夜景に酔う

横浜はやっぱり夜景が似合う。
夕方カメラを持って出かけたが、みなとみらいは夜景の宝庫だと改めて実感する。
レンガ造りの「横浜市開港記念会館」はライトアップされた姿が美しい。
大正時代に創建されたそうだが、横浜を象徴する建造物の一つだと思う。

2014-0952.jpg
[ 2014/03/02] 神奈川県 | TB(-) | CM(10)

完全昼型人間の私には撮りたくても撮れない写真です。美しい塔がより美しく輝いて、迫ってくるかのようです。
[ 2014/03/02 06:05 ] [ 編集 ]

横浜は神戸と同じく、夜景が似合いますね。
新しい建物と、モダンな古い建物が混在し、
ハイカラは雰囲気がとってもいいですよね。
[ 2014/03/02 10:42 ] [ 編集 ]

素敵ですね

まるで外国のようですね。
横浜は随分前に行ったきりで、その時の記憶で残っているのは、中華街でお食事したり美味しいスイーツを食べたり(笑)
次回はこんな素敵な夜景をゆっくり見てみたいです。
[ 2014/03/02 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

横浜は本当に夜景の宝庫ですよね~~
素晴らしい夜景スポットが沢山ありますもんね^^
夜景撮りが大好きな僕、行ってみたいです!
ゴールデンタイムの空に浮かび上がる建物
本当に美しいです♪
[ 2014/03/02 22:19 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
ライトアップされた建物がひときわ目立っていました。
横浜の夜って魅力的でした。
[ 2014/03/03 13:03 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
似ていますよね、横浜と神戸は。
歩いているだけでも異国の情景がいたるところで感じられました。
[ 2014/03/03 13:05 ] [ 編集 ]

rubyさん

こんにちは。
中華街からほんの少しだけ歩くと異国情緒たっぷりな光景に出会えます。
今度行かれる時は是非お勧めです。
[ 2014/03/03 13:08 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
そうなんですよ、陽が沈む頃街が輝いてきます。
神戸も同じようなんでしょうね。
[ 2014/03/03 13:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

素敵なお写真ですね~。
都会の風に会いたくなった時には横浜のホテルに泊まり
みなとみらいの夜景を楽しみ、中華街でお腹いっぱいに・・・。
本当に素晴らしい所ですね。
三渓園にも行った事があります。
この冬の山梨県は、これまでに経験のないほどの大雪で閉口しています。
新潟からの除雪援助もあり、前回は何とか切り抜けられました。
今も降っているんですよ~。
[ 2014/03/05 10:47 ] [ 編集 ]

はちみつさん

こんにちは。
横浜のみなとみらいは遊び心いっぱいで何回も行きたくなりますよね。
三渓園の見学は桜の時期になるとすごい人出です。
TVでも放送していましたがまたですね。
でももうすぐ春ですよ。
[ 2014/03/06 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する