沈む太陽

空を真っ赤に染めながら、日本海に吸い込まれるように沈む太陽。
今日一日に感謝だ。

2014-2929.jpg
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[ 2014/04/25] 柏崎市 | TB(-) | CM(26)

いま故郷のいわきに帰っていますが、こちらでは、太陽は海に沈むものではなく、山に沈むものなんです。
海に沈む夕日には本当に憧れます。見に行って撮りたくなってしまいましたが、こんなきれいには撮り切れないのだろうなと思います。
[ 2014/04/25 04:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

うわー!!素晴らしい・・絶妙のタイミングですねえ

こんな場合は、望遠レンズですね。・・・メモメモ

[ 2014/04/25 05:46 ] [ 編集 ]

おはようございます
綺麗な夕陽 空の色が何とも言えないですね
[ 2014/04/25 06:35 ] [ 編集 ]

日本海の夕日、

   ララさん お早うございます、
日本海を黄金に満たす この夕日に出会いたいと切望 一日の始まりから輝きを頂戴 贅沢を纏いのスタート
ララさんに感謝 総べてに感謝。
[ 2014/04/25 06:57 ] [ 編集 ]

こんな素敵な夕陽を、一度は眺めてみたいです。
じーっと静かに。
案外早いんですよね、あっという間に沈んちゃって。
[ 2014/04/25 09:40 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

心が熱くなりました。見させてもらってよかったです。
[ 2014/04/25 13:15 ] [ 編集 ]

すごいですね。
水平線近くが太くなるのではなく細くなってますね、初めて見ました。
[ 2014/04/25 14:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

面白い形で沈んでいきましたね。
ダルマの反対バージョンですね。
こんな形の夕陽ははじめてみました。
近頃海に沈む瞬間の夕陽を捉えられずにいますので、また通ってみようかと思っています。
[ 2014/04/25 15:57 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
雲もなく平凡な夕日と思って諦めていたら最後の最後にこんな形の
太陽を拝むことができました。
ないものねだりで僕は反対に海からの朝日が見てみたいですよ。
いわきに行かれているんですか、いいですね。
撮影ポイントがたくさんあるようで・・・
[ 2014/04/25 20:30 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
焦点距離400mmなんですがこんな時はもっと欲しいですね。
これが限界でした・・・
dさんのだったら大迫力なんでしょうね。
[ 2014/04/25 20:32 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
ちょっと雲が欲しいところなんですが自然はうまく行きませんよね。
それでも空を真っ赤に染めてくれました。
[ 2014/04/25 20:34 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
吸い取られるように沈む夕日は珍しかったです。
朝から感激して頂いてありがとうございます。
[ 2014/04/25 20:36 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
そうなんですよ、日が沈むのが早くてあっという間でした。
だから感激している暇がなく撮るのに夢中でしたよ。
[ 2014/04/25 20:44 ] [ 編集 ]

北の鳥帽子さん

こんばんは、続いてのコメントありがとうございます。
雲があればいろいろ画になったのですが無くても最後に
変わった沈む太陽を捉えることができました。
[ 2014/04/25 20:47 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
沈む太陽でだるまは良く見ますが吸い込まれるように沈んでいきました。
ちょっと変わっていますよね。
僕もこんな太陽は初めての出会いです。
[ 2014/04/25 20:49 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
この日は雲がなかったので諦めていたら最後の最後に変わった太陽に出会えました。
ダルマの反対ですよね。
[ 2014/04/25 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

開いた途端、わ~と声が出ましたよ!
見事な夕景、綺麗な夕日^^
本当に海に吸い込まれていくようですね~
幻想的です♪
素晴らしい夕日をありがとうございます^^
[ 2014/04/25 22:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
太陽が沈む直前見たことないような形で吸い込まれるような夕日が見られました。
これで雲が少しあったら最高なんですがそんな贅沢言えませんよね。
綺麗でした。
[ 2014/04/26 06:35 ] [ 編集 ]

こんばんは
海に沈む太陽。岐阜の山猿は憧れる被写体です。(笑)
大胆な構図と色合いがイイですね~
[ 2014/04/26 21:26 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
久しぶりに海に沈む夕日を撮りに行ったらちょっと面白い太陽が撮れました。
そちらからだと日本海は遠いですが機会があったらトライしてみてください。
[ 2014/04/27 00:26 ] [ 編集 ]

夕日

今晩は

少しバルーン見たいな夕日(変形太陽)がとても綺麗ですね!

こんな素晴らしい絵を拝見してると達磨を撮りに行きたくなります^^
[ 2014/04/27 21:18 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんにちは。
この日の太陽は珍しい形をしていました。
ダルマの太陽も出会うと嬉しくなりますよね。
これからは天候もいいので僕もまた行ってみます。
[ 2014/04/28 05:57 ] [ 編集 ]

綺麗ですね

こんにちは。
日本海に沈む太陽、綺麗ですね。
見たいです。
[ 2014/04/29 13:43 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんにちは。
吸い込まれるように沈む太陽は初めて見ましたが綺麗でした。
わずかにある雲の影響でこんな形になったのでしょうが自然のなせる技ですよね。
機会があったら夕日を楽しんでください。
[ 2014/04/29 15:20 ] [ 編集 ]

映画のワンシーン

初めまして、鈴木と言います。

凄いですね。
水平線に太陽が引き込まれるよう、接しています。
こんな場面に出会いたいです。
[ 2014/06/04 21:37 ] [ 編集 ]

ヒデ2362さん

鈴木さんはじめまして、ご訪問頂きありがとうございます。
雲ひとつない平凡な夕日かと眺めていたんですが
水平線近くになってきたらこんな風に吸い込まれるように・・・
この瞬間だと思い急いで撮影しました。
自然って人間が予想できない現象が起きることがありますね。
また気軽に来てください(^^)
[ 2014/06/04 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する