雪原の公園

一面雪に覆われた横浜山下公園の冬景色。
こんな光景は珍しいと思い、みなとみらいを背景に撮ってみました。

20140215-IMG_0151.jpg
[ 2014/02/18] 神奈川県 | TB(-) | CM(16)

お帰りなさい!
横浜もしっかり雪景色。
今回は、あちらこちらで大雪になりましたね。
大都市では、ちょっと降るくらいが良いようで、
どっかり降っちゃうと都市機能がマヒしちゃいますね。
[ 2014/02/18 22:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

関東および、その周辺は凄い雪のようでしたね、東海地方はお蔭で、降るには降ってもすぐ融けました

前記事の、
>マイナスイオンというより、マイナス気温で・・・・座布団一枚です”笑”
[ 2014/02/19 08:39 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。
2/15(土) 開催期待して大積雪のところみなとみらい
まで行ってしまいました(笑)。
横浜は東京より暖かいので、こんなに積もるのもびっくりの
世界でした。おかげで水はけが悪く各道路はほぼ川で大変な
状況になっていました。
[ 2014/02/19 11:07 ] [ 編集 ]

ふふふ、たしかに珍しい光景ですが、1週間足らずで2度も大雪に降られるとは。ランドマークタワーもさぞかし驚いていることでしょう。記念の写真になりますよね。
[ 2014/02/19 11:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こんな光景も、ある意味では珍しく、貴重な写真かもしれませんね。
春を狙って折角の横浜も雪!と思わないで、滅多にない光景に巡り会えて良かったですね。
[ 2014/02/19 11:52 ] [ 編集 ]

四十年振りの雪、

  こんにちは
記念すべき横浜ですね、四十年前の雪の日 我が家から伊勢佐木町まで歩いた事を思い出しましたが先週末程ではなかったようで・・・、今日も庭の芝は雪の下でした、 本牧辺り 歩道の雪の塊に足元に気を配りの歯科医院へでした。
[ 2014/02/19 17:58 ] [ 編集 ]

大雪

こんばんは、ララさん、
今回の大雪で神奈川は山梨と直線距離が近いためか、場所によっては栃木県南より降ったみたいです。
しかし、、、山梨は早く何とかしないと。日中気温が上がらないので雪が融け難いようです。
今週半ばの雪は、南岸低気圧がそれて通過するようで雪にはならないようです。
山梨の人達は胸を撫で下ろしたことでしょう。でも、まだ2月です。僕もまた今度に備えないと。
[ 2014/02/19 18:35 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
都会はほんと雪には弱いですね。
でも山梨のように一日で1mも降ることは殆ど無いので僕もビックリでした。
何事も程々がいいんですよね。
[ 2014/02/19 19:23 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
横浜にはブーツ持参でしたよ、まさかそんな靴がいるとはね・・・
春を探しに行ったら雪がついてきましたよ。
座布団ありがとうございま〜す。
[ 2014/02/19 19:25 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

僕は13、14日行ってきました。
規模の大きさとカメラファンが多いのにはビックリでした。
15日は残念でしたね、あの雪と事故じゃどうしようもないですね。
[ 2014/02/19 20:01 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
そうですね、都会でのこんな光景はめったに見られないから
貴重な記念写真になりました。
でも春にも巡り会えたかったです・・・
[ 2014/02/19 20:03 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
本当は春の花を探しに行ったのですがとんだ雪景色でした。
雪模様はたくさんなんですけどね。
[ 2014/02/19 20:05 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
こんな日に遭遇するなんて運がいいのか悪いのか?
山下公園の雪景色は貴重な写真になりました。
本牧もバスで行ってきましたよ。
[ 2014/02/19 20:08 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
新潟には除雪車がいっぱいあるんで応援に行ってやればいいのになあと
テレビを見るたびに思いました。
早く正常な生活に戻ることを祈るばかりです。
[ 2014/02/19 20:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

関東は大雪で生活面も困って居る見たい!!
此方は暖冬で好い塩梅ですが買い物でホウレンソウを値段を
見ないで買ったら180円タカー イ 横浜でこんな景色は
まれなんでしょうね v-108
[ 2014/02/20 12:45 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
天候不順で野菜の値段が上がっているようですね。
都会でも上がっているようで妻に聞いたら横浜中心部ではほうれん草が198円だそうです。
男性にはなかなかわからない値段です。
[ 2014/02/21 06:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する