港町ヨコハマ

横浜は国際貿易港として発展し続けている。
高層ビルから横浜マリンタワー、山下埠頭、横浜ベイブリッジを望んでみました。

20140216-IMG_0324.jpg
[ 2014/02/22] 神奈川県 | TB(-) | CM(16)

こんばんは~
ララさんも、よく横浜に行かれますね。
今回はCP+でしょうか?
高いところから見下ろすと
ミニチュアのようにも思えて面白いです^^
[ 2014/02/22 00:13 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
CP+行ってきましたよ、それも二日間も。
今回の横浜行の目的はこのCP+でしたがすごい賑でした。
暖かい横浜を期待したんですが雪を運んでいったようでした。
[ 2014/02/22 06:04 ] [ 編集 ]

青空の下の港横浜、

  お早うございます、
青空の下 みなと横浜のマリンタワー晴々とした存在感 山下埠頭未だ静かに仕事前なのでしょうか・・・、ベイブリツジも港横浜ですね、
ララさんの横浜秘密基地からの風景は アングルが新鮮で嬉しい横浜です。
[ 2014/02/22 08:33 ] [ 編集 ]

ははは、さすがのマリンタワーも景色の一部になってしまいますね。以前は、こんなふうに見える建物などなかっただろうに、時代の変遷を感じさせます。
雪で何処にも出掛けられなかった代わりにCP+はたっぷり楽しむことができたようですね。
[ 2014/02/22 08:58 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
基地の最上階から東側を撮ってみました。
横付けされた船もなくちょっと一休みのお昼頃の様子です。
穏やかな港町は日本海にはない画が撮れました。
[ 2014/02/23 15:11 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
マリンタワーと港のコラボはなかなか撮れない構図でいい眺めでした。
高いビルができたおかげで見ることができた光景で綺麗でした。
CP+は楽しかったですよ、雪の関係で一日中止になりましたが
良い時に行ってきました。色々参考になったしそして欲しいレンズがいっぱいでした。
[ 2014/02/23 15:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
色々なお友達の中で
ベイブリッジのお写真はよく見せていただくのですが、
この風景は、初めてのような気がします。
清々しい青空の中、じっくりと見ていたい風景です。
[ 2014/02/23 15:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

ご心配をおかけしておりましたが、助手も元気になり
本日からブログを再開します。
優しいお言葉をありがとうございました。

遡って見せて頂きました^^
いつもながら素晴らしい描写に感動です!
写真って良いですよね♪
[ 2014/02/23 15:29 ] [ 編集 ]

山下埠頭…
よく刑事ドラマで聞く地名ですね(笑)
一度は、横浜へ行ってみたいです。
てか
東京にでさえ行ったことない...orz
[ 2014/02/23 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗な港町の景色!
冬の日本海では見られない風景ですね。
スカイブルーの太平洋側が羨ましいです!
なんか気分までウキウキしてきそう♪~θ(^0^ )
[ 2014/02/23 20:43 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんばんは。
下から見上げる写真は結構あると思いますがこの角度だと
海も一緒に入るので撮ってみました。
欲を言えば夜景だったら最高だったのですが次回トライです。
[ 2014/02/23 22:43 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは、お久しぶりです。
快方に向かって良かったですね、安心しました。
春の写真また待っていますよ。
[ 2014/02/23 22:45 ] [ 編集 ]

nicoyaさん

こんばんは。
何とか埠頭ありますね、サスペンスなんかで。
横浜の山下公園付近を宿にして色々出かけていますが
観光地も多く遊ぶにも撮るにもいいとこですよ。
機会があったら是非!
[ 2014/02/23 22:49 ] [ 編集 ]

rubyさん

こんばんは。
海は気持ちいいですよね、青い空に青い海。
でも今回は気温が低く風も強くて寒かったです。
もっとも冬の日本海に比べたら穏やかな部類でした。
同じ日本でどうしてこんなに違うんでしょうね?
[ 2014/02/23 22:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

私の横浜の印象は山下公園から見るスポットで
こうして見るとコンテナが一杯で港横浜て感じで
又違った横浜を見させて頂きました
[ 2014/02/26 12:19 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
山下公園からみなとみらいの方向は有名ですよね。
大観覧車やランドマークなど夜景はすごく綺麗です。
このマリンタワーの下は山下公園なんですが海の方向も横浜らしくていいでしたよ。
[ 2014/02/26 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する