとこです。
僕はもうちょっと近ければもっと行くんですが最近回数がダウンしています。
撮影時間はその通りで日が沈みかけている時間帯で山並みは東になります。
[ 2014/07/30 19:38 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
この雲のモクモク感がいいなあと思って撮りました。
空にも変化があって画になりました。
絞ったので鉄塔まで見えましたね、撮影している時は良くわからなかったんですよ。
[ 2014/07/30 19:41 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
そうなんです、深みのある雲の雰囲気がよくってカメラを向けました。
夕方だったので光の角度が蓮を照らしてくれました。
[ 2014/07/30 19:44 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんばんは。
三渓園も蓮が咲くんですか?
あの池も大きいから蓮が咲くと見事でしょうね。
蓮と塔のコラボは和の世界ですね。
[ 2014/07/30 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

良いですね~~満開の蓮池と山並み!
こちらでは蓮池の背景には大抵ビルがあります(^^;
自然の美しさを感じます^^
[ 2014/07/30 21:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
雲がいい雰囲気を出してくれました。
都会ではこういう光景は見られないですよね、また信州どうですか?
逆にこちらではビル群を背景にした蓮は見ることができません。
[ 2014/07/30 22:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

ララさんにしては、珍しく良く絞り込まれてパンフォーカスの写真ですが

真夏の入道雲とのコラボでハスの緑が映えていいでですねえ
いつも勉強になります。
[ 2014/07/31 05:24 ] [ 編集 ]

ララさんへ

素晴らしいダイナミックな写真ですね。
今までのお写真から考えてかなりの長時間の撮影になったのでは・・・
ねばる力を教えて頂きました。
ありがとうございます。
[ 2014/07/31 06:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

このように一面に咲いている蓮池があるんですねー。
こちら道東では、ハスが育たないので、凄く羨ましいです。
真夏の暑い日を感じさせるだけでなくダイナミックな感を与えてくれますね。
これまでのハスの絵を観させて頂きましたが、どれもが素晴らしい描写で勉強になりました。
また寄らせてください。
[ 2014/07/31 10:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/31 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

見事な光景ですね。
圧倒的な雲の群れと優美に咲き誇るあまたの蓮花の対峙ですね。
多勢に多勢。互いに譲らぬ自己主張が伝わってくるようです。
[ 2014/07/31 23:44 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
あまりにも山並みと雲が綺麗だったので絞ってみました。
設定によって写真の味が変わるので楽しみながらの撮影でした。
[ 2014/08/01 07:20 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさん

こんにちは。
午後から撮影をはじめて途中休んで夕方からまた夕景の撮影をしました。
炎天下だったので撮影は大変でしたが思いっきり楽しめました。
[ 2014/08/01 07:23 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
道東は行ってみたいところで羨ましい場所です。
蓮ってどこでも咲くと思ったらそうなんですか。
暖かいコメントありがとうございます、また寄ってみてください。
[ 2014/08/01 07:33 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは。
拝見しました、いま秋田なんで帰ってからメール送信しますね。
[ 2014/08/01 07:34 ] [ 編集 ]

ウィングレットさん

こんにちは。
珍しくモクモク雲に遭遇したのでこりゃ撮らないとと思いカメラを向けました。
そっちが主役だかわからない写真になりましたが綺麗な蓮が撮れて満足です。
[ 2014/08/01 07:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/02 17:10 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは。
さすがに疲れて昨日の花火は自宅で音を楽しみました。
お気遣いありがとうございます。
[ 2014/08/03 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する