小さな春

お寺の境内に恥ずかしそうにポツンと咲いていた水仙。
観光客はみんな上を見て梅を探していたが、足下には花が春の訪れを告げていた。
(撮影地:北鎌倉円覚寺)

2014-0585.jpg
[ 2014/03/09] 神奈川県 | TB(-) | CM(14)

確かにしっかりと咲いているんですが、お客さんの視線を梅に奪われがちで、なかなか視線を下にむけてくれないかもしれませんね。まあ、人間様にはどうでも、昆虫さんたちにはしっかり蜜を吸いに来て欲しいところでしょうね。
[ 2014/03/09 05:36 ] [ 編集 ]

お早う御座います
関東はもう春なんですよね
待ちどうしいですね
[ 2014/03/09 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

綺麗な撮り方ですね。
水仙も梅に負けていませんね。
こちらは水仙も梅もまだまだですね。
ようやく芽が見えてきた水仙も、昨朝はまた雪に覆われてしまいました。
[ 2014/03/09 10:26 ] [ 編集 ]

春を歌う~、

  お早うございます、
軽やかなコーラスが聴こえて・・・、和みます 足元に舞うエンジェル。
[ 2014/03/10 07:02 ] [ 編集 ]

水仙たち、団体さんになって、気づかない人たちを呼んでるみたい。。。
ここいるよ~~って・・(笑)
我が家の水仙、やっと背伸びして青い葉っぱを見せてくれました。あと、もうすこし・・
[ 2014/03/10 15:10 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
この時期はやっぱり梅が主役のようで梅をバックに記念撮影している人が
沢山いました。でもここにも春の使者がいたのですがどうも脇役のようでした。
本格的な春が待ち遠しいです。
[ 2014/03/10 19:22 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
春が来そうだったのにこの雪で少しお預けですね。
カメラの手入れをしながら春到来を待っています。
[ 2014/03/10 19:25 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
あまり目立たないけどスラーっとして可愛いですよね。
春になったらまた忙しいのでゆっくりできるのは今だけでしょうかね。
慌ただしい春が待ち遠しいです。
[ 2014/03/10 19:28 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
水仙の大合唱ですよね、賑やかな歌声が届いたでしょうか?
春の声を聞くだけでウキウキしちゃいます。
[ 2014/03/10 19:30 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
そちらもそろそろ春の訪れですね、いいなあ〜
こちらはまた雪が降って春の足音が遠のいてしまいました。
[ 2014/03/10 19:32 ] [ 編集 ]

春が一歩づつ、近づいてきてますね。
でも今日は、こちらも雪が舞う寒さでした。
春へは行ったり来たりとしながら、進んでいくんですね☆彡
[ 2014/03/10 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

水仙の花が綺麗に咲いていますね^^
後のボケ感が素敵です!
もうすぐ春が来ると思っていたら、
昨日から大阪も寒いです(^^;
真冬に戻ったみたい・・・
[ 2014/03/10 22:26 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
ほんとに三寒四温とは良く言ったもので春が来そうでなかなか来ないですよね。
大阪がそんなに寒いんだからこちらの春はまだまだ先になりますね。
雪を見ながら春の訪れをじっと待っています。
[ 2014/03/11 05:43 ] [ 編集 ]

土佐けん

こんにちは。
背景の白い部分はわずかに残っていた雪なんですが花を引き立ててくれました。
大阪ではそろそろ花が咲き出したと思いますがこの寒さで一休みですね。
こちらはまた雪が降って冬に逆戻りですよ。
[ 2014/03/11 05:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する