夕刻の公園

西の空がわずかに茜色に染まったが、この日はこれ以上の夕焼けにはならなかった。
空に露出を合わせてシルエットを楽しんだ。
(撮影地:横浜市山下公園)

2014-0426.jpg
Canon EOS-7D EF24-105mm F4L IS USM f=11 ss=1/30 ISO=640
[ 2014/03/11] 神奈川県 | TB(-) | CM(10)

天に伸びるような構図がいいし、シルエットだけでなく、しっかり色をも出している。
工夫の仕方次第では素敵な作品に仕上がることを勉強させていただきました。
[ 2014/03/11 08:39 ] [ 編集 ]

ランドマークの階調がちゃんとでているのはさすがですね~。
シルエット部分と階調部分とのバランスがお見事です。
素敵な横浜の夕景ですね。
[ 2014/03/11 13:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

どこにでもありそうな夕景ですが、ララさんに撮らせるとこんなに素敵に撮れるんですねえ

遠くまで出かけなくても、いい写真は撮れることの見本のようで、勉強になります。
[ 2014/03/11 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

少し色付いた空、ランドマーク、普通の夕景に
見えるのですが、シルエットで捉えられた木が
画をぐっと引き締めていますね~~
やはりララさん、腕が違います!
なんでもない情景を作品に仕上げますね^^
[ 2014/03/11 22:14 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
派手な夕焼けを期待していたんですが見事に裏切ってくれました。
こんな時は被写体に苦労するんですが歩き回っていたらこんな光景を見つけました。
この時期は被写体探しに苦労します。
[ 2014/03/12 09:54 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんにちは。
山下公園ではいろいろな光景に出会えるので足繁く通っていました。
夕焼けも何とか見られたので撮ってみましたが迫力不足ですよね。
ランドマークタワーは夕方でも存在感がありました。
[ 2014/03/12 10:00 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
いやいや、無理やり夕焼けを入れた一枚なんですよ。
梅や桜が咲けばどこまでも出かけるんですがこの時期は被写体探しに苦労し
手短なところでごまかしています。
[ 2014/03/12 10:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
木のシルエットだけでは味気なかったので立ち位置をいろいろ探して
ランドマークタワーとのコラボにしてみました。
けんさんのように綺麗な夕焼けにはなかなか出会えません。
[ 2014/03/12 10:07 ] [ 編集 ]

横浜山下公園、

  こんばんは
山下公園からのランドマークタワー 見慣れた風景も写真家のアングルで随分違います 新鮮です。
[ 2014/03/13 22:31 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
山下公園はいろいろな写真が撮れるので楽しい場所です。
ベンチに座って海を眺めておられたんでしょうね、いいところですよね。
陽も沈んだのでシルエットで捉えてみました。
[ 2014/03/14 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する