皇居の桜

2014-40.jpg


2014-56.jpg


2014-11.jpg



予約していた新幹線まで2時間程あったので、ちょっと見て来ようかなと
軽い気持ちで東京駅を出た途端、長蛇の列が皇居まで続いている。

途中、日比谷通りの歩道は身動きができない状態だが、
今話題のDJポリス(写真下)が軽快なテンポで誘導してくれる。

皇居前広場をぐるっと一周させられて、手荷物検査とボデーチェックを受けてようやく
皇居の入り口坂下門に到着。

東京駅から皇居の入り口まで、何と1時間半!この日曜日の人出は8万人だったとか。
2014-38.jpg



散りかけている桜もあったが、全体的にはまだまだ十分見頃。
この人混みの中での撮影だから思うようには撮れない。

結局、東京駅に戻ったのは予約していた新幹線がとっくに発車した後だったが、
日頃見ることのできない「皇居の桜」が見られたんだから大満足の一日だった。
2014-07.jpg
[ 2014/04/08] 東京都 | TB(-) | CM(20)

人混みが大の苦手なので、混雑が予想されるとろには絶対近寄らないようにしています。
だから皇居のお濠端の桜は見たことがあるものの、中に入っての桜見物はしたことがありません。(^_^;)

こういう感じなのですか。それにしても、8万人の人出とは、…。
DJポリスの誘導がものすごく巧みだったんでしょうね。さすがのララさんもゆっくり構えての撮影などできかねたことでしょう。
[ 2014/04/08 06:36 ] [ 編集 ]

今後当分はないと思いますので、皇居内部の乾門から宮内庁の建物のところに曲がる
ところまでの桜を存分に楽しまれたのですね~。
普通は絶対は入れない、というか歩けない場所なので素晴らしいご体験をなされま
したね~。さすがに、管理が行き届いているので桜自体がとっても綺麗ですね。
何度か乾門から入って通ったことがあるのですが、いつも車の中なので景色は全然
覚えていませんでしたので、ああ、こうなっていたんですね。

[ 2014/04/08 12:56 ] [ 編集 ]

TVのニュースで見ていました。
ララさん、いいタイミングでご覧になれたんですね!
それにしてもすごい人、人。
京都御所のある京都御苑のように、枝振りがいいですね。
さすが、手入れが行き届いてます。
[ 2014/04/08 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

テレビでやってましたが、偶然その日に行かれたのですね、

ラッキーだったのかアンラッキーだったのか分かりませんが、いい体験されましたねえ
[ 2014/04/08 15:49 ] [ 編集 ]

皇居に行かれたんですね
流石に手入れされてますね
滅多に見る事は出来ないですからね
[ 2014/04/08 20:15 ] [ 編集 ]

嬉しい皇居の櫻、

   こんばんは
ララさんのおかげで 皇居の櫻 ゆっくり素敵なアングルで堪能出来ました、有難い事です。
[ 2014/04/08 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

うわ!ララさん、皇居に行かれたんですか!
僕はテレビのニュースで見て、
凄い人出だな~と驚いていました。
普段見られない所を見せていただき、ありがとうございます♪
[ 2014/04/08 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは
私もテレビのニュースで見ました。
あの列の中にララさんがいらしたのですね。(^^)
あれだけの人だと撮影は困難でしょうが,
めったに見られない桜を見られてよかったですね~
[ 2014/04/08 22:55 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
物凄い人出が一日中続いていました。
人混みが苦手な人はいますよね、でもみんな桜が見たいの一心で綺麗に整列して
さすが日本人と感心しました。
そんな中でDJポリスのトークは抜群でみんな笑ったり頷いていたりしていました。
この混雑の中なんで満足に撮れませんでした。
[ 2014/04/09 15:59 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんにちは。
皇居の内部詳しいですね、坂下門から入って皇居の近くを通って
途中から曲がって大手門から出てきました。
桜だけでなく全てが綺麗に整備されていました。
我慢して行って良かったです。
[ 2014/04/09 16:08 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
全く行く気はなかったんですが東京駅がすごい人混みで駅員が皇居に行かれる方は
こちらが出口ですとアナウンスしていたのでそうかそれなら時間があるんでと・・・
TVのクルーや上空にはヘリコプターと取材陣もいっぱいいました。
皇居や京都御所は凄い手入れですよね。
見られて良かったです。
[ 2014/04/09 16:15 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
そうなんですよ、皇居の桜なんて思ってもいませんでした。
新幹線間に合わなかったのですが貴重な経験をしてきました。
まあラッキーと思うしかないです。
[ 2014/04/09 16:18 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
帰るために東京駅に行ったら偶然こんな機会に遭遇して今年初めての花見が
皇居でラッキーでした。
物凄い手入れで枝ぶりも凄く貴重な体験をしてきました。
[ 2014/04/09 16:22 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
今回は東京に一泊二日だったのですがまさか皇居の桜が見られるとは思ってもいませんでした。
スマホで撮ったんで雰囲気だけでも伝わっていただければ嬉しいです。
[ 2014/04/09 16:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
帰りの時間があったんで行ったのですがこんなに時間がかかるとは
思ってもいませんで結局らくらく乗り遅れたのですが貴重な経験をしてきました。
桜も何とか持ってくれて今年初めての花見がここでした。
[ 2014/04/09 16:30 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
そうなんです、あの中にいました。
カメラは持って行かなかったのでスマホで対応でした。
端の方に行くだけでも大変でいい桜をいっぱい撮り損ないました。
[ 2014/04/09 16:33 ] [ 編集 ]

凄い人!

今晩は

皇居にいかれてたのですね~
ニュースでも拝見しましたが本当に凄い人~人の波ですね^^
人の波に酔いそう~
スマホでも流石綺麗に撮られてますね^○^

子供の頃に言った様な気が、、、でも大昔なので記憶があいまいで
[ 2014/04/09 23:07 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんにちは。
ものすごい人でしたよ!
皇居の桜は初めて公開すると言うのだからこの人出もうなづけます。
これを契機に毎年見られればいいですよね。
スマホだからただ撮るだけで記念写真みたいなものでした。
[ 2014/04/10 10:52 ] [ 編集 ]

おはようございます

ララさんおはようございます。
TVで拝見していた皇居の桜を見に行かれたんですね~。
新幹線に乗り遅れてしまってたいへんでしたでしょうが、
話題のDJポリスにも遭遇されて、盛りだくさんの1日になりましたね。
それにしてもすごい人・・・。
[ 2014/04/13 08:46 ] [ 編集 ]

はちみつさん

こんにちは。
偶然にもこんな機会に遭遇して綺麗な桜を観てきました。
皇居の桜は全然別格で感激の連続でした。
花の数より人の数が優っているほどすごい人でしたが
それだけ魅力的な皇居の桜でした。
[ 2014/04/13 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する