奥日光の冬景色7

滝の表面が氷に覆われて、川はその中を流れている。
そして秋にはきれいな紅葉を見せる木々も、今は霧氷をまとい
厳冬ならではの光景を見せている。

2014-1840-2.jpg
(撮影地:日光市 竜頭の滝)
[ 2014/02/08] 栃木県 | TB(-) | CM(24)

こんばんは~
連投になります(^^;
一目見て竜頭の滝と分かりました。
美しい自然の造形美と
極寒の朝の滝のお写真に感動です^^
[ 2014/02/08 00:25 ] [ 編集 ]

こんなに流れがあるのにもかかわらず、氷結するんですね。自然の営みのすごさを思い知らされます。
この滝に行くだけでも大変だったことでしょう。
[ 2014/02/08 07:48 ] [ 編集 ]

凄い迫力ですね
あの滝がこんな事になるのですか
[ 2014/02/08 08:50 ] [ 編集 ]

おはようございます
前回の青空バックも素晴らしかったですが,
対照的な雰囲気の今回も素晴らしいですね。
きーんと冷えた空気感が伝わってきます。
[ 2014/02/08 10:50 ] [ 編集 ]

竜頭の滝

こんにちは。
凄い迫力ですね。
岩が見えている時は、はっきり言ってつまらないと思いました。
それが氷で変身し、よりリアル!
竜を連想させてくれて面白いと思いました。
[ 2014/02/08 11:09 ] [ 編集 ]

樹氷に、凍りつく滝。
この季節ならではの自然の創り出す美。
迫力を感じます。
[ 2014/02/08 11:48 ] [ 編集 ]

正に氷の世界ですね。
こんな所まで、たどり着くのが大変だったと思います。
私も一度、こんな風景を見たいと思うのですが
行きたい気持ちと裏腹に「今回は遠慮して。。」と
耳元でささやく私がいます(笑)
[ 2014/02/08 13:44 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
さすが、良くわかりますねえ〜
冬の滝は夏とは違った迫力がありました。
[ 2014/02/08 18:38 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
想像を超える形をしていて襲い掛かってくるような迫力がありました。
ここは中禅寺湖の近くでPのすぐ脇に滝があるので楽ちんなんですよ。
[ 2014/02/08 18:40 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
そうなんですよ、夏でも豪快ですが冬の形相は迫力があり
圧倒されるほどの気迫を感じました。
[ 2014/02/08 18:42 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
戦場ヶ原を撮影した後寄ったのですがもう先客がいてみなさん必死に撮っていました。
ここは天気が良いと滝に陽が差し明暗で露出が難しいのでその前に行ったのですが
やっぱり皆さんよく知っていました。
[ 2014/02/08 18:49 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんばんは。
こんな姿は夏の滝からは想像できないですよね。
あの流れがこんなに凍ってしまうんだから自然って凄いと思いました。
[ 2014/02/08 18:52 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
樹氷は素晴らしく綺麗でした。この後お昼頃また行ったのですが
カメラマンが何人かいましたが樹氷が落ちていて普通の枝でした。
早朝ならではの写真が撮れてニコニコでした。
[ 2014/02/08 18:57 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
景色も気温もまさに氷の世界でした。
ここは中禅寺湖の近くでPの脇にこの滝があるんで簡単なんですよ。
秋には混む奥日光ですがこの時期は閑散としています。
極寒の世界ですから普通は行かないですよね。
[ 2014/02/08 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。

寒波襲来の今日にぴったりな一枚ですね(^_^;)
滝の流れの勢いが感じられ、流れ落ちる水音が聞こえるよう…
氷の層がまるで鍾乳洞のように見えます。
[ 2014/02/08 21:07 ] [ 編集 ]

ララさん、こんばんは^^

この氷の幻想的な色、素晴らしいです!!
なんだか宇宙をも想像してしまう・・・
ピッキーン★と心身が凍りそうです^^
[ 2014/02/08 23:37 ] [ 編集 ]

rubyさん

こんにちは。
ホントだ、鍾乳洞ですね。
こんな形を作る自然って凄いですよね。
見ていても迫力がありましたよ。
[ 2014/02/09 12:14 ] [ 編集 ]

Weさん

こんにちは。
早朝、陽が当たる前の光景で氷が青光りしていました。
もう少しして陽が当たると日当たりと日陰がはっきりとして露出が難しく
ここの狙い目はこの時間帯がベストと思いました。
[ 2014/02/09 12:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
凍り方も凄い情感があります。
流れの強くて速いのが、見てとれます。
それにしても、自然の力は、偉大ですね。
[ 2014/02/09 15:53 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんにちは。
流れが早いから凍った時の形もすごい形相ですよね。
今にでも襲い掛かってくるような迫力がありました。
こんなのに出会えるから自然を追いかける楽しみがあります。
[ 2014/02/09 16:45 ] [ 編集 ]

凄い迫力、

  こんばんは
ほんと襲い掛かってくるような凄い迫力ですね、自然の魅力を写すタイミングでしょうか 極寒の地の芸術
素晴しいです。
[ 2014/02/09 20:44 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
早朝だから氷が青光りして迫力ありました。
寒さが自然の美を強調してくれたようです。
[ 2014/02/09 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
綺麗な写真を手に入れるための
その壱は
「難攻不落」ですね(笑)
[ 2014/02/17 19:14 ] [ 編集 ]

nicoyaさん

こんばんは。
果敢にチャレンジでした、寒さをこらえての写真なので
じっくりと構えてなんて余裕がありませんでした。
[ 2014/02/18 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する