たくましく

太い枝から空にまっすぐ伸びている若い枝。
綺麗な花を咲かせて、その姿はたくましくもう一人前だね

2014-3118.jpg
[ 2014/04/23] 新潟市 | TB(-) | CM(18)

数ある花木の中でも、桜は何が何でも花を咲かそうとするド根性が傑出している存在だと思っています。
まあ、そうなんですが、それを放置すると、決してよい姿形の樹にはならないのでしょう。切り落とされることを承知で懸命にもがく。その根性は見習いたいものです。
[ 2014/04/23 07:30 ] [ 編集 ]

春を謳う、

   ララさん こんにちは、
春を謳い告げるかのように懸命に開花する桜花 若やいで元気を頂戴いたします。
[ 2014/04/23 11:05 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
一番良い時を撮っているので本当に生き生きとしています。
今はもう来年までの長い眠りに入ったでしょうか。
[ 2014/04/23 15:24 ] [ 編集 ]

満開直前の元気な桜花はとっても綺麗ですね。毎年桜を見られるのは元気な証拠
なので、健康のバロメーターでもありますね。
ヨコハマ 十分楽しまれてますか。あいにく天気が不安定なようですが今日あたり
からは良さそうですね。
[ 2014/04/23 18:13 ] [ 編集 ]

今晩は

厳しい冬を乗り越えて綺麗に咲いてる姿を拝見してると
元気を頂いた様な気持ちになりました。^^

若くて力強さが羨ましい^”
[ 2014/04/23 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

若木の枝に咲く桜、綺麗ですね~~
空に向かって凛と立つ姿に頑張れ~と応援したくなります^^
僕もこの花に負けないように頑張ろうと思います^^
[ 2014/04/23 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~
太い幹からポツンと花が咲いていると、
何となく嬉しくなります。
これから咲こうとする花もあり、
進行形の春を感じました♪
[ 2014/04/24 00:23 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
残る木、切り落とされる木、運命があるんですね。
でも剪定してこそ綺麗な桜が見られるんだから感謝ですね。
[ 2014/04/24 08:07 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
この枝はこれからの長い人生のスタートを始めたようです。
すくすくと育って欲しいものです。
[ 2014/04/24 08:10 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
桜は満開前が一番輝いていますよね。
今横浜なんですが平地の桜はそろそろ終わりで山桜が咲き出している時期だと思います。
[ 2014/04/24 08:14 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんばんは。
ようやく晴れてきたのにそろそろ帰るんですよ。
今回は天気に見放されたようです。
[ 2014/04/24 18:20 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんばんは。
若い枝は元気がいいですよね。
撮りながら桜から元気をもらった感じがします。
[ 2014/04/24 18:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
大空にたくましく育っているようでした。
来年もきっと元気な姿を見せて欲しいものです。
[ 2014/04/24 18:26 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
今年の風雪にも耐えて元気な姿を見せてくれました
自然の力ってすごいですよね。
[ 2014/04/24 18:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/25 01:10 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
小千谷のポイントは時々行っていますが、時にはこんな光景に
出会うことがありラッキーな朝でした。
[ 2014/04/25 20:26 ] [ 編集 ]

現実離れしたポーズに生命力を!

頭を柔らかくして、発想すると、思い掛けないイメージが!
脱帽です。
[ 2014/04/27 01:00 ] [ 編集 ]

北の鳥帽子さん

こんにちは。
垂直に伸びる可愛い枝が印象的でした。
ブログ拝見させていただきました、素晴らしい写真の数々に感動して
写欲が湧いてきました。
コメントに入りたいとトライしているんですがアメーバーのID登録がいるようで
スルーさせて頂いています。
[ 2014/04/27 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する