ハス輝いて

毎年訪れている福島潟のハスが、今年も見事に咲きました。
(撮影地:新潟市北区 福島潟)

2014-6185-2.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF70-2000mmF2.8L IS USM
[ 2014/07/21] 新潟市 | TB(-) | CM(22)

花の舞、

     ララさん お早うございます、
 ハスの花のイメージも変化に富んで・・・花が舞う・・・でしょうか。
[ 2014/07/21 06:34 ] [ 編集 ]

とっても幻想的で綺麗です
流石ですね
[ 2014/07/21 07:25 ] [ 編集 ]

(ΦωΦ)フフフ…、撮り方を考えましたね。アイディアものです。バックの玉ボケがうまくアシストして、すごく粋な画に仕上がっているように思いました。
[ 2014/07/21 08:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

素晴らしいです。美しくて 優しくて
光の輪が、ハスの花が太古から見上げてきた月の軌跡のように見えますね。




[ 2014/07/21 16:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

本当に玉ボケが綺麗ですね~
ハスも喜んで輝いてますね!流石です^O^
[ 2014/07/21 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
最初 写真をひっくり返したのかと思いました この写真を撮るには
随分無理な姿勢したのでしょうね 最初丸いのが丸ボケなのかどうか
わかりませんでした こんなにでっかいのができるとは、
構図といいでっかい丸ボケといい 随分POPな感じです。
[ 2014/07/21 18:14 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
玉ボケを入れ込んでちょっと違う雰囲気に仕上げてみました。
こんな写真も変化があっていいですよね。
[ 2014/07/21 18:54 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
玉ボケがファンタスティックな雰囲気を演出してくれました。
玉ボケの位置が蓮と重ならないよう苦労しました。
[ 2014/07/21 18:57 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
ちょっと変わっているでしょう。
実はこれ水面に映っている蓮の花なんですよ。
風もなく綺麗に写っていました、そして
玉ボケを大きくしようと思い絞り開放で撮っています。
[ 2014/07/21 19:01 ] [ 編集 ]

ウィングレットさん

こんばんは。
花の柔らかさを表現しようと思い玉ボケを入れてみました。
なるほど、満月を見上げているようですね。
[ 2014/07/21 19:04 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんばんは。
少しずつ移動しながら玉ボケが蓮に重ならないように撮ってみました。
そしたら玉ボケが主役を引き立ててくれました。
[ 2014/07/21 19:07 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
これそんなに無理な姿勢じゃないんですよ。
実は水面に写った蓮の花を撮ってみました。
風もなく綺麗に映り込んでいました。
蓮の花が大きいので玉ボケも大きくしようと思い絞りを開放にしています。
[ 2014/07/21 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは
私もハスを何枚も撮りましたが,
ララさんのような独創性も発想もありませんでした。
さすがの1枚にびびびっときまくりでした。
[ 2014/07/21 20:38 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
ウロウロ歩いていたら水に映っている蓮を発見。
こんな撮り方も面白いかなとボケを入れて撮ってみました。
[ 2014/07/21 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

水面への写り込みですよね^^
見事な鏡面、素晴らしいシーンを捉えられましたね!
玉ボケも大きくて美しいです♪
[ 2014/07/21 22:10 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
池の中に少し空いているところがありそこに蓮が綺麗に写っていました。
周りの景色も少し入れたかったのですが障害物があり断念。
絞り開放で玉ボケを大きくしてみました。
[ 2014/07/21 22:25 ] [ 編集 ]

和の雰囲気の蓮が、
玉ボケでポップな雰囲気になりますね。
蓮が、いよいよ見頃になってきたんですね。
こちらは、そろそろピークを過ぎました。
[ 2014/07/22 21:08 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
苦手な玉ボケなんですが絞り開放で大きく入れてみましたが
立ち位置を微妙に動きながらハスと重ならないポイントを探すのに苦労しました。
こちらでは今まさにピークを迎えています。
[ 2014/07/22 22:02 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
水面への映り込みでしたか! わかりませんでした・・
丸ボケ、素敵ですね~。ハスは言うに及ばず。 
最近、設定の欄を気に留めるようになりました。
[ 2014/07/24 07:14 ] [ 編集 ]

niyuさん

こんにちは。
歩きながらふと下を見たら映っているじゃないですか。
ファインダーを覗いたら玉ボケも見えたのでラッキーと思い撮ってみました。
僕の場合の設定は余り参考にならないですよ(笑)
[ 2014/07/24 08:42 ] [ 編集 ]

ハス輝いて

ララ様

こんばんは(*^_^*)
忙しくて、ついつい、読み逃げしてましたぁ~、すみません。
でも、写真は、きっちり焼き付いてますよ、この瞳の奥に・・・(*^_^*)
どうやったら、こんな素敵な写真が撮れるのでしょうね?
今回は、可愛い写真です。。
[ 2014/07/24 23:13 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
下を向いて撮っているなんて僕だけでしたが
映り込みが綺麗だったので玉ボケの配置を気にしながら構図を決めました。
可愛いと感じてもらい蓮も喜んでいると思いますよ。
[ 2014/07/24 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する