自然の画家

朝焼けが大空を真っ赤に染める時、それはまるで絵画の世界のように美しい。
この時期早朝はまだ寒いが、その寒さを吹き飛ばすかのような美しさに酔いしれた。
(撮影地:長岡市山古志)

2014-4028.jpg
Canon EF24-1052mmF4L IS USM
[ 2014/05/05] 長岡市 | TB(-) | CM(22)

自然の画家

ララ様

おはようございます。
めちゃくちゃ綺麗な、、、、、自然の画家ですね。
圧巻です。。。ヽ(^。^)ノ
ララさんのブログを見るや否や、またしても、口が開いたままの状態でした、、、(^_^;)
こんな朝焼けがあるんですね。
自然ってだから、素敵だし、素晴らしいんですね。
[ 2014/05/05 09:38 ] [ 編集 ]

空が大きく見えます。こういう開放感はなかなか都会では味わえないものです。
丹念に朱漆を重ね塗りしたかのような空の色。見事なものです。
[ 2014/05/05 09:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

綺麗な朝焼けですねえ、

私の眼力で朝は焼けと夕焼けの区別が難しいのですが、なにか見分ける方法ってあるんですか?
[ 2014/05/05 12:57 ] [ 編集 ]

朝焼け

こんにちは。
綺麗な朝焼け!
息をのむ美しさに感動しています。
自然は素晴らしい表情を見せてくれますね そんな時間を 瞬間をカメラに収める 芸術そのものですね。
[ 2014/05/05 15:53 ] [ 編集 ]

うわー こんな朝焼け見た事無いです
凄いですね 
やっぱり暗いうちから行かないとダメですね
[ 2014/05/05 19:36 ] [ 編集 ]

ララさんへ

こんばんは
すばらしい朝やけですね
この紅く輝いている空 なんともいえない素敵さがあります
どうすればこのような出会うことができるのでしょう?
この陰にはものすごい努力があるのですね
[ 2014/05/05 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんわ いや~ 朝焼け撮りお疲れ様でした おかげでこんなにも素晴らしい写真が見れて^^
モニターで多少の違いはあるかもしれませんが 赤が濃いです! おまけに雲のさざ波やら
赤の濃淡がいいですね こういうのが撮れると疲れも軽減でしょう また宜しくお願いします。
[ 2014/05/05 21:47 ] [ 編集 ]

真っ赤ですね!
雲が一層味わいを増してくれてますね。
寒さも写真を撮っている間だけは、忘れさせてくれますね!
[ 2014/05/06 11:03 ] [ 編集 ]

美しい瞬間、

    ララさん こんにちは
 なんと凄い~、こんなにも素晴らしい朝焼け 感謝 感謝です。
[ 2014/05/06 12:22 ] [ 編集 ]

こんにちは、ララさん、GWが終わりますが撮影の方は如何でしたか?
僕は目当ての山桜が一晩で散ってしまい、去年の不足分が補えませんでした。
濃厚な色合いで油絵のように感じます。ハーフNDは使ってますか?
[ 2014/05/06 16:01 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
朝日が顔を出す前は空気が澄んでいるとこんな風に焼けるような
赤い空を見ることがあります。
自然ってだから楽しいんですよね。
[ 2014/05/06 17:04 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
雲が適当に散らばっていい色を出してくれました。
都会では高いビルが邪魔をしてこんな感じに撮ることはできないですよね。
油絵の世界そのもののようですよね。
[ 2014/05/06 17:08 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
朝焼けと夕焼けの区別はつかないですよね。
僕もわからないです、両方同じように見えます。
朝焼けを撮るには早起きしなければなんで夕焼けのほうが楽ですが
早朝のピリッとした空気が気持ち良いです。
[ 2014/05/06 17:12 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんにちは。
絵画も写真も綺麗だなと思ったことを表現することは同じなんでしょうね。
この真っ赤な色は時間にして2分ほどでした、瞬間ですよね。
[ 2014/05/06 17:15 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
最近は日の出が早いので3時半に出かけました。
この写真は4時半の時間ですから好きでないとできないですよ。
ハズレも結構あってそんな時はがっくりです。
[ 2014/05/06 17:19 ] [ 編集 ]

ソレイユさんのpapaさん

こんにちは。
前日天気予報を見ながら行くのですが着くまでに焼けた時のイメージを
考えながらなんで着くまで結構楽しいですよ。
真っ赤を強調するためハーフNDフィルターを使っています。
葉書大の大きさなんですが朝日には必需品です。
[ 2014/05/06 17:26 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは。
ご無沙汰しています、素晴らしい朝日に出会えました。
フィルターを使っているので赤が強調されていると思います。
雲が適当に散らばって濃淡を演出してくれました。
[ 2014/05/06 17:31 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
5月とはいえ早朝の気温は7度で防寒着着用でした。
でも真っ赤な朝日に出会うと寒さを忘れて撮っていました。
朝は空気が澄んで爽快ですよ。
[ 2014/05/06 17:36 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
都会ではなかなか見ることができないと思いますが
早朝山に行くと時にはこんな光景を見ることができます。
とは言っても3時半スタートですから好きでなければできないですよね。
[ 2014/05/06 17:39 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
GWはあっという間でした。
山桜の撮影残念でしたね、僕も今年は撮ってないんですよ。
この写真はご推察のとおりハーフNDのハードを使っています。
朝日の撮影には必需品なんですよ。
[ 2014/05/06 17:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~
焼けてますね~
ララさんの朝焼けを拝見すると写欲が増します^^
行ってみないことには撮れないですが、
しっかり色を出されているのは流石です。
[ 2014/05/06 22:43 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
ハーフNDで色を強調しています。
圧巻の朝焼けに自然の芸術を満喫しました。
[ 2014/05/07 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する