冬から春へ

まもなく今日一日が終わろうとしている。
そして、荒々しかった冬の日本海もそろそろ終わりで、徐々に穏やかになってきた。
吹く風も爽やかで、季節が替るのを感じるひとときだった。

2014-2862.jpg
[ 2014/04/10] 柏崎市 | TB(-) | CM(20)

黄金色の磯辺、

   ララさんお早うございます、
ゆったりと黄金色に染められた磯辺が 静かな春の海面 心豊かに歓喜に満たされます。
[ 2014/04/10 06:59 ] [ 編集 ]

あの鉛色の空は当分お目にかからずとも済みそうですね。
本格的な春が来てよかったと思う気持ちがする時分なんでしょうね。
海も漸く穏やかになり、少しなら素足を海水に浸してみたい感じかもしれません。
[ 2014/04/10 08:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
黄金色に染まる海岸。
波も穏やかですね。
荒々しい季節から静かな海に変わってきましたね。
時間の流れを感じさせてくれる素敵なお写真です。
[ 2014/04/10 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

まだまだ波が高いですね。
黄金色に染まる海もこれから多くなりそうです。
このところ夕方海に行く機会が多くなっています。
[ 2014/04/10 16:22 ] [ 編集 ]

こんにちは、ララさん、
まだ幾分冬の名残が見られる日本海でしょうか?
桜が満開になると、日本海も一気に春一色と様変わりでしょうか?
最後に日本海を見て9年が経ちました。
[ 2014/04/10 17:10 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
陽が沈む前に海が一面黄金色に染まることがあります。
自然が色付けする瞬間ですがこの時がたまらなく好きです。
[ 2014/04/10 20:37 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
雪国では冬は鉛色の空が多いのですがようやくこんな景色が
見られる時期になりました。
春は穏やかで気持ちいいですが水温はまだまだだと思います。
[ 2014/04/10 20:40 ] [ 編集 ]

海も冬の荒々しさはなくなり、
まだ冷たいはずなのに、少し暖かさを感じます。
黄昏に染まる海は癒されます。
[ 2014/04/10 20:40 ] [ 編集 ]

kiyomizu7さん

こんばんは。
ようやく待っていた春の季節がやってきてくれました。
冬の日本海は風が強くて大変なんですが春は穏やかでルンルン気分でした。
[ 2014/04/10 20:51 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
少し波があったのですが春の陽気は穏やかでいいですよね。
ここは鯨波で撮りました。
[ 2014/04/10 20:53 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
そうですね、幾分波がありました。
でも冬の日本海の面影はなくなり心地よい風の中で撮影出来ました。
これから日本海に沈む夕日も良く見られるのでまたおい出ください。
[ 2014/04/10 20:58 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
まばゆいばかりの黄金色に染まった海は綺麗でしたよ。
波も穏やかになり春が近づいているのが実感出来ました。
[ 2014/04/10 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗ですね~~~~~
波打つ海での夕景、僕の憧れなんですよね^^
僕は殆ど港での夕景撮影・・・
羨ましい~~
遠出すれば撮影出来るんでしょうけど、
中々遠出が出来ないんですよ(^^;
[ 2014/04/10 22:17 ] [ 編集 ]

日本海の夕陽

こんにちは。
日本海の夕陽 素敵ですね。
こんなに劇的な夕陽を一度でも良いので見て見たいです。
[ 2014/04/11 14:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

これは、素敵な黄金色の海ですねえ

私の住まいは海からは遠いので、海の夕景を撮る機会がないのでララさんの写真で楽しませて頂きます。

スローシャッターでしょうか?

[ 2014/04/11 18:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
夕景ベテランの土佐けんさんには足元にも及びませんよ。
雰囲気だけでも伝わったでしょうか?
[ 2014/04/11 20:24 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんばんは。
陽が沈むまでの一瞬こんな色に染まるんですが
ハズレも結構あるんですよ。
生で見ると綺麗ですよ。
[ 2014/04/11 20:29 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
絞り優先で撮っていました。
データ見たらF=4 SS=1/500 で結構早かったです。
おそらくスローにすると光が入りすぎ白飛びするでしょうね。
[ 2014/04/11 20:33 ] [ 編集 ]

おはようございます

暮れて行く海・・・素敵なお写真ですね~。
弟が学生の時に「五十嵐二の町」という所に暮らしておりました。
田中角栄さんが権力真っ盛りの頃で、新潟は活気があふれていました。
窓から佐渡島がくっきり見えて誘いかけるものですから、行きました。
日本海・・・懐かしいです。
[ 2014/04/13 08:53 ] [ 編集 ]

はちみつさん

こんにちは。
五十嵐二の町は新潟大学のキャンパスですね。
学生の街で今でも若者がいっぱいいますよ。
日本海というと冬の荒々しい光景を想像しますが
これからの時期は穏やかで見ていると佐渡まで泳いでいけるような
錯覚になることがあります。
[ 2014/04/13 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する