CP+

カメラと写真そして映像の情報発信イベント「CP+」が、パシフィコ横浜で2/13〜16開催され、
出展メーカーの各ブースでは、最新のカメラやレンズが数多く展示してありました。
そこで今回はレンズに絞ってアップしてみました。

2014-0028.jpg


20140213-IMG_0007.jpg


20140213-IMG_9911.jpg
[ 2014/02/24] 神奈川県 | TB(-) | CM(18)

PCとアプリとの関係のように、カメラ本体とレンズも手を携えて進歩していくものなんでしょうね。外見は同じように見えても、その進化たるや、本当に凄いものがあるんでしょう。
なかなかその成果を享受できないでいます。たまにいい写真を取りたいと願ったのに思うような写真にならないと、自分の腕を棚に上げて、レンズの所為にしたりして。でも、レンズがいいと、いい写真の取れる確率が向上するはずですよねえ。
[ 2014/02/24 09:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
CP+が始まりましたね。
カメラやレンズが一堂に集まり、
目移りしてしまいそうな風景だったのではないでしょうか?
レンズ達のお写真で、いい目の保養をさせていただきました。
ソニーもレンズが豊富になってきているのですね。
[ 2014/02/24 09:35 ] [ 編集 ]

これが旅の目的だったんですね。すごいですね~~
いろんなレンズがずら~~り・・
私には詳しい事がわからないので、物知りの方と
行ってみたいです。。
[ 2014/02/24 13:29 ] [ 編集 ]

SONYでも良かったかな?

こんにちは、ララさん、
一度行ってみたいんですがなかなか行けません。
フィルム時代には「カール・ツァイス‐コンタックス」を使っていましたが、
コンタックスがカール・ツァイスをSONYに譲渡して、コンタックスがデジタルカメラを撤退して
しまいました。そのままデジタルをやっていたら、コンタックスを使い続けたでしょう。
つまり「SONYがカメラなの、、、、(・・?」のイメージがあってNikonにしてしまいました。
今思うとSONYでも良かったかなと少し後悔しています。
[ 2014/02/24 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

CP+行ってみたいですが、なにしろちょっと遠すぎて実現してません

私はソニーユーザーですが、ミラーレス(Eマウント)ばかりに力を入れてAマウントカメラをほったらかしでして、C,Nのユーザーが羨ましいですよ
レンズにしても次から次へEマウントレンズばかり開発しています。

ただ来月発売のミラーレスα6000は世界最速のAFやロックオン機能も搭載されていると聞いていますので、話半分でも現行のEOS7DのAFに追いついていればなあと淡い期待をしています。
[ 2014/02/24 17:02 ] [ 編集 ]

こんばんは
CP+は一度は行ってみたいですけど,なかなか難しいです。
2枚目。巧いですね~
3枚目。目に毒でした。(爆)
[ 2014/02/24 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

CP+に行かれたんですね^^
二枚目、三枚目とお宝が一杯並んでいる~~~
目の毒です(^^;
でも、大阪でも開催されるなら、見に行ってみたいな^^
[ 2014/02/24 22:27 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
技術の進歩はめざましく付いて行くのが大変ですよね。
腕もついて行けずPCで見てガッカリすることがしょっちゅうです。
ここで見ていたらレンズ沼が呼んでいました。
[ 2014/02/25 00:20 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんばんは。
CP+はたっぷり楽しんできました。
SONYも最新のカメラが揃っていて手に取るたびに欲しくなってしまいそうでした。
SONYのミラーレスも良かったですよ。
[ 2014/02/25 00:24 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

そうなんですよ、これが見たくって以前から計画していました。
女性やカップルも沢山いて写真ファンの多さに改めてビックリでした。
毎年この時期にあるので機会があったら覗いてみたらどうでしょうか。
[ 2014/02/25 00:29 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
SONYのカメラやレンズも豊富でブースは人だかりでした。
僕も今回はじめてでしたが目の保養をしてきました。
そしてNIKONも大きなブースで力の入れ具合が半端じゃなかったです。
[ 2014/02/25 00:34 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
二日間も行って十分楽しみました。
こうやって見るとSONYもレンズが豊富ですよね。
新製品のカメラも触れるのでα6000もあったと思いますよ。
次回は是非!
[ 2014/02/25 00:38 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
期間中4万人の入場者があったそうです、来年は是非とも・・・
色々なメーカーのカメラやレンズが並んでいて目に毒でした。
[ 2014/02/25 00:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
今回の目的はこれだったんですがすごい人出でした。
カメラやレンズでいいのがいっぱいあって確かに目の毒でした。
[ 2014/02/25 00:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

私も行ってみたかったです、CP+。
大好きな吉村和敏さんの講演も聞くことが出来たようですし。
でも土曜は大雪の為に開催自体が中止でしたね。とっても残念。次回は行きたいなぁー。

ララさんはお車で?帰りの雪は大丈夫でした(・・?
[ 2014/02/25 19:58 ] [ 編集 ]

Weさん

こんばんは。
楽しかったですよ、だから二日間の行ってしまいました。
吉村さん有名ですよね、他にも著名な人がたくさんいましたよ。
来年は是非とも!
雪の関係で2/15は中止になりましたが期間中4万人の人出だったそうです。
僕は横浜の娘のところを宿にしていたので楽チンでしたよ。
[ 2014/02/25 20:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんなにレンズカメラが並ぶと欲しく為りますね
教室でもミラーレスのカメラとかコンパクトでも
ズーム出来バックをボケさせる事が出来るのとか
欲しくなりました。
[ 2014/02/26 12:29 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
ほんとにいっぱいあって目の毒でした。
レンズもカメラも目移りの連続でしたよ。
[ 2014/02/26 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する