みんな仲良し

身を寄せあうように咲き誇っているバラは、みんなピンクの仲良しだ。
(撮影地:横浜市中区 山下公園)

2014-3667-2.jpg
FUJIFILM X-T1  XF18-55mmF2.8-4R LM OIS
[ 2014/06/12] 神奈川県 | TB(-) | CM(12)

梅雨空の鬱陶しさを少し晴らす感じでしょうか。まだ、バラさんは頑張っているようですね。

たまたまEF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMと同じ画角のレンズなんですね。価格も明るさも何もかも違うことでしょうが、使い方を大いに参考にさせていただこうと思います。
[ 2014/06/12 06:43 ] [ 編集 ]

マリンタワーとバラが似合ってますね
山下公園のバラも綺麗ですね
[ 2014/06/12 07:14 ] [ 編集 ]

明るく親しみの笑顔が勢揃い、

   ララさん お早うございます、
 笑顔の勢揃いした薔薇とマリンタワー紛れもない横浜山下公園、
今が我等の花盛りと愛嬌のよささえ 素敵でーす。
[ 2014/06/12 09:41 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
同じサイズのレンズですね。
今回の横浜行きにテスト撮影を兼ねて持って行きました。
まだ使い方がよくわからなくて試行錯誤、慣れるまで時間がかかりそうです。
[ 2014/06/12 21:07 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
山下公園のバラはそろそろ終わりそうでパラパラだったんですが
ここだけは満開で撮れよとアピールしていました。
[ 2014/06/12 21:09 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
今回の横浜は雨に泣かされたんですが晴れ間を見つけては出かけていました。
山下公園の一角にバラが綺麗に咲いていたのでマリンタワーを
背景に撮ってみました。
ボリュームがあって綺麗でしたよ。
[ 2014/06/12 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

マリンタワーとバラ、良い構図ですね~~
横浜と聞くだけで、バラが余計にお洒落に感じます^^
横浜、行きたいな~~~~
[ 2014/06/12 21:41 ] [ 編集 ]

ララ様

梅雨時のピンクのバラが、少しでもお互いに雨に打たれないように、
寄り添ってるんですね。。。
可愛いピンクの感じが素敵ですね。
最近、忙しかったりで、PCの前で転寝してる事が多く、
なかなかcommentもできずに、失礼しています。(^_^;)
[ 2014/06/12 22:27 ] [ 編集 ]

開港祭の時ですか~。これ、氷川丸のちょうど真後ろあたりに
ある薔薇でしょうか?
5月31日に私は撮りましたが、少し終わり気味なのか、花が
痛んでいたものがたくさんありました。
[ 2014/06/13 14:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
横浜は神戸に似ているんでしょうね、異国情緒たっぷりで
街中を歩いているだけで楽しくなります。
ワンポイントでマリンタワーを入れてみました。
[ 2014/06/13 16:32 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは、続けてのコメントありがとうございます。
忙しいのにご訪問すみません、風邪引かないようご注意してください。
バラがみんな寄り添っている姿が印象的で撮ってみましたが
これだけあると見事です。
[ 2014/06/13 16:36 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんにちは。
この写真は確か6/8頃だと思います。
場所はそのとおりですよ、氷川丸のあたりでここだけ盛り上がって咲いていました。
全体的にはバラは終盤で痛んでいるのが多かったですね。
この花も反対側は終わっていましたがどういうわけかこの面だけは賑やかでした。
僕も今度は日付を入れなくっちゃですね(^^)
[ 2014/06/13 16:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する