奥日光の冬景色6

会場に流れているBGMに合わせて、LEDのイルミネーションが氷の彫刻を照らしている。
細かいところも綺麗に彫ってあり、今にも飛び出してきそうだ。
(撮影地:日光市 奥日光湯元温泉)

2014-1684-2.jpg


2014-1685.jpg


2014-1704.jpg

[ 2014/02/04] 栃木県 | TB(-) | CM(16)

おはようございます。
↓のカラーの部分が気になっていたのですが、
見事な氷の彫刻だったのですね。
ただただ見とれてしまう彫刻です・・・。
[ 2014/02/04 09:13 ] [ 編集 ]

夏の風物詩かと思いきや、極寒の中でも敢行したんですね。融けるまでの生命だからと大胆にやる夏のそれと違い、ここではいつまでも融けずに残るんですね。一生懸命やらないと、恥をかいてしまいそうです。
尤もこんな極寒の環境で、手抜きをするわけはないでしょうが。

見る方は楽しくて最高ですが、撮る立場に立つと、大変なことでしょうね。大汗かいて、格闘されたことと思います。お疲れ様でした。
[ 2014/02/04 10:20 ] [ 編集 ]

すごい!すごいですね~~これが氷だなんて・・
竜のえら?のひとつひとつまで繊細に作られて、本当の素晴らし芸術作品
だと思います。これが溶けてなくなってしまうなんて・・・
[ 2014/02/04 10:53 ] [ 編集 ]

これ氷ですか?
ガラス細工みたいですね。
[ 2014/02/04 13:34 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

上手に作りますよね。
力作に撮りながら見入ってしまいました。
[ 2014/02/04 19:30 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
一般的には氷だから夏ですよね、氷点下の世界に展示しているので
長持ちするようです。パンフには2週間ほどOKのようです。
寒かったけど楽しみながら撮っていましたよ。
[ 2014/02/04 19:35 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
これを作っているところを見たかったですがさぞかし大変だったと思います。
模様など綺麗に彫られていて力作を感じました。
[ 2014/02/04 19:38 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
綺麗ですよね、この催しは溶けたら終わりだそうですが
氷点下の世界だから2週間ほど持つそうです。
沢山の人が見て歓声を上げていましたよ。
[ 2014/02/04 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは
赤,緑,黄の信号3部作ですね。(^o^)
この色だと,ぱっと見ると氷の彫刻とは思えないほどです。
今回は,1枚目の赤がもっとも鮮烈な印象を受けました。
[ 2014/02/04 21:13 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
次々に色が変わるんで色を選んでいる隙がないんですよ。
でも信号機になちゃいましたね。
赤いのはデザインも良くって僕もお気に入りです。
[ 2014/02/04 22:02 ] [ 編集 ]

素晴しい~、

  こんばんは
見事ですね~ 素晴らしいです、彫刻家の熱も伝わります 粋な催事にも拍手。
[ 2014/02/04 22:22 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
素晴らしい芸術作品ですよね。
氷点下の場所だからこの作品は2週間ほど楽しめるようです。
温泉組合の方々は毎年大変のようですがこんなきれいなのが
出来上がり喜んでもらえるとまた来年もと頑張るんでしょうね。
[ 2014/02/04 22:51 ] [ 編集 ]

氷の彫刻の細かさは毎度感心というか、ほ~っと
ため息がでてしまいます。
ライトアップの彫刻も綺麗ですが、朝方の斜めの
弱い光の入った彫刻も、たしか、綺麗だったような
記憶が(さっぽろ雪まつりの期間でも、実は
すすきのでは、氷の彫刻もあるので見た記憶が)。
[ 2014/02/05 12:20 ] [ 編集 ]

迫力あります

赤いドラゴン、今にも火を噴いて飛び出してきそうな勢いですね。
各地で雪まつり等、冬のイベントが盛んに開催されていますが、ララさんも何処か出掛けられるのでしょうか。
そしてまた綺麗な写真をUPしてくださるのでしょうか…
[ 2014/02/05 12:46 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんにちは。
札幌は今日から始まったようですね、ここも綺麗でしたよ。
なるほど、札幌はスケールが大きいから朝焼けのオレンジの色が射せば
また違ったように見えるでしょうね。
でも遠すぎます。。。
[ 2014/02/05 16:49 ] [ 編集 ]

rubyさん

こんばんは。
さいの神などの雪祭りがいろいろ始まっていますよね、
以前一度行ったことがあるのですが始まるまでの待っている時間が長く
足下から寒さが・・・それ以降雪祭りはパスしています。
最近は冷え込んでいるので春の写真なんかをと思っています。
[ 2014/02/05 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する