奥日光の冬景色8

奥日光は寒いけど、被写体としては魅力ある地で毎年行っている。
だって、こんなに綺麗な霧氷が見られるから・・・

2014-1797-2.jpg
(撮影地:日光市 戦場ヶ原)
[ 2014/02/10] 栃木県 | TB(-) | CM(18)

美しいですねぇ~♪
美しい雪景色が見たいと思ってました。
願いを叶えてくれるかのように降ってくれましたが、
度が過ぎた降り方で完全に降参~♪
明日横浜ですか?
横浜は現在道路のチェーン規制もないので
長靴は要るかな?と思いますが、どうでしょう?
日陰は凍ってるかも知れませんから、お気をつけて!
[ 2014/02/10 00:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

奥日光は 素晴らしい所ですね
ララさんの写真を見ていると 冬の自然の厳しさを感じるとともに
撮影をされているララさんの気迫をも感じます
すごいです!
[ 2014/02/10 01:22 ] [ 編集 ]

本当にきれいな霧氷ですが、木々は枯れもせずに頑張っているところを見ると、こうした土地に適した木々なんでしょうね。
鹿などの食害もなさそうです。あまりに寒くて鹿なども出没しないのかもしれませんね。
[ 2014/02/10 08:57 ] [ 編集 ]

奥日光行き

おはようございます、ララさん、
最後に奥日光に行ってもう10年が過ぎました。
ここはまだ大判カメラで一度も撮ってないので
毎年今年はと思っています。
10年振りの訪問は半年後でしょうか。
竜頭の滝のトウゴクミツバツツジも新緑前にあります。
[ 2014/02/10 09:37 ] [ 編集 ]

素晴らしい光景ですね~~
氷の花が咲いてそこだけ別世界ですね。
横浜行きのようで、気を付けて行ってらっしゃいませ。
きっと、お土産は都会の風景の切り取りかしら・・・
[ 2014/02/10 13:03 ] [ 編集 ]

極寒の美、

  こんにちは
奥日光の極寒が織り成す美しさに見惚れます~、伸びた枝先までの輝く白と幹の対照的な黒も神秘的です、
此の地に佇む贅沢を分けて頂けました、有り難うございました。
[ 2014/02/10 14:24 ] [ 編集 ]

霧氷は、本当に美しいですね!
枝がとても繊細なんですね。
[ 2014/02/10 21:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。
美しい樹氷ですね。
自然は、芸術家とよく言われますが、
その時々の気象条件により、
様々な表情を見せてくれますね。
その表情に会いに行かれるララさんの熱意もこのお写真から読み取れます。
[ 2014/02/11 11:11 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんにちは。
雪は殆どないですが春の暖かさを期待していたのに寒いですね。
梅の開花もしばらくお預けのようです。
[ 2014/02/12 04:57 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
厳しい寒さだからこその景色を堪能してきました。
自然が織りなす造形美には感動の連続でした。
[ 2014/02/12 05:01 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
この日、ここでは見なかったですがここに来る途中数頭遭遇しました。
暗い中で目だけが光っていてかわいい鹿といえどもヒヤッとしました。
動物もこの寒中必死なんでしょうね。
[ 2014/02/12 05:06 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
奥日光は魅力ある地ですね。
こんな光景には大判カメラでじっくりだったら最高の写真が撮れると思います。
近ければ何回も行きたいポイントです。
[ 2014/02/12 05:09 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
雪国から脱出してきたのに横浜も寒いです。
春の花でも撮れるかと期待していたんですが空振りになりそうです。
[ 2014/02/12 05:11 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
霧氷の美しさは自然の芸術のようで素晴らしい光景でした。
寒さも忘れて撮りまくっていましたよ。
[ 2014/02/12 05:14 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

大阪では絶対見られない光景がどこまでも広がっていました。
樹氷は近くで見れば見るほど綺麗で自然の芸術を堪能してきました。
[ 2014/02/12 05:17 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんにちは。
これが見たくって寒さを堪えて毎年出かけています。
まさに自然の芸術家ですね、撮りながら感動の声をあげて撮っていました。
[ 2014/02/12 05:20 ] [ 編集 ]

こんににちは

トビトビのコメで済みません一寸落ち着いたかな?
昨日抗がん剤の治療に一日行って来ました*
副作用が多く有り昨日は手足のシビレに参りましたオイオイ慣れる事と
思いますが!!  写真相変わらず素敵ですね~
バックの黒に霧氷が映えて素晴らしいです。
[ 2014/02/20 12:33 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
体調が思わしくないようですが無理しないでくださいね。
日光は寒かった分霧氷が綺麗で感動の連続でした。
県内では見られないので足繁く通っています。
[ 2014/02/21 06:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する