春の情景

遠くの山並みにはまだ残雪が見られ、そのコントラストが美しい。
冬と春が混在するこの時期は、残雪がワンポイントになってくれる。
(撮影地:魚沼市入広瀬)

2014-5306.jpg
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM f=13 ss=1/50 ISO=200
[ 2014/06/08] 魚沼市 | TB(-) | CM(18)

春の情景

ララ様

こんばんは(*^_^*)
涼しさと、手前の新緑のちょっとした、暖かさ。。。
手前から奥に行くにつれて、季節をかんじますよね、、、。
少し暑い時は、こういった残雪のある山々の風景に凄く
涼感を覚えます。
真夏になったら、奥の山々も、爽やかな緑に包まれるのですか?
[ 2014/06/08 00:57 ] [ 編集 ]

緑が濃くなった手前と、遠景の残雪とを一緒に見ることができ、こころが癒やされる感じです。
たまには都会の喧噪を離れてこういうところに立ってみたい。そういう感じが強くします。
[ 2014/06/08 05:57 ] [ 編集 ]

いつの間にか緑が濃くなっていましたね
雪がまだ残っているうちに私も写真撮りに行こうっと
[ 2014/06/08 08:28 ] [ 編集 ]

残雪残る山並み、新緑、そして映りこむ湖面。
最高のロケーションですね。
爽やかで、とっても清々しい気持ちになります~☆彡
[ 2014/06/08 08:56 ] [ 編集 ]

新緑と残雪

おはよございます、ララさん、
僕は、今年もまた新緑と残雪が撮れませんでした。
残雪の山は何と言う山でしょうか?越後三山方面ですか?
[ 2014/06/08 09:23 ] [ 編集 ]

贅沢な自然、

   ララさん こんにちは、
 贅沢な自然の風景ですね~、湖面に映える深い緑 遠くの山々の残雪 自然の美を堪能
ララさんに感謝でーす。
[ 2014/06/08 10:21 ] [ 編集 ]

こんにちは
残雪の山々を背景に,美しい森と湖。最高ですね。
文句なしの美しさに感動しました。
[ 2014/06/08 14:14 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
半月ほど前の写真で今頃はこの雪も消えて緑の山になっていると思います。
だからまだら模様の残雪が見られる時期は貴重です。
もう少し山の稜線がハッキリしていたら良かったのですが・・・
[ 2014/06/08 16:00 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
自然がたっぷりで心の保養ができます。
最も自然以外にはなんにもなく、不便な生活も都会にはないいいとこなんでしょうね。
[ 2014/06/08 16:04 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
半月ほど前の写真なんで今頃は消えてしまっているかもです。
山の季節は移り変わりが早いですよね。
[ 2014/06/08 16:06 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
何にもないところです、聞こえるのは時折鳥がなく音だけ。
ここは時間が止まっているようでした。
[ 2014/06/08 16:08 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
越後三山の残雪にカメラを向けてみました。
残雪の時期は短いのでタイミングが難しいですね、その中でもこんな風にところどころに
雪が点々としている風景は好きな情景です。
[ 2014/06/08 16:14 ] [ 編集 ]

残雪

こんにちは

遠くの山並みには未だ残雪があって
新緑とのコントラストがとても綺麗ですね~

改めて日本の素晴らしさに感動しました^^
[ 2014/06/08 16:44 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
都会と違ってな〜んにもないところがいいところです。
佇んでいると時間が止まっているなと感じます(^^)
[ 2014/06/08 17:20 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
自然たっぷりで居心地のいいところでした。
山の残雪が写真ごころをくすぐりました。
[ 2014/06/08 17:24 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんにちは。
残雪は期間限定でいいタイミングで出会えました。
半月ほど前の写真なんですが今頃はもう消えたと思います。
自然は一期一会ですよね。
[ 2014/06/08 17:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

残雪と新緑、良い画ですね~~~
こう言う画ではやはり残雪の山がポイントになりますね^^
僕達はこう言う景色を見ることが出来ないので
見せていただけるのが、とても嬉しいです♪
[ 2014/06/08 21:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
そうなんですよ、残雪がなければカメラを向けなかったと思います。
消えるまでの期間限定で楽しむことができます。
[ 2014/06/09 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する