春の花

大雪が消えた後に公園に行ってみると、そこにはもう春を感じさせる
色とりどりのパンジーが咲き始めていました。
(撮影地:横浜市 山下公園)

20140212-IMG_9735.jpg
[ 2014/02/26] 神奈川県 | TB(-) | CM(16)

可憐で優しい、

  お早うございます、
優しく可憐なパンジー 妖精達の姿も見え隠れ 心温もる嬉しい輝きの春の使者 癒されます~。
[ 2014/02/26 05:48 ] [ 編集 ]

寒さにも強いパンジーではありますが、この時期はやっぱりすごく勢いがあります。
いい写真ですねえ。
[ 2014/02/26 08:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

花を見ると春を感じさせ気分も軽やかです
写真全体がホンワカしてパンジーが春の世界へ
連れて行って呉れる。
[ 2014/02/26 12:36 ] [ 編集 ]

春の日差しと暖かさが伝わってきますね。
やっと重いコートもいらなくなりそうですね。
[ 2014/02/26 12:57 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
春はいいですよねえ、撮っていても気持ちが良かったです。
ボケを入れて柔らかさを表現してみました。
[ 2014/02/26 20:58 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
まだ寒いのでパンジーしか咲いていませんでしたが
ここだけ春が来ている感じでした。
もう少しですね、本格的な春は・・・
[ 2014/02/26 21:00 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
春、感じていただけたでしょうか?
花と水平に構えてボケを入れてみました。
早く春が来ないですかね。
[ 2014/02/26 21:02 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
こちらもようやく暖かくなってきました。
こんな花が咲くのを早く見たいものです。
[ 2014/02/26 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

ララさんのお花の画を拝見すると
春の日差しを感じます^^
少し暖かくなってきたのですが、
花粉やPM2.5で空が霞んでおります(^^;
可愛いお花達を、撮影に行きたいと
助手が騒いでおりますw
[ 2014/02/26 22:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
PM2.5はひどいですよね、新潟も遠くの山が見えなくなっています。
せっかくの春の日差しがさえぎられ灰色の世界になっています。
でももうすぐですね、春の穏やかな日々は・・・
[ 2014/02/27 07:18 ] [ 編集 ]

穏やかに

こんにちは。
昨日からのPM2.5で天気がよくても景色がハッキリせず気分も晴れませんが、このパンジーで気分もスッキリ癒して頂きました。
これからはあちこちで、こんな風景を見ることが出来るのでしょうね。やっと…
[ 2014/02/27 10:11 ] [ 編集 ]

rubyさん

こんばんは。
天気がいいのにPM2.5のせいで折角の青空が見えなく
写真撮ろうとする意欲が涌いてきません。
早くすっきりとした春の青空にならないかと空を眺めています。
[ 2014/02/27 19:27 ] [ 編集 ]

なんて鮮やかな花たちでしょう・・・
そこだけ春爛漫のようですね。私は今
野鳥を追いかけています。冬鳥も、もうすぐ
居なくなっちゃいますので・・
[ 2014/02/27 21:27 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
ムクドリ良く撮れていますよ。
鳥って動きが早いからカメラで追いかけるって大変そうに思うけど
ピント良く合っていますね。
コメントが開いたらまた行きますね。
[ 2014/02/27 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗なパンジーですね~。
この時期のパンジーを撮るのは、難しいのではないでしょうか?
こんなに生き生きと春を謳歌しているなんて・・・。
素敵なお写真ですね。
[ 2014/02/28 18:47 ] [ 編集 ]

はちみつさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
雪が降った後で痛んでいる花がいっぱいありましたが元気のいいのを
探して撮ってみましたが本格的な春が待ち遠しいですよね。
お褒めいただきありがとうございます。
[ 2014/02/28 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する