都会のオアシス

山下公園の一角に「石のステージ」という小高い丘があるが訪れる人はあまりいない。
緑に囲まれ自然を感じることができるその中に紫陽花がひっそり咲いていた。
  
2014-3642.jpg


2014-3646.jpg
FUJIFILM X-T1  XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
[ 2014/06/14] 神奈川県 | TB(-) | CM(14)

背景の木の間から差し込む光が、大きなアジサイをモチーフとしたような模様になっている感じです。その背景の強さに引きずられること無く、主題のアジサイがしっかり君臨している。そんな風に見えます。
APS-Cの18-55ミリのレンズって、自分もそれほどとは思っていなかったのですが、意外に使うシーンが多そうですね。
[ 2014/06/14 06:19 ] [ 編集 ]

Re:都会のオアシス

ちょいちょい横浜に行かれるんですね。
新潟も花菖蒲と紫陽花の季節になりますね。
[ 2014/06/14 06:31 ] [ 編集 ]

雨上がりの涼やか、

     ララさん こんにちは、
 なんと涼やかな紫陽花でしょう 梅雨のジメジメも消えてゆきます。
[ 2014/06/14 10:43 ] [ 編集 ]

バックがキラキラして綺麗ですね
X-T1良いですね
[ 2014/06/14 11:58 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
標準レンズでの使用を思っていましたが意外にも広角域でも使えますよね。
ちょい持ちの時は役に立ちそうです。
Canonのレンズもいいようですね。
[ 2014/06/14 20:53 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
横浜には孫がいるんで時々行ってはそこを起点に写真を撮りに出かけています。
最近は横浜行きが増えて裏磐梯がご無沙汰です。
[ 2014/06/14 20:58 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
梅雨でなかなか撮るチャンスがなかったですが晴れ間を見つけて
ようやく出かけられました。
今回は雨に泣かされた横浜でした。
[ 2014/06/14 21:02 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
X-T1は発売当初から狙っていましたが予想通りいいカメラですよ。
フイルムメーカーだけあって色調が抜群で色合いにはビックリです。
これから使い込んで感想も載せてみますね。
[ 2014/06/14 21:07 ] [ 編集 ]

都会のオアシス

ララ様

こんにちはヽ(^。^)ノ
いや~、素敵な紫陽花ですね。。。薄紫とピンクの。。。
可愛くて、、、、、でも、ひっそりと咲いていても、
こっちに気づいて~って感じで、可愛いです。
そんなオーラを紫陽花が放っているせいか、オアシスの雰囲気が漂うんですね。
[ 2014/06/15 16:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗な紫陽花ですね~~
元気に咲き誇る姿が少し羨ましいです^^
実は土曜日に撮影に訪れた先で咲いていた
紫陽花は・・・うなだれていました(^^;
[ 2014/06/15 22:52 ] [ 編集 ]

紫陽花が見ごろになって来ましたね。
梅雨らしくシトシトと雨が降らなくなりましたね、最近は。
見上げる優しいピンクの紫陽花がいいです~!!
[ 2014/06/15 23:19 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
山下公園の端にひっそり咲いていました。
みんな海に面した方へは行くのですがここは春には桜が咲いたりと
自然の雰囲気があり好きな場所です。
[ 2014/06/16 08:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
関西ではそろそろ終わりなんでしょうかね。
横浜ではちょうど見頃でした、そして新潟ではこれからってところです。
きれいな花を見ると元気をもらえますよね。
[ 2014/06/16 08:40 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
見上げる感じの構図にしてみました。
余り花数はなかったんですがちょうど見頃の時期に撮ることができました。
[ 2014/06/16 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する