春めっけ

冬景色が続いているので、このへんで春を一枚載せてみました。
先日からの寒さで春は足踏みですが、横浜ベイスターズ球場脇の横浜公園で
可愛らしい春をようやく見つけました。

20140212-IMG_9685.jpg
Canon EOS-7D EF70-200mm F2.8L IS USM f=2.8 ISO=1,000
[ 2014/02/20] 神奈川県 | TB(-) | CM(22)

今回の横浜遠征は散々な天気に振り回されてしまいましたね。
気象の神様も気の毒に思ったのか、少し暖かい陽気を用意してくれて、梅がちらほら。
全くの手ぶらでなくて良かったですね。
[ 2014/02/20 06:59 ] [ 編集 ]

早春の香り、

  お早うございます、
嬉しい春色 早春の香りいっぱい 雛祭りへと夢が広がります。
[ 2014/02/20 07:03 ] [ 編集 ]

Re:春めっけ

私はCP+の見学を兼ねて13日に横浜に行ってきました。
ついでにみなとみらいの夜景を撮影してきました。
そろそろ梅の季節になりましたね。
[ 2014/02/20 08:21 ] [ 編集 ]

はんなりと春ですね!
こちらも梅は咲きだしていますが、まだまだです。
[ 2014/02/20 10:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

春をやはり捉えていましたね。
春を撮るには、山を越えて太平洋側に行かなければなりませんね。
こちらにくすぶっていると、まだまだ冬景色しか撮れそうもありません。
ピンクの色彩が春が来たと言っているようです。
[ 2014/02/20 10:44 ] [ 編集 ]

わ~い要約私の待って居た春コンナ写真を見ると
撮影気分がウズウズして早く花の撮影に行きたいもの
と張り切って居ます コンナ病気をするとツクヅク写真と言え
園芸と言え趣味を持って居て良かったと思って居ますv-254v-254v-254
[ 2014/02/20 12:55 ] [ 編集 ]

春よ~

こんばんは。
また明日も寒くなりそうです。
でも確実に春が近づいているんですよね。
早く日本全国が暖かな陽射しに包まれますように…
[ 2014/02/20 21:24 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
こんなはずではなかったのですが雪を運んでしまったようです。
この寒さで梅の蕾がしぼんでしまったようでようやく見つけた春でした。
[ 2014/02/21 06:23 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
なかなか暖かくなりませんよね、梅や水仙を探しに出かけましたが
春本番はまだまだお預けのようです。
[ 2014/02/21 06:25 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
僕も今回のメインはCP+で13、14日連続で行ってきました。
初めてのCP+でしたがあの熱気が体験できて良かったです。
まだ寒くて梅も顔を見せてくれませんでした。
[ 2014/02/21 06:29 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
なかなか暖かくなりませんよね。
色々探し歩いてようやく見つけた貴重な梅の花でした。
[ 2014/02/21 06:32 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
連日の寒さに花もまだ冬眠中のようで探し回りました。
この梅の木も全体はまだまだなんでアップにして春らしく一部分だけチョイスしてみました。
[ 2014/02/21 06:36 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
趣味は夢中にさせてくれるのでいいですよね。
もう少しするといろいろな花が咲き出すんでそれまでに治してくださいよ。
花が待っていますよ。
[ 2014/02/21 06:40 ] [ 編集 ]

rubyさん

こんにちは。
今朝も青空が見えますが寒そうですよね。
早く春の陽気が来てくれないものかと空を見上げるばかりです。
[ 2014/02/21 06:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。
小さな春色ですね。
でも、この色合いを、日本全国の方が
心待ちにされていることと思います。
あと少しなのですが、この少しが、毎年長く感じます。
[ 2014/02/21 08:31 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんばんは。
開花のこの時期に寒波到来で梅の開花も遅れているようで
ほんのチラチラでした。
早く暖かい本格的な春が来ないですかね。
[ 2014/02/21 17:42 ] [ 編集 ]

今年はベイスターズ三嶋に注目です!
球春近しですね(笑)
[ 2014/02/21 21:37 ] [ 編集 ]

nicoyaさん

こんにちは。
スタジアムの掲示板にはオープン戦の日程が貼り出されていました。
球場の周りにはそれを祝うかのように可愛い梅の花が咲いて春を告げていました。
[ 2014/02/22 05:58 ] [ 編集 ]

なんとも優しい色合いですね~
心が和みます。。私もこんな優しい世界を
見つけたいものです。。
[ 2014/02/22 10:28 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
寒さの影響で開花も遅れているようです。
花もまばらなんで全体を撮っても画にならないんで切り取ってみました。
なかなか暖かくならないですよね。
[ 2014/02/23 12:51 ] [ 編集 ]

ホッと致します。

こんにちは。
優しい花の色に心が癒され、ホッといたしました。
春の色ですね。
[ 2014/03/01 15:38 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんばんは。
カメラで覗いたら背景が赤くポンポンとなっていたのでボカしてみました。
もうすぐ梅や桜が満開を迎えるいい時期ですよね。
早く来ないかとカレンダーとにらめっこしています。
[ 2014/03/02 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する