高原最高!

湿原にはこの道から入っていくのですが、真っ赤なレンゲツツジが歓迎してくれました。
白樺の新緑、一面に広がるワタスゲの花、そして存在感たっぷりのレンゲツツジなど
この時期は見どころいっぱいの志賀高原でした。
(撮影地:志賀高原 田ノ原湿原)

2014-1986.jpg
[ 2014/07/06] 長野県 | TB(-) | CM(16)

緑に映える赤、

   ララさん お早うございます、
 新緑の緑葉を伸びやかにの白樺の白とワタスゲの花
赤いレンゲツツジが爽やかにアクセント 梅雨を忘れる志賀高原に遊ぶ。
[ 2014/07/06 05:54 ] [ 編集 ]

志賀高原良いですね
久しぶりに行きたくなりました
[ 2014/07/06 07:42 ] [ 編集 ]

高原最高!

ララ様

おはようございます。
出張から帰った後の、ララさんの風景写真は、心が癒されますね~。。。
ほんとに、高原最高~~~っ!!です。
志賀高原最高です。。。\(~o~)/
行きた~~いっ。。。。
[ 2014/07/06 10:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

本日、夕方から出かけますので、
この時間に失礼します^^

白樺とレンゲツツジって合いますね~~
色合いがとても綺麗です♪
信州、最高です^^
[ 2014/07/06 13:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

華やかに出迎えるレンゲツツジ。
旅人のエスコートを買って出る白樺の木々。
高原の入り口でのお出迎えの光景ですね。
この蒸し暑い時期に涼風をいただいた気分です。
[ 2014/07/06 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは
色鮮やかなレンゲツツジが本美しいです。
以前,車山や八島ヶ原湿原で撮影したことがありますが,
初夏の高原の爽やかさは本当にイイですよね。
[ 2014/07/06 22:24 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
真っ赤なレンゲツツジがどんと構えた光景は存在感がありました。
白い景色によく似合いましたよ。
[ 2014/07/07 16:43 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
志賀高原は四季を通していいですよね。
夏も涼しくていいですよ、是非とも。
[ 2014/07/07 17:12 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
仕事お疲れ様でした。
癒されたとしたらほんとに嬉しいです。
これから暑い時期は高原をゆっくり散策なんて最高ですよね。
[ 2014/07/07 17:15 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
レンゲツツジはもう終わっただろうと諦めていったんですが何と見頃で。
レンゲツツジと白樺は紅白だから似合いますよね。
[ 2014/07/07 17:17 ] [ 編集 ]

ウィングレットさん

こんにちは。
入り口にこんなに派手な花が咲いていたら寄ってみたくなりますよね。
期待を裏切らないきれいな光景が広がっていました。
今日あたりは寒いくらいでしょうね。
[ 2014/07/07 17:27 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
去年だか一昨年車山に行きました。
一面に広がる花は見事ですよね、また行きたくなりましたよ。
[ 2014/07/07 17:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~
プロも多く訪れる素晴らしいスポットですね。
入り口でお出迎えされたら、気分が盛り上がりますね。
赤と緑のコントラストに、写欲がそそられます^^
[ 2014/07/07 21:44 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
そうなんですよ、入り口には真っ赤な花でインパクトがありました。
この時は日中でしたが早朝靄でもかかっていたら最高でしょうね。
秋もいいですがこの時期は癖になりそうです。
[ 2014/07/07 22:31 ] [ 編集 ]

たしかに確かに良い所ですね。レンゲツツジのアクセントが非常によく利いていて、思わずホコっとさせられます。
身体がシャキッとしないこの時期、こういうところで癒やしたいものです。
[ 2014/07/08 07:15 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
緑一帯の中に真っ赤なツツジは目立ちました。
アクセントになりますよね、こんな風になるのを想定して植えられたのかなあ?
テンションが上がりました。
[ 2014/07/09 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する