梅雨の微笑み

朝焼けを期待して出かけたが、厚い雲に覆われて太陽は顔を出してくれなかった。
「まだ梅雨なんだから私を撮りなよ」と言わんばかりに、紫陽花が道路脇で催促していた。
(撮影地:小千谷市山本山高原)

IMG_2578.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF70-200mmF2.8L IS USM
[ 2014/07/19] 小千谷市 | TB(-) | CM(24)

梅雨の微笑み

ララ様

こんばんは(*^_^*)
いゃ~、、、とっても綺麗ですね~。。。
今日はどんな写真かなぁ~と、いつも待ち遠しいですよ。。
色合いが素敵です。
こんなモデルさんなら、綺麗に撮ってもらえるから、
羨ましいです。。。
[ 2014/07/19 00:08 ] [ 編集 ]

このガクアジサイの系統の種が好きです。小さな宝石のようにキラキラ輝いているかのようで、いつも癒やされる感じになるのです。自然が創りたもうた芸術作品かな。
それにしてもうまい撮り方をするものです。うーーん。
[ 2014/07/19 06:39 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。時々お邪魔させて読み逃げばかりしていました。(謝)
最近、ララさんの作風?が変わったかな?なんて思っていたら
こんな素敵な作品が。。。
どうしたらこんな写真が撮れるのでしょう・・
もうすぐ梅雨明け
夏の夕暮れ時の写真(シルエット)を待っています。私の憧れの風景ですので・・
[ 2014/07/19 09:11 ] [ 編集 ]

おはようございます
このところ特に朝夕は大雨が多いですね
紫陽花が強烈にアピールしていたんですね
[ 2014/07/19 09:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

まだ紫陽花が楽しめるんですか

相変わらずうまいですねえ、とろけるようなボケにうっとりです
[ 2014/07/19 15:29 ] [ 編集 ]

際立つ美しさ、

    ララさん こんにちは、
 紫陽花の美しさは 日本的建造物とのコラボが一番かな との思い込み
見事にこの一枚が 紫陽花の美しさを映えてます。
[ 2014/07/19 16:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

朝焼けは撮れずとも、、、、
自己主張するだけあって綺麗な紫陽花ですね~

其れを見事に撮られてるララさんが又~凄い!!
[ 2014/07/19 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝焼けは残念だったようですが、素晴らしい被写体に出会いましたね^^
私を撮って、と言うだけあり、とても綺麗な紫陽花です^^
紫陽花の美しさを表現されたララさん、お見事です!
前ボケ、後ボケの綺麗なこと、助手が目を光らせて見入っております^^
[ 2014/07/19 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

ファンタジーな世界ですね。
こんなステキに撮ってもらえるんですから
紫陽花も催促の甲斐がありましたね。

[ 2014/07/19 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは
素敵な色ですね
見とれてしまいます
これまで美しく撮ってもらうと紫陽花もさぞかし満足でしょうね...
[ 2014/07/19 22:46 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
待ち遠しいとは嬉しいコメントありがとうございます。
いっぱい咲いていたのですが前ボケと後ろボケの組み合わせを探すのに苦労しました。
粘った甲斐がありいい写真が撮れました。
[ 2014/07/19 23:43 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
ガクアジサイはユニークな形ですよね
ボケをふんだんに取り入れるよう撮りましたがイメージ通りでした。
[ 2014/07/19 23:46 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

お久しぶりです、スルー大歓迎ですよ。
作風変わったでしょうかね?最近は近間の花が中心になってきました。
夏の夕暮れのシルエット?難題ですねえ・・・
でも今日リクエストの写真撮ってきましたよ、夕焼けとハス。
もう少ししたら載せますので待っていてください。
[ 2014/07/19 23:51 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
なかなか梅雨が明けないですよね、特に朝晩大雨で・・・
紫陽花が綺麗に咲いていました。
[ 2014/07/19 23:52 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
紫陽花もそろそろ終わりになってきましたが山の方に行くと
まだ楽しめます。特に紫陽花は花の時期が長いから助かります。
前と後ろ両方のボケを入れてみました。
[ 2014/07/19 23:56 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
一般的には神社仏閣との組み合わせが多いですよね。
でも道端にこんな綺麗なのもあるんですよ。
望遠レンズでボケを入れてみました。
[ 2014/07/19 23:59 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんばんは。
朝焼けよりこっちのほうが収穫だった気がします。
空振りで帰る途中に咲いているのを発見して格闘が始まりました。
[ 2014/07/20 00:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
朝焼けに嫌われたんで帰りにキョロキョロしていたら発見しました。
助手さんにも喜んでいただけて嬉しいです。
[ 2014/07/20 00:04 ] [ 編集 ]

ウィングレットさん

こんばんは。
紫陽花が優しそうに撮れよと催促していました(笑)
ボケがいい感じに仕上がってくれました。
[ 2014/07/20 00:07 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさん

こんばんは。
ワインレッドの色が綺麗に出てくれました。
花の写真にボケはいい効果を発揮してくれますよね。
[ 2014/07/20 00:09 ] [ 編集 ]

紫陽花

今晩は。
紫陽花とても優しく見えます。
道端の花にも命が吹き込まれ 輝いている様に感じました。
[ 2014/07/20 21:32 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんばんは。
観光地に行かなくても身近なところにも綺麗に咲いている花々がありますよね。
そんなところにカメラを向けてみました。
[ 2014/07/20 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんわ~ 
夢のような色合い 美しいです
こんな写真が撮れたら死んでも
死ぬわけにはいきませんが いいな~

ところでカメラ名を検索してみたら すごい高価なカメラ
なんですね~ 中古であの値段なら新品時はさぞや。。。
と下世話な詮索でした~

私もよく焼けてますけどララ様も真っ黒でしょ~
腕を裸の胸にあてると色の違いがクッキリです。
[ 2014/07/20 23:45 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
ボケがいい味を出してくれたんで花が引き立ちました。
冬の過酷な寒さなどで撮るので頑丈なカメラを選んだんですが期待通りでした。
でも重い、いつも筋肉痛です(笑)
はい、昨日もあの炎天下の中での撮影なんでだんだんカメラの色に似てきました。
[ 2014/07/21 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する